FS15日記 第9回 芝刈りシミュレーター

f:id:nankakaku:20180402211931j:plain

今日もいつもの場所から1日が始まる。
今回の目標はフロントローダーが装着できるトラクターを手に入れること!
前回に引き続き芝刈りがんばるぞー!

 

f:id:nankakaku:20180402211934j:plain

ヒャッハー!!早速芝刈りの時間だあああああああああああ!!!
今すぐ行くから待ってろ芝共!
禿げ上がるまで刈り取ってやるぜ!!!

 

f:id:nankakaku:20180402211938j:plain

しかしここの土地の持ち主はどんだけ芝を刈って欲しいんだ。
もうこれで何回目か分からないくらい同じところを刈りまくってるんだけど。
芝刈りミッションはこの場所で固定なのかな。

 

f:id:nankakaku:20180402211943j:plain

ついに所持金7万ユーロ突破!
あと1回芝刈りミッションやったらトラクターやらフロントローダーやら色々買いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180402212031j:plain

パレットフォーク付きフロントローダーが必要なミッション多いなー。
逆に言えばフロントローダーが使えるようになればミッションで金策マッハになるわけか。
芝刈りがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20180402212035j:plain

とりあえず芝刈りミッションが出るまで芝刈り会場に一番近いここの掲示板前で待機。
畑の方はあとは作物が育つの待つだけだし、しばらくはひたすらミッションタイム。
早く芝刈りミッション来てくれー!!

 

f:id:nankakaku:20180402212038j:plain

定期的に時間経過を120倍速にしつつ掲示板前待機。
芝刈りばっかりやってると、ちょっと畑仕事が恋しくなる。
たまには畑耕したい。

 

f:id:nankakaku:20180402212042j:plain

芝刈りミッションが出ないまま夜になってしまった。
夜空が綺麗。

 

f:id:nankakaku:20180402212045j:plain

そして朝に。
夜~朝の時間帯は芝刈りミッション出ないのだろうか。
他のミッションは出てたんだけどなー。
もしかして、芝の刈りすぎで・・・?

 

f:id:nankakaku:20180402212048j:plain

小麦畑の様子見。
収獲までまだまだってところか。
完全に育つまでに新しいトラクターを手に入れたいけど、芝刈りミッションが出ないことにはお金が・・・。

 

f:id:nankakaku:20180402212051j:plain

芝刈りどころか他のミッションも出なくなって、暇潰しにキャノーラ畑の様子見。
花が咲いてないと地味だなー。
見頃は次の段階だろうか。
暇だったらまたあとで見に来よう。

 

f:id:nankakaku:20180402212055j:plain

ひゃっほおおおおおおううう!!!芝刈りミッションだあああああ!!!!
これで新しいトラクターやら何やら一式揃えられるぞー!!
うおおおおおおおお!!!待ってろよ芝ァ!!

 

f:id:nankakaku:20180402212059j:plain

よっしゃ終わったあああああああ!!!!
トラクターとその他一式を買いに行くぞーーー!!

 

f:id:nankakaku:20180402212710j:plain

芝刈りセットはもうここに放置でいいや。
どうせここ以外の芝刈りミッションは無いだろう。

 

f:id:nankakaku:20180402212719j:plain

ショップ到着。

 

f:id:nankakaku:20180402212726j:plain

ねんがんの新トラクター&ミッションに必要な物一式をてにいれたぞ!!
ちなみに左奥に見えてる黒いやつは間違えて買ったやつ。
一応黒い方も装着は出来たけど、こっちの青い方が専用のやつっぽいから書い直しておいた。
まぁあの黒いのもいつか役に立つだろう。たぶん。
さて、早速この新しい相棒とミッションを受けに行くとしよう。

 

f:id:nankakaku:20180402212734j:plain

白馬をシマウマにする気か・・・!
まぁ普通の馬をシマウマ風に塗っても、多分誰も気付かないよね・・・。
普通の馬とシマウマって色以外どこが違うんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180402212742j:plain

運ぶ荷物はこれか。

 

f:id:nankakaku:20180402212750j:plain

めっちゃ不安定な持ち方になってるけど、とりあえず運べてるからいいか。
このまま落ちなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180402212713j:plain

配送先到着。
あれ、俺これに似たようなゲーム知ってる・・・。

 

f:id:nankakaku:20180402212723j:plain

4,300+600ユーロくらいの収入。
草刈りより報酬は少ないけど、そこは量でカバーか。
掲示板をチェックしてるとこの荷物運びミッションが一番多かった気がするしね!
芝刈りが無い時は荷物運び、ある時は芝刈り、それ以外の時間は畑仕事っていうスタイルでいこう。
さー、次の農機買うためにもっとお金を稼ぐぞー!

 

f:id:nankakaku:20180402212729j:plain

このまま終わろうと思ったけど、掲示板チェックしたらミッションがあったからこれだけやって終わりにしよう。
しかし荷物運びミッションの出現率は本当に高いな。
サクサクお金が貯まりそう。

 

f:id:nankakaku:20180402212739j:plain

今回は綺麗に持てた。
これ、意外と持ち上げるの難しい。
チュートリアルでも藁ロールみたいなやつ持ち上げるの難しかったし、パレットフォーク?の扱いは地味に難しいな。

 

f:id:nankakaku:20180402212746j:plain

うちの畑を横目に見ながら配送中。
農作業が出来るプチEST2みたいな状況になってきた。
ETS2もトラック運転する以外にも何か出来るようになったらいいのに。
とはいっても他に何が出来るかな。
荷物の積み下ろしとか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180402212753j:plain

配送先到着。
今回は6,300+485ユーロと前回より報酬が良かった。
これだけ貰えるとおいしい。
それでも芝刈りには負けるけど。

 

f:id:nankakaku:20180402212716j:plain

ついに畑仕事を一切しないで終わる回が出てきてしまった。
・・・まぁ、いいか。
次はたぶん収獲するだろうしね!
ということで、今回はここで終わり。

 

 

 

 

 

 

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]