ETS2日記 第92回 もうすぐイタリア

f:id:nankakaku:20180121225828j:plain

今回の仕事はNurnbergからZurichへヨット(9t)を運ぶ仕事。
Zurichにはうちの拠点があるから、ついでに様子を見に行こう。
あと、ガレージのアップグレードと社員&トラックの追加も。

 

f:id:nankakaku:20180121225832j:plain

久し振りの雨に降られつつ、出発!!

 

f:id:nankakaku:20180121225835j:plain

もう雨がやんだ。
もうちょっと降っててもよかったのに。

 

f:id:nankakaku:20180121225838j:plain

今回の積荷はカーゴDLCの荷物だと思うけど、地味にクオリティ高い。
中も割りとしっかり作ってある。
特殊配送DLCも良かったけど、それ以外のカーゴDLCも良い感じ。
ウィンターセールで買っておいて良かった。

 

f:id:nankakaku:20180121225841j:plain

うーん、やっぱりスカンジナビア以降のマップとそれ以前のマップじゃ別ゲーじゃないかってくらい差があるなぁ。
特に高速は違いがより顕著な気がする。
下道は初期マップでも割りと良い道多いけど、高速は似たような景色と似たような道ばかりって印象。
走ったことの無い道でもあんまり新鮮さを感じないんだよなー。
このなんともいえないマンネリ感をどうにかするためにも、やっぱりETS2にもランダムイベントが必要ですよ!
あれがあると常にちょっとした緊張感があって良い刺激になるんだよね。
ETS2にも早く実装されないかなー。

 

f:id:nankakaku:20180121225845j:plain

何気なく積荷を見回してたら、スクリュー付近が良い感じにメカメカしててテンション上がった。
FS15のメカ感には敵わないけど、これもなかなか。

 

f:id:nankakaku:20180121225848j:plain

あれこれマツダの車・・・?
CX-3だっけ?あれに似てる気がする。
これもv1.30追加組だろうか。
v1.30でAI車けっこう増えてんなー。

 

f:id:nankakaku:20180121225851j:plain

オーストリアへ。

 

f:id:nankakaku:20180121225855j:plain

一瞬でオーストリアを通過して、スイス到着。
Zurichまでもう少し。

 

f:id:nankakaku:20180121225858j:plain

Zurich到着。
ようやくイタリアが近付いてきた。
というか、ここまで来たらもうイタリアに着いたようなもんだな!
次回では確実にイタリアに行ける。間違いない。
久し振りのアルプス越えが楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20180121225903j:plain

配送先到着。
さて、拠点のアップデートと社員&トラックの追加を済ませに行くとしよう。

 

f:id:nankakaku:20180121225907j:plain

ただいま。
Zurichの拠点に来るのって、もしかして一昨年のクリスマス回以来か・・・?
去年はひたすらフランスを走り回ってたからなー。
そして今年はひたすらイタリアを走ることになりそう。

 

f:id:nankakaku:20180121225911j:plain

どーん。
ガレージのアップデート終わり。
次は社員とトラックだ!

 

f:id:nankakaku:20180121225915j:plain

うちの会社の採用条件は良い笑顔であること、ただそれだけ。
ということで、一人目はこのさわやかイケメンスマイルを持つルイスくんに決定。
その笑顔がずっと続けばいいね。

 

f:id:nankakaku:20180121225918j:plain

2人目はぱっつんメガネのマリアンヌ。
ルイスと共にがんばってくれたまえ。

 

f:id:nankakaku:20180121225921j:plain

あとは適当にトラックを買って、各自に割り当て。
それにしても、ジェフ(一番左)はいつ見ても良い笑顔をしている。
うちの社員の中で一番良い笑顔をしてるんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20180121225924j:plain

ガレージはアップデートしたし、社員とトラックの追加も済んだし、今回はこれで終わり!
次こそイタリアだ!!