【ETS2】Project Japan v0.1 BETA Patch 1を入れてみた

ets2.lt

 

f:id:nankakaku:20180410203712j:plain

なんか最初の拠点がちょっとオサレになってる。
いつもの倉庫みたいな拠点じゃなくて、ATSっぽい感じ?
とりあえず拠点に関しては日本感は無いな。

 

f:id:nankakaku:20180410203714j:plain

おー、日本語があるだけでぐっと日本感増すなー。
そして左側通行の道を走るのは久し振り。
左側走ってるとやっぱりなんか落ち着く。
このなんともいえないしっくり感。
でも、最近は長いこと右側ばっかり走ってたから昔ほど右側通行に違和感なくなってきた。
慣れればどうにでもなるもんだな。

 

f:id:nankakaku:20180410203717j:plain

山の中も良い感じ。
緑が濃くて走ってて気持ち良い。
ただ、他のマップMOD同様これもちょっとだけ重く感じる。
ハンガリーやらProModsやらとくらべたら軽いと思うけど。
Schwarzwaldとか、ああいう小さいマップMODと同じくらいかな。

 

f:id:nankakaku:20180410203720j:plain

建物とか田畑の感じも日本らしさあってクオリティ高い。
これは完成が楽しみ。
というか、マップはどこまで作るんだろうこれ。
中部地方だけとか?
だけっていっても、けっこう大変そうだけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180410203723j:plain

日本車MODとか、日本のトレーラーMODとか入れるとより雰囲気出そう。
完成版がリリースされたら探してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180410203726j:plain

HDRオンだと白線やらガードレールやら、白いところがちょっと眩しいのが気になる。
このあたりも正式版では調整されるのかな。
それともこのままだろうか。
TSMもこんな感じだった気がする。

 

f:id:nankakaku:20180410203729j:plain

街中の窮屈感はハンガリーもびっくりなレベル。
日本の道をトレーラーで走るのは大変そうだ。

 

f:id:nankakaku:20180410203735j:plain

何気ない走行風景。

 

f:id:nankakaku:20180410203738j:plain

これトンネルの名前合ってるの・・・?
って思って調べてみたら、これは袴腰トンネルが正しいのかな。
まぁこのあたりもそのうち修正されるだろう。

 

f:id:nankakaku:20180410203742j:plain

やっぱり白い部分が眩しい。
HDRオフの方が目に優しいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180410203745j:plain

夜もなかなか良い感じ。
昼でもちょっと重めだったから夜大丈夫かなーと思ったけど、意外と大丈夫だった。
バージョンアップしてマップが広くなってくるとどうなるか分からないけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180410203748j:plain

料金所の狭さに定評のある日本。
あとたまに車がやたら跳ねることがある気がする。
これもバージョンアップすれば修正されるだろう。たぶん。
もしかしたらおま環かもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180410203751j:plain

くらーい。
でも、悪くない。
暗いと書くことが減るだけで、走ってる分には楽しいしね。

 

f:id:nankakaku:20180410203754j:plain

終わり。
次のバージョンを楽しみに待ちつつ、またイタリアを走り回る生活に戻ろう。