ETS2日記 第97回 ナポリたん

f:id:nankakaku:20180318200633j:plain

今回の仕事はRomaからNapoliへセメント(22t)を運ぶ仕事。
ナポリ
ナポリタン!
ナポリタンがイタリア生まれじゃないと知った時の衝撃ときたら・・・。
あとフレンチトーストもフランス生まれじゃないと知った時の衝撃もなかなかのものだった。
台湾ラーメンも・・・って、多すぎだろこういう紛らわしい名前!
他にもまだ思い浮かぶものがあるけど、知らないだけで今も気付いてない何かがいっぱいあるんだろうなあ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180318200636j:plain

そんな紛らわしい名前達のことは今は置いておいて、出発!

 

f:id:nankakaku:20180318200639j:plain

NAPOLI!
この路面の文字も、知ってる地名なら走りながらでもなんとか読めるな。
知らない地名とか長い地名は読んでる途中で過ぎ去る。

 

f:id:nankakaku:20180318200642j:plain

左の案内標識、文字多すぎてついSS撮ってしまった。
まぁ言いたいことはなんとなく分かる、気がする、たぶん、きっと。

 

f:id:nankakaku:20180318200645j:plain

ちっちゃいひまわりがいっぱい。
それともこんなもんだったっけ?
初期マップで見かけるひまわりはもうちょい大きかったような・・・。

 

f:id:nankakaku:20180318200648j:plain

アプリリアってバイクメーカーがあるけど、もしかして名前の由来は地名?
と思ってちょっと調べてみたら、ランチアアプリリアっていう車の名前が元になってるらしい。
へー。
相変わらずEST2は良い雑学収集ツールだなぁ。

 

f:id:nankakaku:20180318200651j:plain

よう兄弟。
そろそろ新型スカニアも使ってみたい。
別のプロフィールでちょっと試してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20180318200654j:plain

ナポリ到着?
奥に見えるのはヴェスヴィオ火山関係の何か?
と思ったけど、調べてみたらあれはVulcano Buonoっていうショッピングモールらしい。
凄い見た目のショッピングモールだな・・・。
流石イタリア。
イタリア人のデザインかどうかは知らんけど。

 

f:id:nankakaku:20180318200658j:plain

んー・・・街の郊外かここ。
あとで中心部の方にも行ってみよ。

 

f:id:nankakaku:20180318200701j:plain

配送先到着。
さて、ナポリの中心の方にでも行ってみるとするか。

 

f:id:nankakaku:20180318200704j:plain

なんでこんなところにランボルギーニ・・・。
中東かどっかの乗り捨てられてるスーパーカー思い出したわ。
あんなことするなら俺にくれって言いたい。
貰ったところですぐ売るけど。

 

f:id:nankakaku:20180318200708j:plain

これは素晴らしいごちゃごちゃ感。
ローマとは一体なんだったのかと言いたいくらいナポリは良い感じ。

 

f:id:nankakaku:20180318200711j:plain

終わり。