Steamウィンターセールで買ったレースシム達

f:id:nankakaku:20180124230757j:plain

Assetto Corsa、PCへの負荷と見た目と音と挙動のバランスが良くて最近お気に入りのレースシムになりつつある。
ちょっと起動してちょっと走るのに向いてる。
そのままちょっとどころじゃないくらい走ることもあるけど。
あと、FFBも好感触。
タイヤが暖まるまでの変化が分かりやすくて好き。
コースもクオリティ高いし、車種も色んなジャンルの車があって飽きないし、もうこれだけあればいんじゃねってくらい気に入った。
もっと早くに買っておけばよかったなー。

 

f:id:nankakaku:20180124230810j:plain

GTR Evolution、というかRACE07?
こっちは天候変化があって、そこまで負荷が高くないから低スペの救世主。
Assetto Corsaは天候変化が無いのと、夜~朝の時間設定が無いのがちょっと痛い。
時間設定はGTR Evoは更に厳しいけど。
ぶっちゃけGTR2あればGTR Evoいらなくね?って思わなくもない。
天候変化も時間設定も自由で、軽いしMOD豊富だし。
まぁ、挙動と音はGTR Evoの方が好きだから、買って後悔はしてないけどね!

 

f:id:nankakaku:20180124230819j:plain

そして最終的になんだかんだでrFactor2に落ち着く。
やっぱりrFactor系の挙動が好き。
ただ、rFactor2くっそ重い。
設定下げまくってても重い。つらい。
rF2がサクサク動くPCが6万円くらいになったら本気出す。
たぶん10年後くらいにはそうなってるだろう。
それまではうちの主力レースシムはAssetto Corsaかなー。