MSC日記 第4回 散策回

f:id:nankakaku:20180724203628j:plain

開始早々電話が鳴ってたからとりあえずとってみた。
薪買うよ!いつでも持ってこい!
みたいなこと言ってる気がする。
汚水処理業者だけじゃなく、樵もやってるのかこの主人公。
でも、薪なんて今まで一度も見たことないんだけど・・・。
バキュームカーもだけど・・・。
やはり散策の必要性を感じる。
車の組み立てに行き詰まったら街の散策でもしようかな。

 

f:id:nankakaku:20180724203631j:plain

さて、前回に引き続きエンジンまわりのチェックだ。
相変わらずセルは回るけどエンジンがかからない。
どうしたものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180724203634j:plain

ボルトの締め忘れを見つけたけど、締めたところでエンジンはかからなかった。
原因がどこにあるのかさっぱり分からない。
燃料系も怪しい気がするんだけど、締め忘れは今のところ見当たらないんだよなー。
あとは点火系か・・・?

 

f:id:nankakaku:20180724203637j:plain

もう何がなんだか分からん。
セルも回らなくなったし、息抜きがてら街の散策でもしようかな。
ついでにバッテリーも買いに行きたい。
一旦寝てから青バンに色々荷物を積み込んで、旅に出よう。

 

f:id:nankakaku:20180724203642j:plain

これだけあれば最低でも1日はうろうろ出来るはず。
まずは自宅周辺を散策しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180724203645j:plain

出発早々ボートを見つけた。
これ乗れるん・・・?

 

f:id:nankakaku:20180724203648j:plain

乗れるし運転も出来そうだけど、エンジンのかけ方が分からなくて動かすのは諦めた。
これは後回しにしよう。

 

f:id:nankakaku:20180724203651j:plain

自宅付近にも割と建物あるんだな。
この倉庫みたいな建物、入れるかなと思って車から降りて近付いてみたけど、扉は開きそうになかった。
残念。

 

f:id:nankakaku:20180724203654j:plain

ん!?
あれバキュームカーじゃね!?

 

f:id:nankakaku:20180724203657j:plain

バキュームカーっぽい車きたあああああああああああ!!
こんな近くにあったのかよ!!全然気付かなかったわ!!
っていうかこれ、乗れるのか?乗れるのか!?
あと何気に一番後ろの車軸がリフトアップしてる。
これなんだっけ、タグリフト?

 

f:id:nankakaku:20180724203701j:plain

乗れたーーー!!メーターいっぱいあってカッコイイ!!
しかもこれ、運転席の後ろで寝れる!便利!!
あとでこれに乗って汚水回収にでも行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180724203704j:plain

ここ、薪割りセットも置いてあるんだけど・・・。
もしかして、最初にかかってきた電話はこれのこと?
ここで薪割りしてどっかに持っていけば、買い取ってくれるってこと?
このゲームの主人公はなんでも屋か何かか。

 

f:id:nankakaku:20180724203707j:plain

そぉい!
何これちょっと楽しい。
このゲーム、そのうちクラフト要素とか出てくるんじゃないの?

 

f:id:nankakaku:20180724203711j:plain

良いものを見つけた。
奥にはディーゼル携行缶も落ちてる。
バキュームカー周辺には色んな物があるなー。
もしかしてここも家の敷地内なのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20180724203714j:plain

FS15はじまったな!!
っていうかこれ、こいつで車持ち上げればシャシの点検やら組み立てが楽になるんじゃね?
持ち上げられればだけど・・・。
これも後で試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20180724203718j:plain

トラクターの前にはトレーラーもあるんだけど、もしかして・・・?

 

f:id:nankakaku:20180724203721j:plain

FS15でよくみる光景。
でもこれで何したらいいのかは分からん。
さっきの薪をこれに積み込んでどっかに運ぶのか?
それとも車ぶっ壊れたりした時の回収用?
まさかの収穫用?
まぁ、使い道は色々ありそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180724203724j:plain

他にも何かないか、自宅近辺を歩き回ってみたけど、これといって何も見つからなかった。

 

f:id:nankakaku:20180724203727j:plain

一旦家に戻って地図のチェック。
んー・・・池?湖?にある島みたいなのがちょっと気になる。
さっき見つけたボートで行ってみるか。
動かし方わからんけど。

 

f:id:nankakaku:20180724203730j:plain

このスターターを引っ張りまくればエンジンかからないかな。
よく草刈り機とかでこういうの引っ張ってエンジンかけてる気がする。

 

f:id:nankakaku:20180724203733j:plain

動いたああああ!!!
ひゃっほう!!

 

f:id:nankakaku:20180724203737j:plain

謎の島は意外と近かった。
でも、地図を見ないで乗ってたら迷ってたかもしれない。
一応赤い屋根の小屋が目印になりそうだから、覚えておこう。
帰りは元々ボートがあったところに置いてきた青バンが目印になるはず。

 

f:id:nankakaku:20180724203740j:plain

上陸。
念の為ビールとミルクと食料も持ってきたんだけど、気付いたら食料は消えていた。
いつ落ちたんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180724203743j:plain

ボートから見えてた赤い屋根の小屋を物色中。
謎の液体が入ったバケツを発見。
なんだこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180724203746j:plain

フィッシュトラップ!
ついに漁師フラグも立ってしまったか。

 

f:id:nankakaku:20180724203749j:plain

ロケット花火を手に入れた。
なんかこの島、誰かの別荘って感じだな。
というか、ここも主人公が所有してそうな気がしないでもない。

 

f:id:nankakaku:20180724203751j:plain

ランタンとカメラを発見。
しかもランタンはオンオフ出来る!!
これがあれば夜もこわくない!!
これは絶対持って帰ろう!!

 

f:id:nankakaku:20180724203754j:plain

おお、カメラも使える。
これで撮った写真はどっかに保存されてんのかな。
ゲーム終わったら探してみよう。

 

f:id:nankakaku:20180724203759j:plain

大漁。
持ち帰れそうなものは全部持って帰ろう。
特にランタンは絶対持ち帰りたい。
落ちないように慎重に運転しよう。

 

f:id:nankakaku:20180724203802j:plain

ただいま。
フィッシュトラップだけここに置いていって、あとは全部家に運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20180724203805j:plain

ふぅ・・・今日の散策はここまでにしておこう。
自宅周辺と島にしか行ってないけどね・・・。
でも、収穫は上々。
やはり散策は重要である。
この調子でどんどんマッピングしていこう。

 

f:id:nankakaku:20180724203808j:plain

ランタンのおかげで電気いらず。
っていうかこの停電いつまで続くんだ。
もしかして寝てる間に雷落ちてなんか壊れた?
まぁ、今の俺にはランタン様があるから問題ないけどね!!

 

f:id:nankakaku:20180724203811j:plain

さて、今日はこのあたりで終わるとしよう。
次回はバキュームカーで汚水処理に行ったり、散策の続きをしたりする予定。
時間があればトラクターで車を持ち上げて裏側のチェックかな。

 

f:id:nankakaku:20180724203814j:plain

あ、カメラで撮った写真はピクチャフォルダ内に保存されてた。
なかなか味のある面白い写真が撮れる。
今後も色々撮っていこう。

 

f:id:nankakaku:20180724203818j:plain

終わり。