FS15日記 第12回 柵のむこう、約束の場所

f:id:nankakaku:20180506201556j:plain

さて、今日は新しい農機でも買いに行くとするか。
予算約10万ユーロだと大したものは買えないかもしれないけどね!
まぁでも何かは買えるだろう。
最悪高圧洗浄機だけでも買おう。

 

f:id:nankakaku:20180506201600j:plain

やっぱりなんだかんだで肥料散布機はあった方が良いんじゃないかと思って、とりあえずこれを買ってみることにした。
ちょうど前回種まきまで終えたところだから、タイミング的にも悪くないはず。
値段も芝刈り2回分程度とお手頃だしね!

 

f:id:nankakaku:20180506201603j:plain

肥料散布機を手に入れたぞー!!
横には間違えて買ったフロントローダーのパーツみたいなやつがまだ放置されてる。
もう売ってもいいかな、これ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180506201610j:plain

肥料散布機装着!!
カッコイイ!!
よし、早速肥料を撒きに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180506201613j:plain

うおおおおお!!!!思ってたより広範囲に撒ける!!!
右の方とか畑の外にも撒いてそうでなんか勿体無い。
これ散布する範囲はどうやって把握したらいいんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180506201616j:plain

肥料散布、マッハで終わった。
これならバイトに任せなくても、自分でやればいいや。
こんなに簡単に撒けるなら、もっと早くに買えば良かった。

 

f:id:nankakaku:20180506201620j:plain

この作業、割と楽しい。
これは良い買い物をした。
これでどれくらい収穫量増えるのかなー。
次の収獲が楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20180506201623j:plain

んー、撒ける範囲がよく分からん。
たまに端の方が届いてなくて撒き直すはめに・・・。
慣れるまではあんまりギリギリを攻めない方が良いな。

 

f:id:nankakaku:20180506201627j:plain

肥料散布終了。
あとは収穫時期になるまでひたすらミッションだ!!

 

f:id:nankakaku:20180506201630j:plain

今回は事故らないように気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20180506201633j:plain

芝刈りももっとパワーのあるトラクターでサクサク作業したい。
でも、パワーあるトラクターって高いんだよなぁ・・・。
今使ってるトラクターの次となると、20万ユーロくらいした気がする。
うーん・・・芝刈りはそこまで移動距離長くないし、後回しでいいか。
それよりも配送ミッション用のトラクターの方が問題だ。
あっちは移動距離長いからもうちょっと良いトラクターが欲しい。
坂道でもパワー不足を感じるから、早めにどうにかしたい。

 

f:id:nankakaku:20180506201636j:plain

黙々とミッションをこなしていく作業。
とにかく何をするにしても金が必要だ!!
ひたすらミッションで稼ぐしかねぇ・・・!

 

f:id:nankakaku:20180506201639j:plain

灯台の光が凄いことになってる。
当たったら死にそう。

 

f:id:nankakaku:20180506201643j:plain

ミッションが無くなって、暇潰しに農機見てたらセールにトラクターがあった。
こいつは買うしかねぇ・・・!
今10万ユーロちょいあるから、あと4万ユーロくらい稼げば買える。
セール終了まで11時間だけど、それだけあれば4万ユーロくらいなら余裕だな。

 

f:id:nankakaku:20180506201646j:plain

ひたすらミッションやるのもこれはこれで疲れる。
新しく土地を買って畑増やすのもアリなのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180506201650j:plain

夜の芝刈り。
なんか微妙に隠語っぽい。
しかも犯罪臭がする。

 

f:id:nankakaku:20180506201653j:plain

よし!14万ユーロ貯まった!
これでセール中の新しいトラクターが買える!
どれくらいパワーアップするか楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20180506201700j:plain

新しいトラクターを手に入れたぞー!!残金が2,000ユーロになったぞー!!
だがしかし、これで配送ミッション用トラクターが2台に!
今まで使ってたやつは近距離用に使って、今回買ったやつは全域を走り回ろう。
それじゃー早速配送ミッションを受けに行くとするか!

 

f:id:nankakaku:20180506201703j:plain

うおおおお!!!音が全然ちげぇ!!!
いかにも「俺、パワーあります」って感じの音がする!!
これはパワーだけじゃなく音の良さだけでも買った価値ある。
テンション上がってきたあああああああ!!!

 

f:id:nankakaku:20180506201706j:plain

速すぎて荷物が吹っ飛びそうでこわい。

 

f:id:nankakaku:20180506201710j:plain

坂道でパワー不足を感じなくなった。
これは快適。
今までのトラクターだと坂道しんどかったからなー。
肥料散布機といい新トラクターといい、どっちも良い買い物をした。

 

f:id:nankakaku:20180506201713j:plain

早速やらかした。
カーブはしっかり減速しないと荷物吹っ飛ぶな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180506201716j:plain

ああああああ今度は柵の向こうに飛んでったああああああぁぁぁぁぁ・・・・・。
しかも柵の内側に入れそうなところが無くて詰んだ。
ミッションは一応キャンセル出来るから、これはキャンセルしかないな・・・。
次から気を付けて運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20180506201720j:plain

配送用トラクター2台体制にしようと思ったけど、これ1台でどうにでもなりそうな気がしてきた。
もう1台の方は何かしら出番が来るまで放置でいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180506201723j:plain

ふぅ・・・。
お金も1万ユーロちょいまで貯まったし、このあたりで今回は終わろう。
これからはまたしばらく金策の日々だな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]