Oblivion日記 第2回 屋根のある生活

f:id:nankakaku:20180703194148j:plain

前回、宿が見つけられずそのまま朝を迎えた0001ことディーンさんこと中年のおっさん。
でも、なんとなく宿っぽい店はあったんだよな。
店主が居なくて泊まれなかったけど。
朝になれば店主も居るかもしれないし、ちょっと見にいってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180703194152j:plain

さっきの広場みたいなところからすぐ近くにある、ここ。
なんとなく宿っぽい感じがする。
この街に来てすぐにここに入ったんだけど、真夜中だったせいか店の人が居なくて諦めたんだよなー。
営業時間内なら誰かしら居るだろうし、確認してみよ。

 

f:id:nankakaku:20180703194240j:plain

居たー!!
そしてやっぱり泊まれるー!!
10ゴールド!!たけぇ!!
俺の所持金今33ゴールドですよ!?
1泊するだけで全財産の3分の1が吹っ飛ぶ・・・!
これは金策の必要性が出てきたな。
とりあえず前回追い剥ぎしまくったアイテムや装備を売りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180703194243j:plain

このFire and Steelは武器防具屋くさいし、まずはここに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180703194247j:plain

いらなさそうな物を全部売ったら158ゴールドになった。
なんだ、宿代安いじゃん。
これだけあれば宿代のことはそんなに考えなくて良さそうだな。
お金無くなりそうになったら適当な山賊狩ればいいしね!
よし、宿の心配が解決したことだし、Jauffreにアミュレットを渡しに行くか!

 

f:id:nankakaku:20180703194250j:plain

馬だー!!
前回は暗くてよく分からなかった街の周辺だけど、こんなところだったのか。
思ってたよりごつい街だった。

 

f:id:nankakaku:20180703194253j:plain

こっわ!!
なにこの人めっちゃ顔こわいんですけど!!
こんなん夜中に見たら攻撃する自信あるわ。

 

f:id:nankakaku:20180703194256j:plain

Weynon Priory到着。

 

f:id:nankakaku:20180703194259j:plain

Jauffre発見。
もっとごつい人だと勝手に思ってたけど、全然違った。
超普通の人だった。

 

f:id:nankakaku:20180703194302j:plain

次はマーティン探しか。
どこに行けばいいのか見逃したけど、あとでクエスト一覧を見ればJauffreの時みたいに行き先が書いてあるだろう。
あれのおかげで英語さっぱりでもなんかなりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180703194306j:plain

そういえば、Jauffreが何か持っていっていいよ的なことを言ってた気がして、近くにあった道具箱みたいなものを調べてみたら戦士系装備が大量に入ってた。
Jauffre!俺、魔法使いになりたいんです!!戦士じゃないんです!!
これ、どうしたらいいんですか!?
このまま置いておくべきか、全部売ってお金にするべきか、無理にでも持っていくべきか。
んー・・・とりあえずここに置いておいて、必要になった時に取り出せばいいか。
よし、それでいこう。

 

f:id:nankakaku:20180703194308j:plain

さーて、これからどうするかな。
メインストーリー的にはマーティンを探すべきなんだろうけど、ちょっと散策もしてみたい。
装備も魔法使いっぽくしたいんだよなー。
しばらくマーティンのことは放置して、Chorrolをベースに散策するか。

 

f:id:nankakaku:20180703194311j:plain

Chorrolの周囲をぐるっとしてきただけで日が暮れてきた。
ちょっとゲーム内時間進むの早くない?
もうちょっとゆるやかでもいいのに。

 

f:id:nankakaku:20180703194316j:plain

空が綺麗。
ETS2やATSもこれくらい星が見えたらいいのに。

 

f:id:nankakaku:20180703194319j:plain

ただいま。
もうすっかり暗くなったし、今日はもう宿に泊まって休むとしよう。

 

f:id:nankakaku:20180703194322j:plain

ふぅ、やっと宿に泊まれた。
今日はJauffreにアミュレットを渡して、Chorrolの街周辺を散策するだけの短い1日であった。
次回はもっと遠くまで出かけてみよう。

 

終わり!