FS15日記 第3回 ゲームは1日1時間

f:id:nankakaku:20180119210249j:plain

前回は確か畑を耕し終えたところで終わったはず。
そして今回は種まきから始める予定だったはず。
ということで、まずは種を蒔こう!

 

f:id:nankakaku:20180119210252j:plain

今のところやってることはひたすら畑の中を往復するだけっていう。
いや別につまらないとかそういうわけじゃないんだけど、絵的に代わり映えしないなーって。
これは早々に書くことがなくなるんじゃなかろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180119210256j:plain

種まき終わり。
さて、次は何をしようかな。
・・・あ、もうひとつ畑があった気がするから、そっちも何か種を蒔いておくか。

 

f:id:nankakaku:20180119210259j:plain

数字の色が緑のやつがうちの畑っぽい気がする。
24と29はもう種まきを終えたから、38の畑に何か種をまこう。

 

f:id:nankakaku:20180119210302j:plain

移動中。

 

f:id:nankakaku:20180119210305j:plain

38の畑にトラクターが置いてあったから2台並べてみたんだけど、今乗ってきたトラクターの汚れっぷりが半端ない。
確かショップに高圧洗浄機みたいなのが売ってたから、あれ買えば綺麗に出来るのかな。

 

f:id:nankakaku:20180119210309j:plain

これだ、ケルヒャーの高圧洗浄機。
地味に高いけど、あると楽しそう。
でも、お金の感覚がまだよく分かってないから、今はまだ買わなくていいや。
それよりも横の養蜂所が気になる。
養蜂も出来るのかこのゲーム。
思ってたよりやれることいっぱいありそうだなぁ。
今後が楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20180119210312j:plain

さー、種まきの時間だー!!
・・・と思ったけど、開始早々種が無くなった。
種の補充ってどこでやるんだっけ・・・。
とりあえず24、29の畑の付近を探してみるか。

 

f:id:nankakaku:20180119210315j:plain

車両で移動するのは燃料使うから、徒歩で行こう。
お前はここで留守番な!

 

f:id:nankakaku:20180119210318j:plain

こうやって移動してるとFPSやりたくなってくる。
そういえば、SteamのウィンターセールでArmAも安かったんだよなー。
あれもちょっとやってみたいから、いつか買いたい。
でもあれはFPSじゃないんだっけ・・・?
まぁいいか。

 

f:id:nankakaku:20180119210321j:plain

ニワトリだー!!
え、これうちのニワトリ?それとも他所の人のニワトリ?
この子どこの子?

 

f:id:nankakaku:20180119210327j:plain

うお、1羽いる。
羊と牛はいないけど、鶏はいる。
これどうやって世話するんだ・・・?
放置でいいの・・・?
牛の餌作りと餌やりはチュートリアルにあったけど、鶏はなかったはず。
ここの画面にも飼料桶の項目が鶏だけないし、放置でいいのかな。
この世界の鶏は放置してても勝手に生きるスーパー鶏だったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180119210335j:plain

ニワトリは一旦置いておいて、目的の種を発見。
チュートリアルかなんかでここから種補充したの覚えてる。
よし、早速補充しに来よう!

 

f:id:nankakaku:20180119210339j:plain

種補充中。

 

f:id:nankakaku:20180119210344j:plain

種を補充して種まきを再開したのはいいんだけど、これ、このまま蒔いて行ったら境目が分からなくなりそう。
一旦耕した方が良いかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20180119210347j:plain

・・・この畑広くね?
何往復すればいいんだここ。

 

f:id:nankakaku:20180119211552j:plain

よし、終わり。
次は種まきの時間だけど、今回もまた畑を耕したところで終了。
畑耕すのって地味に疲れるんだよね・・・。
FS15は超のんびりペースでやりたいから、あんまり一気にやらないように気を付けたい。

 

f:id:nankakaku:20180119210350j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]