Oblivion日記 第3回 押すなよ絶対押すなよ

f:id:nankakaku:20180712011145j:plain

今回は散策メインで遊ぼうと思ってたけど、やっぱりメインストーリーを優先することにした。
1周目は寄り道少なめで、2周目にMODを入れてうろちょろしたい。
ということで、マーティンを探しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180712011149j:plain

うお、めっちゃ雨降ってる。
まぁでも雨の中の旅も悪くない。
雨の中でしか見られない景色もあるだろうしね。

 

f:id:nankakaku:20180712011152j:plain

まずは行き先を調べよう。
んー・・・Kvatchに行けばいいのか。
KvatchはChorrolから南下して、ちょっと西に行ったところにあるっぽい。
地図を見ると割と長旅になりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180712011155j:plain

さらばChorrol。

 

f:id:nankakaku:20180712011201j:plain

森の中で人気の無い村?を発見。
目の前にある家は焼け落ちてるし、山賊にでも襲われたのだろうか。
かわいそうに・・・。
そしてその山賊は俺に襲われ、村にあった物は俺の物になるわけだ。
かわいそうに・・・。

 

f:id:nankakaku:20180712011204j:plain

ここは墓?
っていうか、この村誰もいねぇ。
山賊すらいねぇ。
モンスターに襲われた系の村か。

 

f:id:nankakaku:20180712011218j:plain

第1村人発見。
しかも襲ってこない。
ということは、ここは普通の村・・・?

 

f:id:nankakaku:20180712011221j:plain

あー、やっぱり燃やされたのか。
まぁでもすぐに復旧してやんよ!みたいなこと言ってるのかな。
しかし、こんな森の中にひっそりと存在してる村を焼くなんて、酷いやつらもいたもんだ。
もし見つけたら俺がフルボッコにしてやろう。
・・・2周目にな!

 

f:id:nankakaku:20180712011224j:plain

何でこの村そんなに狙われてんだよ。
狙われオーラでも出てるの?それともこういうこと言って誘ってるの?
よしわかった、3周目以降に俺がこの村を滅ぼしてやろう。
村が無くなればもう狙われることもなくなるもんね!やったね!!

 

f:id:nankakaku:20180712011227j:plain

さっきの村を後にして、森の中をひたすら走り続ける。
日が暮れるまでに街に着けたらいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180712011231j:plain

狼がいる。
そうだ、移動中に気になる魔法を見つけたから、あの狼で試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20180712011234j:plain

これ。
サモン スケルトン!
召喚魔法だよねこれ。
魔法使い的に前衛が欲しいから、何かしら召喚出来るなら非常に助かる。
ということで、狼相手にこれを試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20180712011236j:plain

ついに肉壁を手に入れた。骨だけど。
こいつを囮にして、俺は背後から魔法でチクチク攻撃すればノーダメでフルボッコに出来そう。

 

f:id:nankakaku:20180712011239j:plain

これは使える。
今のところ40秒間しか召喚出来ないけど、レベル上がったりすれば召喚時間増えたりするのかな。
召喚時間増えたところで40秒以上持つかどうか分からんけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180712011243j:plain

また小さい村みたいなのを見つけた。
村というか小屋レベル。
そして日が暮れてきた。
ここの家、泊めてくれないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20180712011246j:plain

なんか見た目が普通じゃない。
なんだろう、絶対泊めてくれないオーラが半端じゃない。
しょうがない、先を急ぐか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180712011248j:plain

左下にKvatchが見えてるけど、今日中に辿り着けそうにないからひとまずSkingradに向かおう。
Kvatchに行くのはまた明日だ。

 

f:id:nankakaku:20180712011251j:plain

夜の森はこわい。

 

f:id:nankakaku:20180712011254j:plain

Skingrad到着。
もう完全に夜になっちゃったけど、宿屋やってるかなぁ・・・。
Chorrolの時みたいに店主がいなくて泊まれない、みたいなことにならなければいいけど。

 

f:id:nankakaku:20180712011257j:plain

迷子なう。
この街・・・というか城か。
けっこう広くてどこに宿があるのか分からん。
俺は今どこにいるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180712011300j:plain

宿発見。
しかも割と良い部屋じゃねこれ。
ちょっと前まで牢屋に居たとは思えないくらい良い生活になってきた。
もうこのままマーティン放置して、山賊狩りで生計を立てるのも悪くないのでは。

 

f:id:nankakaku:20180712011303j:plain

ん?
寝たらいきなりレベルアップした。
何これ寝るとレベルアップすんの。
面白いシステムだな。
まぁ風呂に入ってレベルアップするアルトネリコ2とかいうゲームもあったけど。

 

f:id:nankakaku:20180712011306j:plain

おはよう。
このままKvatchまで移動してマーティンを探しに行きたいけど、それは次回でいいか。
今日はもう十分冒険したしね!

 

終わり!