FS15日記 第4回 街の散策

f:id:nankakaku:20180201233137j:plain

前回も畑を耕し終えたところで終えたはず。
ということで、今回も種まきからスタート。

 

f:id:nankakaku:20180201233140j:plain

うお、また種が無くなった。
この畑どんだけ広いんだよ。
また補充しに行くかー。

 

f:id:nankakaku:20180201233144j:plain

フロントガラス汚いなぁ・・・。
雨降ったら綺麗にならないかな。

 

f:id:nankakaku:20180201233150j:plain

種補充。

 

f:id:nankakaku:20180201233153j:plain

補充のついでにうちのニワトリさんの様子見。
といっても前回見てからまだ1時間くらいしか経ってないし、何も変わりはないだろう。
そのうち名前でも付けたいところである。

 

f:id:nankakaku:20180201233156j:plain

種まき終わり。
はー、疲れた。
ここの畑広すぎる。
次回は従業員とやらにやってもらおうかな。
お金に余裕があればだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180201233159j:plain

さて、今所有してる畑には全部種蒔いたから、街の散策にでも行くとしよう。
右上の運送会社と左上の海運事務所が気になるから、まずはそこに行ってみるかな。

 

f:id:nankakaku:20180201233203j:plain

移動はもちろん自分の足で!
燃料代を節約しないとね!
というか、ダッシュがけっこう速い&スタミナの概念が無いから車なくても割りとストレス無く移動出来る。

 

f:id:nankakaku:20180201233206j:plain

トマト!
この家庭菜園感良いな。
俺もこれくらいの畑が欲しい。
あとフォトモードが欲しい。

 

f:id:nankakaku:20180201233213j:plain

第一村人発見。
っていうか自分以外に人居たのか。
最初の畑周辺は人気が無さすぎてNPC一切居ない街かと思ってた。

 

f:id:nankakaku:20180201233216j:plain

運送会社に到着したけど、これといって何もない。
なんだここ。
まぁいいや、海運事務所の方にも行ってみよ。

 

f:id:nankakaku:20180201233219j:plain

エスト的な物を見つけたけど、車両が無くて出来そうにない。
さっきの運送会社はこれ関係なのかな。
ということは、海運事務所も似たようなものかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180201233223j:plain

ウェミダー!!
そして海に飛び込んだら普通に泳げた。
もしかして漁師にもなれるん・・・?

 

f:id:nankakaku:20180201233230j:plain

生活感溢れる街。

 

f:id:nankakaku:20180201233236j:plain

海運事務所にも辿り着いたけど、ここにもこれといって何もなかった。
こっちもミッションで使うのかな。

 

f:id:nankakaku:20180201233241j:plain

更にマップを歩き回ってたら、風車を発見。
かっこいい。

 

f:id:nankakaku:20180201233244j:plain

このゲーム、プレイヤーキャラの身体能力がかなり高いせいか、割りと色んなところに登れる。
ワンボックスカーのリア側から屋根の上に乗れたりするし、ジャンプ力やばい。
更に永遠と走り続けられるからスタミナもやばい。つよい。
このまま銃持たせればFPSの世界に行って戦えるレベル。

 

f:id:nankakaku:20180201233247j:plain

ガーデンセンターとやらに到着。
見た目がすごくそれっぽい。

 

f:id:nankakaku:20180201233250j:plain

ほう、植林。
そういえば公衆電話で見たヒントみたいなやつに林業ってあった気がする。
ショップにもチェーンソー売ってたし、木を売ったり出来るのだろうか。
まぁ、何にしてもまずは金稼ぎだな。

 

f:id:nankakaku:20180201233253j:plain

ただいま。
街も見回ったことだし、今回はここで終わろう。
次回はタイムスケールを実時間から最速にして、畑を見守ろう。
作物の成長速度がよく分からんけど、おそらくゲーム的な成長をするんじゃないかな。
リアルな成長速度だと時間掛かるってレベルじゃないしね・・・。
畑がどうやって変化していくのか、楽しみだ。

 

 

 

 

 

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]