MSC日記 第6回 いのちだいじに

f:id:nankakaku:20180801000141j:plain

今日の予定

・うんこ回収の続き、うんこの処分
・薪売り
・トラクターで車を持ち上げられるかテスト

これくらいか。
じゃぁ早速今日もうんこを回収しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180801000144j:plain

街に向かう途中、たまたま窓からマンホールが見えたから、ここもついでに汲み取っていこう。

 

f:id:nankakaku:20180801000148j:plain

汲み取り終了。
家の人から1200MKを受け取って、街へ向かう。
あと1軒か2軒くらいはいけるかな。

 

f:id:nankakaku:20180801001001j:plain

街に到着して、まずは給油。
前回満タンにしたばかりなのに、既に燃料が3分の1くらい減ってる。
このトラック燃費悪くない・・・?

 

f:id:nankakaku:20180801000151j:plain

3軒目のうんこ回収。
ここの汲み取りが終わったら、一旦汚水処理場らしき施設に行ってみよう。
うんこ満載にすると燃費も悪くなりそうだしね。
3軒回ったら処理する流れでいこう。

 

f:id:nankakaku:20180801000157j:plain

えっ・・・。
うんこの中に落ちて死んだんだが?
これあんまり覗き込もうとしない方がいいのか。
来世は気をつけよう・・・。

 

f:id:nankakaku:20180801000200j:plain

前世で学んだこと

・ガソリン携行缶を持っていってガソリン入れてくる
・蛇口の水は近付けば飲める
・フルードは多めに買う
・自宅付近にポストあるから定期的にチェックする
・島にあるランタンが便利
・うんこ回収は落下に気をつける

これくらいか。
段々やるべきこと、気をつけることが増えてきたなぁ。
一度どこかにメモしておかないと忘れそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180801000203j:plain

1976年、フィンランドにて4人目の俺爆誕。

 

f:id:nankakaku:20180801000207j:plain

まずは買い出し!
これをしないことには何も始まらない!!
最低でも食料を手に入れないと死ぬ。

 

f:id:nankakaku:20180801000211j:plain

バキュームカー乗ったあとに青バン乗ると、乗りやすさに感動する。
でも、調子乗ると事故って死にそうだから、安全運転を心がけよう。

 

f:id:nankakaku:20180801000215j:plain

ここまでは余裕。
バンとガソリン携行缶に給油して、食料とカー用品を買ったら終わり。
あとは家に帰ってからが本番だ!

 

f:id:nankakaku:20180801000218j:plain

ここの標識、夜でもヘッドライトが当たって視認できるから、家に帰る時の目印として役に立つ。
これを通り過ぎてちょっと走ったら右に曲がって、左、右で家。
街から左回りで帰る時は勘と気合。

 

f:id:nankakaku:20180801000221j:plain

ただいま。
今までで一番帰るのが早かったのではなかろうか。
よし、食料を台所でぶちまけたら早速エンジンの組み立てを開始しよう。
目標は初日でエンジン完成だ!!

 

f:id:nankakaku:20180801000225j:plain

エンジンどーん!
初日でエンジン完成!!
前世でエンジンを組み立ててる時、ボルト・ナットの数や大きさを全部メモっておいてよかった。
ちょいちょい漏れもあったからある程度確認しながらやってたけど、前回よりかなり早く組み上がった。
2日目はシャシ側だな!

 

f:id:nankakaku:20180801000228j:plain

2日目ですおはようございます。
今日はシャシを組み立てる前に、前世でも行った島へ行きたい。
あそこでランタンやらカメラやら、持ち帰れる物を回収したい。
特にランタン。
あれは便利。

 

f:id:nankakaku:20180801000231j:plain

ぶおーん。
そういえば、この船もたぶん燃料あるよね?
どれ入れたらいいんだろう。
船の燃料ってガソリンとディーゼルどっちだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180801000240j:plain

島の小屋から使えそうな物を積み込んで、家へ戻る。
これらを持ち帰ったら、次はシャシーの組み立てだ!
前回見つけたトラクターで車を持ち上げられるかどうかも試してみたい。
家に帰ったらまずはトラクターの回収かな。

 

f:id:nankakaku:20180801000243j:plain

ランタンやら何やらを家に置いてきて、トラクターを回収しに行く。
そのついでにポストもチェック。
2日目はまだ何も入ってないらしい

 

f:id:nankakaku:20180801000246j:plain

ラクター持ってきたけど、このままじゃフォークが入らないな。
ジャッキか何かでちょっと持ち上げよう。

 

f:id:nankakaku:20180801000250j:plain

よし、これならいける!

 

f:id:nankakaku:20180801000254j:plain

なんでやねん!
途中までは普通に持ち上がってたのに、気付いたらフロアを貫通して屋根を支えてた。
どうしてこうなった。
・・・まぁ、思ってたのと違う持ち上げ方になっちゃったけど、これはこれでいいか。
ジャッキで上げて作業するよりは楽だろう。

 

f:id:nankakaku:20180801000259j:plain

さーて、足回りも1日で組み立てるぞー!

 

f:id:nankakaku:20180801000302j:plain

よし、足回り終わり!!
ちょうど疲労も溜まってきたし、今回はここで終わろう。
うまく行けば3日目には完成するかな?
配線でまた地獄を見そうだけど。

 

f:id:nankakaku:20180801000305j:plain

終わり。