【rFactor2】 F1 ASR 2018入れてみた

f:id:nankakaku:20180317233023j:plain

いつのまにかF1 ASR 2018がリリースされてたから入れてみた。
っていうか開幕戦まだなのに作るの早いな!
しかも普通にクオリティ高い。
早速メルボルンを走ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180317233026j:plain

HALO!
静止画で見るとめっちゃ気になるHALOだけど、走ってるとほぼ気にならない。
もうちょっと邪魔に感じると思ってたからこれは意外。
外からの見た目も段々慣れてきたし、これはこれでまぁいいかってなりつつある今日この頃。
無くなるならそれに越したことはないけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180317233028j:plain

ホンダエンジンのブリブリ音もそれなりに再現されててこだわりを感じた。
しかし相変わらずF1は走らせるのくっそ難しいなー。
AIの強さを上げるとびっくりするくらいついていけなくて泣きたくなるレベル。
せめて100%のAIと同タイムくらいは出せるようになりたい。
なりたんだけど、何周走っても慣れる気がしない。
リアルのオンボード映像でも見ながら練習するかー。