FS15日記 第13回 あなたと合体したい

f:id:nankakaku:20180521212405j:plain

今回は前回やった肥料散布の効果を見るために、さっさと収獲まで時間を進めよう。
ということで、まずはタイムスケールを120倍速にしておこう。
これであとはミッションをこなしつつ作物の成長を待つだけだ。

 

f:id:nankakaku:20180521212408j:plain

さっそく芝刈りの時間だぜひゃっほう!
これは幸先の良いスタートだ!
きっと肥料散布の効果も期待できることだろう。

 

f:id:nankakaku:20180521212415j:plain

ここの芝刈り会場に肥料散布したら、芝めっちゃ生えてくるのかな。
一回試してみたいけど、ここまで肥料散布機を持ってくるのが面倒くさい。
あと、めっちゃ生えてきたところで報酬が増えるわけじゃないしね・・・。
メリットは刈る時気持ち良いってことくらいか。

 

f:id:nankakaku:20180521212419j:plain

どんよりした朝焼け。
なんだこれ雨でも降るのか。

 

f:id:nankakaku:20180521212422j:plain

普通に晴れた。

 

f:id:nankakaku:20180521212426j:plain

サイレージの需要が高まってますって言われても、バイオガスとサイレージってなんやねーん。
あとでヘルプでも見ておくか。

 

f:id:nankakaku:20180521212429j:plain

大麦の需要も高まりだした。
大麦ならサイロに少しだけ溜めてあるから、売りに行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20180521212435j:plain

これは1.7倍して804ユーロなのか、804ユーロの1.7倍になるのか、どっちだ。
後者ならかなり美味しいけど、前者だと微妙。

 

f:id:nankakaku:20180521212439j:plain

サイロから大麦だばー。
トレーラーが小さすぎて全部入らなかったから、往復しよう。
そのうちトレーラーも大きいやつを買った方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180521212442j:plain

6,158ユーロの収入。
・・・あれ?
あんまり美味しくない・・・?

 

f:id:nankakaku:20180521212445j:plain

ぬああああああ売る場所間違えたああああああああぁぁぁぁああん・・・。
いつもの癖で揚穀機に売りに行ってた・・・。
次はちゃんと貨物置き場に売りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180521212448j:plain

大麦満載トレーラー第2便。
これ、もし横転したら大麦どうなるんだろう。
ぶちまけてしまうのか、それとも中身そのままでトレーラーだけ横になるのか。
気になるけど、試すにはまだちょっと余裕無いからお金持ちになってから試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20180521212451j:plain

今度はちゃんと貨物置き場でだばー。
6,753ユーロの収入。
・・・あれ、あんまり値段かわらない。
ということは、1.7倍されて804ユーロなのか。
これは微妙・・・。

 

f:id:nankakaku:20180521212456j:plain

夕焼け。

 

f:id:nankakaku:20180521212500j:plain

お、新しいセール品だ。
ショップ見てて毎回思うんだけど、もうちょっと詳しい説明が欲しい。
この説明だけじゃこれで何が出来るのか、何をするためのものなのかイマイチよく分からん。
どこかに詳しい説明とかあんのかな。

 

f:id:nankakaku:20180521212503j:plain

ボーッとしながら走ってたらフォークが家に刺さって抜けなくなったんだけど?
どうすればいいのこれ?

 

f:id:nankakaku:20180521212508j:plain

どうすればいいのこれー!?

 

f:id:nankakaku:20180521212511j:plain

アタッチメント外したらいけるんじゃないかと思って外してみた。
これはいけるか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180521212514j:plain

取れたーー!!
よかったよかった。
まさかフォークが家に刺さるとは思わなかった。
まぁ例え抜けなくなったとしても、先っぽだけ分離して買い直せば良いんだけどね。
先っぽだけなら安いし。
トラクターが使い物にならなくなったら泣く。

 

f:id:nankakaku:20180521212517j:plain

刺さったフォークを抜いてる間に作物が収穫時期になってた。
よっしゃ!!収獲しに行くぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20180521212521j:plain

がんばれバイトくん。
俺は種まきまで終わったら本気出す。

 

f:id:nankakaku:20180521212525j:plain

小麦だばー。
回収タイミングが今までより明らかに早い。
これが肥料の効果か・・・!
しかしこれ、収穫機ももっと容量大きいやつが欲しくなるな・・・。
すぐいっぱいになってしまう。

 

f:id:nankakaku:20180521212528j:plain

収穫機たけぇ・・・!
次のグレードのやつでも15万ユーロ!
また気合入れてミッション頑張るしか無いか。

 

f:id:nankakaku:20180521212531j:plain

大麦だばー。
肥料散布して収穫量増えたのは良いんだけど、だばーってする回数増えて地味にめんどくさい。
だばーもバイトがやってくれたらいいのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20180521212534j:plain

キャノーラもだばー。
肥料無しとくらべて大体2倍くらい収穫量増えてる気がする。
さっきも書いたけど、収穫量増えて収獲が若干面倒になってしまった。
次の収獲までに新しい収穫機とトレーラーを用意しておきたい。

 

f:id:nankakaku:20180521212537j:plain

収獲しつつ種まきまでの作業も同時にこなしてたから、最後に肥料を散布して一通りの作業終了。
次回はまたミッションでひたすら金策する作業だな!

 

f:id:nankakaku:20180521212540j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]