FS15日記 第2回 小さい畑が欲しい

f:id:nankakaku:20180106221221j:plain

何をすればいいのかよく分からんから、とりあえず目の前に広がる小麦を収穫しよう。
あとは収穫→耕す→種まく→収穫を繰り返せばなんとかなるだろう。
チュートリアルだと種蒔きのあとに肥料撒いてた気がするけど、手持ちの農機に肥料散布用の機械が無いからどうしようもない。
人力で撒けるならいけるけど、流石に無理だよね・・・?

 

f:id:nankakaku:20180106221225j:plain

これ、真っ直ぐ走らせるの地味に難しいんだけど、なんかコツとかあるのかな。
気付いたら右へ左へうねうねしてて困る。

 

f:id:nankakaku:20180106221228j:plain

小麦がいっぱいになったら一旦トレーラーへだばー。
そしてまた残りの小麦を収穫しに行く。
このだばーっとしてる時がちょっと楽しい。

 

f:id:nankakaku:20180106221231j:plain

小麦の収穫終わり。
残骸が大量に畑に残ってるけど、これ集めてロールベールとかにする機械がまだ無いんだよなぁ。
これどうしたらいいんだろ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180106221234j:plain

まぁいいや、とりあえず収穫した小麦を全部トレーラに積んで、売りに行こう。
このあたりはガイドでやったからなんとかなるはず。

 

f:id:nankakaku:20180106221239j:plain

ドナドナドーナードーナー こむぎをのーせーてー

 

f:id:nankakaku:20180106221242j:plain

はいだばー!
・・・。
なんかこう、いくらになったとか、そういう表示ないのこれ?
ちょっと味気無さすぎて寂しい。

 

f:id:nankakaku:20180106221248j:plain

財務状況。
とりあえず黒字っぽいけど、もう売るもの無くなったからこれからどうなるか。
お金が尽きる前に何かしら育てて売らないと!

 

f:id:nankakaku:20180106221252j:plain

ただいま。
さーて、畑を耕して種を蒔くぞー!!

 

f:id:nankakaku:20180106221255j:plain

と思ったけど、最初のガイドでちょっとだけ種まきして放置した畑があったことを思い出した。
それの続きをやればいいか。
っていうか、今うちの畑はいくつあるんだ・・・?
ガイドでは3ヶ所くらいあった気がするけど、それくらい?

 

f:id:nankakaku:20180106221300j:plain

種まき終わり。
しかしこのゲーム、ひとつの作業にめっちゃ時間掛かるな。
あっという間に時間が過ぎてゆく。
ちなみにゲーム内の時間進行は実時間に設定してあるから、右上の時間を見るとプレイ時間が分かりやすい。
最初の画像を見ると8時29分だから、既に1時間近くプレイしてるのか。
・・・え、1時間・・・?なにこれこわい、もうそんなに時間経ってたの・・・。

 

f:id:nankakaku:20180106221308j:plain

ところで、この藁は結局どうすればいいんだ。
回収する機械なんて持ってないし、買うにもお金がない。
放置してたら勝手に消える・・・わけないよなぁ。
この上から普通に耕せば消えるだろうか。
とりあえずやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180106221313j:plain

お、消えた。
よし、これで一旦耕そう。

 

f:id:nankakaku:20180106221316j:plain

終わり!綺麗さっぱり!ハミ出してる部分以外は!
このまま種も蒔きたいところだけど、疲れたから今回はここで終了。
時間もちょうど10時でキリが良いしね!

 

f:id:nankakaku:20180106221320j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]

Farming Simulator 15 (英語版) [オンラインコード]