ETS2日記 第107回 久し振りの長距離配送

f:id:nankakaku:20180715230633j:plain

今回の仕事はVeneziaからBordeuxへヨット(6t)を運ぶ仕事。
久し振りに配送距離がちょっと長めのお仕事。
ちゃんと間に合えばいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180715230636j:plain

出発!

 

f:id:nankakaku:20180715230638j:plain

出発早々ランダムイベントに遭遇。
え、何この車、ネオン管でも付けてんの?
車の下が青く光ってるんだけど・・・。
ランダムイベント、こんなのもあるのかー。
ATSより進化してんな。

 

f:id:nankakaku:20180715230642j:plain

ETS2は今日もランダムイベントがよく起きる。
発生確率みたいな設定はATSと同じにしてあるんだけどな。
これ以降ランダムイベント全く起きなくなったりして。

 

f:id:nankakaku:20180715230646j:plain

STEAMサマーセールでゲーム買いすぎてブログ書く暇が無い・・・!
そしてゲームやる暇もない・・・!
これだけゲームに囲まれる日々も久し振りだ。
全部まとめて気合で楽しもう。
そしてSSだけがどんどん溜まっていく。

 

f:id:nankakaku:20180715230650j:plain

あれ、これは見たこと無いトラックだ。
ちょっと前のアプデで追加されたのか、それともイタリアDLCあたりで追加されてたのか。
いつかこういうトラックも運転出来るようになったらいいな。

 

f:id:nankakaku:20180715230653j:plain

そういえば、フランスDLCのマップもまだまだ走ってない道がたくさん残ってるんだよなー。
イタリアもだけど・・・。
そもそも初期マップすらまだ全然。
そして次のマップDLCがやってくるし、初期マップのリニューアルもやってきそう。
これもう走破率100%とか夢のまた夢だな。

 

f:id:nankakaku:20180715230659j:plain

ちょっとこれ、片付け忘れてません?
ちゃんと持ち帰ってよね!!

 

f:id:nankakaku:20180715230704j:plain

国境超えるのも久し振りだなー。
さらばイタリア、たぶんまたすぐ戻ってくるだろう。

 

f:id:nankakaku:20180715230708j:plain

この赤い車、車間距離詰めすぎじゃないですかね。
最近こういう動きするAI増えた気がする。
気のせい?

 

f:id:nankakaku:20180715230712j:plain

料金所の多さに定評のあるフランス。
イタリアもそれなりにあるほうだと思うけど、本場は格の違いを見せてくれるだろう。
そんな格の違いなんて見たくないけどな!

 

f:id:nankakaku:20180715230715j:plain

疲労がギリギリになってたから一旦休憩。
せっかく疲労とかあるなら、最近流行りのサバイバルゲームみたいに飢え渇きも追加すればいいのに。
そうすれば休憩所がもうちょっと生きてくる気がする。

 

f:id:nankakaku:20180715230718j:plain

おはよう。
次の休憩まで11時間、配送期限が17時間。
つまり残り11時間で到着しないとアウトってことですねわかります。
そろそろETS2は睡眠時間を指定出来るようになっていいと思うの・・・。
こういう時、ちょっと急がないと普通に間に合わないパターンだからね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180715230721j:plain


ランダムイベントがびっくりするくらい起きなくなった。
やっぱり序盤に偏ってただけか。
でも、今回は配送距離が長いから終盤でまた大量発生するかもしれない。
さて、どうなるか。

 

f:id:nankakaku:20180715230725j:plain

くらーい。

 

f:id:nankakaku:20180715230728j:plain

料金所の多さに定評のあるフランスが本気出してきた。
やっぱり多いわここ。
イタリアそんなに多くないわ。
あれくらいならかわいいもんだ。

 

f:id:nankakaku:20180715230730j:plain

暗くてよく分からんけど、なんか捕まってる。
そして目の前にはまた料金所。

 

f:id:nankakaku:20180715230733j:plain

また捕まってる。
予想通りというかなんというか、やっぱり終盤にもランダムイベントが偏ってきたか。
ETS2の方はランダムイベントの発生確率をもうちょい下げてもいいかもしれない。
逆にATSは更に上げてみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180715230736j:plain

おお、なんかカッコイイ消防車がいる。
消防車というか、消防が所有してる特殊車両というか。
日本にもこういう特殊車両が空港かどっかにあるんじゃなかったっけ。
特殊車両の特集番組みたいなので見た気がする。

 

f:id:nankakaku:20180715230739j:plain
気付いたら配送先に到着してた。
まぁ、夜あるあるだよね。

 

f:id:nankakaku:20180715230742j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)