MSC日記 第3回 動けーーーー!!!

f:id:nankakaku:20180706194624j:plain

前回学んだこと。

・お店は閉店時間と開店時間が存在する
・家からシリンダーブロックを持っていく
・タバコでストレス解消できる。さようならサウナ
・給油したら支払いを忘れずに!
・セーブはトイレ
・対向車はこっちに向かってくるものと思え

よし、今度こそエンジン組み立てるところま進めてやる!!

 

f:id:nankakaku:20180721195053j:plain

1976年、フィンランドにて3人目の俺爆誕。

 

f:id:nankakaku:20180721195057j:plain

まずはシリンダーブロックを忘れずに持って・・・ん?

 

f:id:nankakaku:20180721195100j:plain

ガソリン携行缶?
あ、そういえばガソリンも家に無いな。
これ持っていってガソリン入れてきた方がいいかもしれない。
そしてこれがあればシリンダーブロックは無くてもいいか。
シリンダーブロックほどの攻撃力は無さそうだけど、これでも十分だろう。

 

f:id:nankakaku:20180721195104j:plain

フラッシュライトやらガソリン携行缶やら、必要な物を車に詰め込んで街を目指す。
生活に必要な物と車の組み立てに必要な物を手に入れないと何も始まらない。

 

f:id:nankakaku:20180721195107j:plain

ここまではもう余裕で行ける。
道も覚えた。
対向車が俺に向かって突っ込んで来なければ、大丈夫。

 

f:id:nankakaku:20180721195110j:plain

車に給油して、携行缶にも給油して、店で必要なものを買い込んで、買い物終わり!
よし!暗くなる前に家に帰るぞー!!

 

f:id:nankakaku:20180721195113j:plain

ただいま。
やっと買い物から無事に帰り着くことが出来た・・・。
軽くシャワー浴びてリフレッシュしたら、早速エンジンを組み立てに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180721195125j:plain

だばー。

 

f:id:nankakaku:20180721195132j:plain

ん!?
あれ、ここの水、近付けば飲めるじゃん!!
マジか!!
今まで飲めなかったのは距離が足りなかったからか!!
水を飲むためにはかなり近付かないとだめなんだなー。

 

f:id:nankakaku:20180721195136j:plain

さて、この買ってきた食料品を片付けるとするか。
流石に台所に放置はまずいよね・・・?
ポテトチップスは大丈夫だろうけど、ピザとかソーセージは冷蔵庫に入れておこう。

 

f:id:nankakaku:20180721195139j:plain

ぐちゃぁ・・・。
いや、これ冷蔵庫に詰め込むのかなり面倒くさい。
まずアイテムを拾うのが面倒くさい。
次からはもう台所に放置でいいや。
たぶん腐ることはないだろう。

 

f:id:nankakaku:20180721195142j:plain

やっと俺のMy Summer Carが始まる。
エンジンの組み立て自体は初日にもやってたけど、あの時は食料無かったからな・・・。
今回は車の体を成すところまでいきたいところだ。

 

f:id:nankakaku:20180721195148j:plain

ある程度組んだところで体力が限界に。
今日はここまでにして、一旦寝よう。
今のところ順調に組んでいけてるけど、組み方が合ってるかどうかは分からない。
まぁそれは一通り形になってからのお楽しみだな!

 

f:id:nankakaku:20180721195151j:plain

おはよう。
さー、今日も一日がんばるぞい

 

f:id:nankakaku:20180721195154j:plain

電話の音が聞こえてきたからとってみたけど、何言ってるのか分からない。
sewageってなんぞ。
金払うからなんかして的なこと言ってるんだろうけど、肝心のして欲しい部分が分からぬ。
あとで調べよう。

 

で、この記事書きながら調べてみたんだけど、汚水吸ってくれ的なことを言ってるのこれ?
このゲーム、バキュームカーもあるの・・・?
まぁ、今は放置でいいか。
とりあえず車組み立てよう。

 

f:id:nankakaku:20180721195159j:plain

この部品はこのあたりにあるはず、って感じでひたすら組んでいって、なんとかエンジンらしくなった。
こうやって形になってくると、なんともいえない達成感が心地良い。
あとはボルトやナットの締め忘れがなければいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180721195202j:plain

次はシャシ側を組んでいこう。

 

f:id:nankakaku:20180721195205j:plain

まずはこのサブフレームを・・・サブフレームを・・・どうやって付けたらいいんだこれ・・・。
フロアジャッキで車を持ち上げて、気合でどうにかするしかない・・・?

