久し振りのシムシティ4

f:id:nankakaku:20180112230308j:plain

うおおおお!!!懐かしい!!
やっぱりシムシティ4はBGMが良い!
まだ何もしてないのに、既に買ってよかったと思ってしまった。

 

f:id:nankakaku:20180112230312j:plain

チュートリアルなんてやらなくてもある程度ゲームの進め方は覚えてるけど、一応やっておくか。
あと、日本語化は・・・まぁ、いいか。
一応パッケージ版持ってるし、昔のデータも残ってるからすぐに日本語化出来るけど、別に英語でもそんなに困らないだろう。
分からないところはスルーするかグーグル先生に聞けばいいさ。

 

f:id:nankakaku:20180112230315j:plain

言いたいことはなんとなく分かるからいけるいける。
訳せって言われると困るけど、ふわっと理解出来てれば十分だよね。

 

f:id:nankakaku:20180112230319j:plain

懐かしすぎて涙出そう。
でも、家とか店とか工場とか建てる時、こういう使い方したことないな。
先に道路引いてからマスを塗ってた気がする。

 

f:id:nankakaku:20180112230322j:plain

似たようなことをいくつか繰り返して、チュートリアル終了。
うん、チュートリアル程度のことなら完璧に覚えてる。
英語なんて読めなくてもどうにでもなるレベルで覚えてる。
さて、チュートリアルも終わったことだし、100万人都市目指してがんばるとするか。

 

 

 

 

 

SimCity 4 Deluxe Edition (英語版) [ダウンロード]

SimCity 4 Deluxe Edition (英語版) [ダウンロード]