FS15日記 第7回 エンドレスエイト

f:id:nankakaku:20180315205701j:plain

さー、今日も元気に畑仕事がんばるぞー!(バイトが)
まずはタイムスケールを実時間から120倍速にして、作物が育つまで待機だ!

 

f:id:nankakaku:20180315205704j:plain

やっと空が晴れてきた。
やっぱり晴れの日が一番だな!
空がくもってると気分までどんよりしてくる。

 

f:id:nankakaku:20180315205707j:plain

第1にょきにょき。

 

f:id:nankakaku:20180315205710j:plain

第2にょき。

 

f:id:nankakaku:20180315205713j:plain

第3にょっき。

 

f:id:nankakaku:20180315205716j:plain

にょきにょき終了。
よっしゃー!!収穫の時間だー!!ヒャッハー!!

 

f:id:nankakaku:20180315205719j:plain

少しくらいは自分で収穫するか。
始めたばかりの頃の感動はもう薄れてきたけど、なんだかんだで収穫は楽しい。
でも、今後は新しい農機を手に入れるまではひたすらバイト任せかなぁ。
段々面倒に感じてくるしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20180315205723j:plain

だばー。
これは自分でやりたい。
というか、バイトくんはこれも自動でやってくれるのだろうか。
あとで試してみよ。

 

f:id:nankakaku:20180315205726j:plain

残りはバイトに任せる。

 

f:id:nankakaku:20180315205729j:plain

収穫が終わったので、小麦をドナドナ。
この売りに行く作業も割と好き。
さー、今回はいくらになるかなー。

 

f:id:nankakaku:20180315205732j:plain

+3,519ユーロ。
前回よりちょっと安いけど、まぁこれくらいならいいか。
でも、相場があまりにも安い時は売らずにどっかに保管しておいた方がいいかも。
今回の相場は658 ユーロ/tだったから、600以下とかになったら考えよう。
ただ、保管する場所ってあんのかな。
街を見回ってた時にサイロみたいな建物があった気がしないでもないけど、うちの畑周辺にはあったかなぁ・・・。
ちょっと探してみるか。

 

f:id:nankakaku:20180315205741j:plain

すげぇ近いところにサイロ発見。
なんで気付かなかったのかってくらい近くにあった。
相場が安い時はここに保管しておこう。

 

f:id:nankakaku:20180315205744j:plain

次は大麦の収穫だー!
ここから先は全部バイトくんに頑張ってもらおう。

 

f:id:nankakaku:20180315205747j:plain

だばーだけは自分でやりたいだばー。
そもそもバイトくんはだばー出来ないらしい。
収穫機の容量が100%になったら勝手に停止した。
これは収穫の完全放置は無理っぽいなー。
気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20180315205750j:plain

大麦の収穫が終わったけど、売りに行く前に最後の畑の収穫をバイトくんに任せておこう。
あそこは時間掛かるからね!

 

f:id:nankakaku:20180315205753j:plain

よし、ここは任せた!!

 

f:id:nankakaku:20180315205756j:plain

ということで、大麦だばー!
+5,698ユーロ。
悪くない。

 

f:id:nankakaku:20180315205759j:plain

最後のキャノーラの収穫はまだまだ時間掛かりそうだから、最初の畑を耕しておこう。
そしてさそのまま種もまこう。

 

f:id:nankakaku:20180315205802j:plain

キャノーラの様子を見に行ったら容量MAXで途中で止まってたから、だばー。
はいもう一回行ってこーい!!

 

f:id:nankakaku:20180315205805j:plain

収穫終わったから、キャノーラだばー!
7,825ユーロ!

 

f:id:nankakaku:20180315205808j:plain

お金は前回の収穫後から+6,000ユーロくらいか。
バイト代けっこう持っていかれてるなー。
・・・まぁいいか。
これを10回くらい繰り返せば新しいトラクターが買える。
地味に時間掛かりそうだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180315205812j:plain

キャノーラを売りに行ってる間に放置しておいた種まきバイトマン
あと半分くらいで種まき終わるかな。
種まきを終えればまた収穫まで120倍速。
お金が貯まるまで、しばらくこれの繰り返しである。

 

f:id:nankakaku:20180315205815j:plain

種まき終わり&今日の作業終わり。
さー、次回はまた収穫から再開だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]