 

f:id:nankakaku:20180721195215j:plain

フロアジャッキで車を持ち上げて、無理やりサブフレームをくっつけた。
これはボルトの確認が大変だ・・・。
全部で何本あるんだこれ。
一応4本までは確認できたけど、合ってるかどうかは不明。
とりあえずこれで組んでみて、脱落したらまたその時に色々見直そう。

 

f:id:nankakaku:20180721195219j:plain

一旦休憩して、作業再開。

 

f:id:nankakaku:20180721195223j:plain

なんかやたら汚水に関する電話がかかってくるんだけど、主人公は汚水処理業者なの?
どこかに会社でもあんのかな。
で、そこから汚水回収クエスト受けるとか?
車の組み立てが終わったら色々散策してみる必要性がありそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180721195226j:plain

フロント側の足回りはたぶんこれで終わり。
次はリア側だ!

 

f:id:nankakaku:20180721195232j:plain

シャシ側の組み立てはボルトがどこにあるのか探すのが超大変。
下から覗き込むアクションが欲しくなる。

 

f:id:nankakaku:20180721195235j:plain

電話とりにいった帰りに地図をちらっと見たら、なんかダーツがいっぱい刺さってた。
これはもしかしてあれか、汚水処理の電話してきたところか。
そして回収にしきてくれってことか。
車の組み立てが終わったら家から一番近いところに行ってみよ。

 

f:id:nankakaku:20180721195238j:plain

リアの足回りも終わり。
あとは残ったものをどんどん取り付けていこう。

 

f:id:nankakaku:20180721195243j:plain

エンジンどーん!
ついにエンジンが載っかった。
ちゃんと動くかどうか早くテストしてみたい。

 

f:id:nankakaku:20180721195246j:plain

内装も出来てきたぞー!!
車っぽくなってきたぞー!!
なんかテンション上がってくるなこれ!!

 

f:id:nankakaku:20180721195249j:plain

配線がくっそ難しい。
とにかく視点ぐるんぐるんしながらチェックマークが出るのをひたすら探し回る作業。
正直これ完璧に出来る自信が全く無い。
どこが繋がっててどこが繋がってないかすら分からん。
バッテリーのマイナス端子もどことも繋がらないし、どこに繋がるんだよ・・・。
もうこれ終わる気がしないんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180721195252j:plain

バッテリーのマイナス端子が無理ゲーすぎてグーグル先生のお世話になった。
こんなもん分かるわけないだろーーー!!!
でも、これでエンジン始動テストが出来るはず。
他の配線全部繋がってるかどうか知らんけど、まぁなんとかなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20180721195256j:plain

試しに現時点で動かせそうなところを動かして遊んでたら、シフトがNから動かないことが判明。
なんか間違ったか・・・。
まぁNでもエンジンはかかるだろうから、エンジンだけでもかけてみよう。
・・・あ、オイルやら燃料やら入れてないわ。
入れてこよう。

 

f:id:nankakaku:20180721195300j:plain

!?
リアシートで寝れるのか!!
マジか!!てっきり無理だと思ってたわ!!
これで車で旅が出来るやったーー!!!

 

f:id:nankakaku:20180721195303j:plain

よし、燃料もオイルも冷却水もフルードも全部入れた!
フルードは買ってきた分じゃ足りない感あったけど、エンジンのテストなら問題無いだろう。
さぁ!動けエンジン!
・・・。
セルが回らない・・・。
配線やら何やらチェックしに行くか。

 

f:id:nankakaku:20180721195306j:plain

あ、これか・・・?
スターターのナットがひとつ締め忘れてる。
締めてから再テストだ。

 

f:id:nankakaku:20180721195309j:plain

セルは回るようになったけど、エンジンはかからない・・・。
次はなんだ、燃料が来てないとか?
とりあえず疲労溜まってきてるから一旦寝てから作業再開しよう。

 

f:id:nankakaku:20180721195313j:plain

あれ、寝て起きたら家の電気がつかなくなった。
停電・・・?

 

f:id:nankakaku:20180721195316j:plain

流石にこの状況で作業するのは難しいから、今回はここで終わろう。
次回でちゃんと動くようになればいいなー。