ATS日記 第36回 短いけど長い道

f:id:nankakaku:20171210225843j:plain

ゲームをプレイする前に、まずオプションのランダムイベントを思いっきり右にしておいた。
前回は何も起きないまま終わったけど、これなら1回くらい何かしらイベントが起きるだろう。

 

f:id:nankakaku:20171210225849j:plain

今回の仕事はSierra VistaからTucsonへ可動式バリア(0t)を運ぶ仕事。
・・・0t?
トレーラー?自体が荷物みたいなものだから、0tなのかな。

 

f:id:nankakaku:20171210225854j:plain

出発!

 

f:id:nankakaku:20171210225859j:plain

おお、消防車!かっこいい!
消防車といえば、空港かどこかにいる特殊車両みたいなやつかっこいいよね。
はたらくくるま特集みたいな番組やると必ず出てくるあのなんかAPCみたいなやつ。
消防車というより装甲車みたいでかっこいい。

 

f:id:nankakaku:20171210225903j:plain

横からも。
ところで、この消防車って今まで走ってたっけ。
アプデて追加された?
前回も今まで見たこと無い車を数台見かけたけど、もしかして1.29でAI車いっぱい追加された?
ATSは州か街によって走ってる車違う気がするから、元からあったのか追加されたのか分かりにくい・・・。

 

f:id:nankakaku:20171210225910j:plain

夜間走行中恒例の真っ暗SS。
なんかこれ1枚は撮っておかないと落ち着かない。

 

f:id:nankakaku:20171210225916j:plain

光だー!
しかしこの積荷、見た目がカッコイイな。
積荷というか、トレーラーというか、可動式バリアというか・・・まぁなんでもいいか。
ETS2にもこういうの追加されないかな。
されなくてもMODで似たようなのがあると思うけど。

 

f:id:nankakaku:20171210225921j:plain

暗すぎて一瞬何のSSなのか自分でも分からなかった。
交差点には街灯か何かを置いて欲しい・・・。
曲がる時、曲がる先の道が見えなくてこわい。

 

f:id:nankakaku:20171210225926j:plain

Tucsonの気配がしてきた。
今回は配送距離が短いから、すぐに終わりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20171210225930j:plain

お、なんか捕まってる。
これがランダムイベントか。
暗くてよく分からんけどな!

 

f:id:nankakaku:20171210225935j:plain

OVERSIZEって書いてあるけど、回転灯が無くてなんか寂しい。
というか、無くてもいいの?
ETS2にあるOVERSIZE系のトレーラーMODは必ず回転灯付いてた気がするんだけど・・・。
アメリカは無くてもいいのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20171210225938j:plain

Tucsonの街が見えてきた。

 

f:id:nankakaku:20171210225941j:plain

Tucson到着。

 

f:id:nankakaku:20171210225945j:plain

え、なにここ通れるのこれ無理じゃねこれ。
どう見てもトレーラーが引っかかる未来しか見えないんだけど、行けるのこれ。

 

f:id:nankakaku:20171210225952j:plain

上から見たらなんとなく行けそうな気がしてきた。
一旦バックして、左側に目一杯寄せてから進入すれば行けるんじゃないだろうか。

 

f:id:nankakaku:20171210225956j:plain

なんとか通れてるらしいけど、暗すぎてトレーラーが一切見えないから後ろがどうなってんのかさっぱり分からない。
当たったり擦ったりしてる感じはしないから、たぶん大丈夫なはず。たぶん。

 

f:id:nankakaku:20171210230000j:plain

ちなみに後ろを見るとこんな感じ。
びっくりするくらい何も見えない。
こんなん勘で走るしか無いじゃないですかー!

 

f:id:nankakaku:20171210230003j:plain

最後の直線。
右に見えるライトが奥に向かって流れてて綺麗。

 

f:id:nankakaku:20171210230010j:plain

やっと駐車枠が見えた。
まぁこの程度なら楽に駐車出来るだろう。

 

f:id:nankakaku:20171210230016j:plain

後ろが全く見えないのを忘れてた。
トレーラーが長いせいで駐車枠もほとんど見えないし、全然楽じゃなかった。
バックランプを目印にしてバックするしかないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20171210230025j:plain

よし、これで終わりだ!
ちょっと斜めってる気がするけど、暗すぎてよく分からんしまぁいいよね!!
・・・はー、疲れた。
配送距離は短かったのに、長距離配送したかのような疲労感が残ったよ・・・。
とりあえず積荷にダメージ無くてよかった。

 

f:id:nankakaku:20171210230033j:plain

綺麗な夜景に癒やされつつ、休憩出来る場所へ移動中。
ATSは夜景が綺麗だから夜の街を走るのが楽しい。
ETS2もフランスの夜景は割りと良い感じだったから、イタリアも期待しよう。

 

f:id:nankakaku:20171210230037j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

American Truck Simulator (PC DVD)

American Truck Simulator (PC DVD)

 
アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]

アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]