FS15日記 第8回 俺、今日から芝刈り業者になります

f:id:nankakaku:20180323211410j:plain

やっぱり天気が良いと元気が出るね!
うちのニワトリさんも元気いっぱい!
でもタマゴはまだ産んでくれない。
いつになったらタマゴ産むん?

 

f:id:nankakaku:20180323211414j:plain

さて、今回もまたタイムスケールを120倍速にして作物が育つまで待つとしよう。
ミッションに必要な農機があればこの時間にミッションをこなして小遣い稼ぎをしたいところだけど、まだ持ってないからなぁ。
早くフロントローダーを装着できるトラクターを手に入れたいところだ。

 

f:id:nankakaku:20180323211416j:plain

ずっと畑の前で待つのもあれだから、畑周辺を散歩しながら待とう。
夕焼けが綺麗。

 

f:id:nankakaku:20180323211419j:plain

パレットフォーク付きフロントローダーが必要なミッションしか見かけないんだけど、他に何があったっけ。
なんか他にもあった気がするんだけど、忘れた。
また後でチェックしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20180323211425j:plain

キャノーラ畑の様子を見に来たら、めっちゃ綺麗だった。
成長過程は麦シリーズ見てるよりこっち見てた方が面白かったかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180323211428j:plain

お、うちの近所にも家庭菜園的な畑があった。
これは・・・誰の?うちの?
うちのだとしても、近付いても何も出来ることはないからただの飾りかなこれ。
これも収穫出来たらいいのに。

 

f:id:nankakaku:20180323211431j:plain

お、芝刈りミッションが出てきた。
芝刈り機っていくらくらいするんだろう。

 

f:id:nankakaku:20180323211434j:plain

おお!安い!
これなら俺でも買える!!
これ買って芝刈りミッションやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180323211437j:plain

ふむ、とにかく芝を刈ればいいんだな。
まずは芝刈り用アタッチメントを装着しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180323211440j:plain

買った農機はここに放置されるのか。
もうちょっとなんかこう、置き場所は無かったのか。

 

f:id:nankakaku:20180323211443j:plain

おおおお!!なんかカッコイイ!!
よし、これで芝刈りに行くぞー!

 

f:id:nankakaku:20180323211446j:plain

ここの芝を刈り取ればいいのか。
芝っていうか雑草に見えるけど、まぁいいか。
サクッと刈って収穫に戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20180323211451j:plain

たーのしー!

 

f:id:nankakaku:20180323211454j:plain

芝刈り終わり。
まだ全部刈れてないけど、完了のメッセージが表示された。
ある程度刈れればいいのか。
次はもっと大雑把にやってもいいかも。

 

f:id:nankakaku:20180323211457j:plain

報酬は4,100ユーロ+ボーナス4,280ユーロ。
あれこれ報酬めっちゃおいしい。
既に芝刈り機1台分のお金が稼げた気がする。
畑仕事やりつつこれやれば良い感じにお金稼げそう。

 

f:id:nankakaku:20180323211501j:plain

流石に連続で芝刈りミッションは来ないか。
今度は小麦を運ぶミッションとキャノーラを運ぶミッションがあるらしい。
これなら今の俺でもいけそうだけど、運ぶ量が多い。
小麦12tって収獲3回くらいしないと届かない気がする。
っていうか報酬3,200って、普通に売るより安いんじゃ。
それとも普通に売るお金+報酬が貰えるのだろうか。
・・・まぁ、これはスルーでいいか。
いつかお金に余裕が出来た時にやってみよ。

 

f:id:nankakaku:20180323211507j:plain

さて、そろそろうちの畑に帰ろう。
もう作物も収穫時期になってるんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20180323211513j:plain

収穫時期になってたから、今回もバイトくんに頑張ってもらう。
収獲~種まきまで、また一気に終わらせよう。

 

f:id:nankakaku:20180323211517j:plain

バイトくんフル稼働。
収獲しつつ畑を耕しつつ種をまくこの完璧なスタイル。
そのうちこれに肥料か何かをまく機械も追加したい。

 

f:id:nankakaku:20180323211520j:plain

そして俺はバイトくん達が頑張ってる間に芝を刈る。
今回も約8,000ユーロの収入。
この調子ならパレットフォーク付きフロントローダーの購入までそう遠くはない。
頑張ろう。

 

f:id:nankakaku:20180323211523j:plain

プラウで畑を耕すのは大変そう。
全部カルティベーターでやった方が早いかもしれない。
次はキャノーラ畑の方からカルティベーターも持ってきておこう。
あっちの方が広範囲を耕せた気がする。

 

f:id:nankakaku:20180323211526j:plain

ヒャッハー!芝刈りの時間だあああああああ!!!!
農業の合間に芝刈りする予定が、芝刈りする合間に農業になってきてる。
でも、これの方が稼げるし・・・。
っていうかぶっちゃけ畑放置してこれだけやれば金策は十分な気もする。
・・・あれこれ芝刈りシミュレーターだっけ?

 

f:id:nankakaku:20180323211529j:plain

芝刈りが終わる度に8,000ユーロちょいの収入。
十万石饅頭もびっくりなうまいうますぎるっぷり。
小麦と大麦とキャノーラの売上を合わせて今回だけでお金が6万ユーロちょいまで貯まった。
フロントローダーが装着できるトラクターが買えるようになるまであと少し。
よっしゃ!新しいトラクターを手に入れるために次回も頑張るぞー!!
・・・芝刈りを!!

 

f:id:nankakaku:20180323211533j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]