ETS2日記 第86回 イタリアを目指して

f:id:nankakaku:20171206232732j:plain

アップデート時恒例の本拠地強制送還イベント。
このガレージ見るのも久し振りだなー。
懐かしい。
そしてやっぱりETS2もhdr.siiをいじったMODが効いてない。
トラックが超光り輝いてる。
ATSの方はあんまり気にならないのに、なんでETS2だけ・・・。
ボディカラーのせいだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20171206232735j:plain

ETS2にはランダムイベントは無いか・・・残念。
でも、タイムゾーンは実装されてた。
デフォだと無効になってたから、とりあえず詳細情報にしておいた。

 

f:id:nankakaku:20171206232740j:plain

なんとなくMilano周辺を見てみたけど、ごっそり変わったのか元々未走破の道が多すぎるだけなのか分からない。
アプデ前にマップのSS撮っておけばよかった・・・。

あと、ポインタの先にちょっとだけ見えてる道路が気になる。
なんだこれ。消し忘れか。
とりあえずここを見に行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20171206232746j:plain

はぐれ道路発見。

 

f:id:nankakaku:20171206232749j:plain

F9で移動したら走破済みに。

 

f:id:nankakaku:20171206232754j:plain

走破率0.01%上がってて吹いた。
これ、この状態でイタリアDLC入れたらここだけ走破済みになってるのかな。
どうなるかちょっと楽しみ。

さて、気になった道も確認できたことだし、前回の終了地点であるVästeråsへ移動するとしよう。

 

f:id:nankakaku:20171206232759j:plain

移動完了。
一旦休憩したら、イタリアでも目指してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20171206232806j:plain

とりあえずVästeråsからLinköpingへ小麦粉(30t)を運びつつ移動しよう。
スウェーデンからイタリアまでかなりの距離がありそうだけど、まぁのんびり向かうとするか。

 

f:id:nankakaku:20171206232809j:plain

ぴっかー!
ATSはhdr.siiそのままでも良かったけど、ETS2はだめだこれ。
さっさとhdr.siiの中身を確認しておこう。

 

f:id:nankakaku:20171206232812j:plain

懐かしのÖrebro看板。
これを見てÖrebro城を楽しみにしていた頃が懐かしい。
いざÖrebroへ行ってみたら城なんてどこにも無かったという悲しい思い出。

 

f:id:nankakaku:20171206232816j:plain

遅いIVECOと、それを抜こうとするこれまた絶妙に遅いDAFと、その2台に前を塞がれた俺の図。
IVECOは別にいいんだけど、DAFが抜くのに時間掛かりすぎてて邪魔くさい。
一気に抜けないなら後ろ走ってればいいのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20171206232820j:plain

相手のミラーに自分が映るように走るとプレッシャーを与えられるってプロのレーサーが言ってた。
つまりこういうことですよね!

 

f:id:nankakaku:20171206232825j:plain

雨の日に、トラックの真後ろを走ってメンタルを鍛えたとか言ってたプロのレーサーが居た気がする。
これ言ってたの誰だったっけ。

 

f:id:nankakaku:20171206232831j:plain

やっとどいてくれた。
そして流石SCANIAさん、30tの荷物を積んでても余裕の加速力ですよ!
荷物おろしたら宇宙まで飛んでいけそう。

 

f:id:nankakaku:20171206232838j:plain

朝日が見えそうで見えない。
って、さっきのDAFが後ろからついてきてる・・・。
最近よくニュースになった、煽り煽られて事件事故に繋がるというアレか。
こわっ(自業自得)

 

f:id:nankakaku:20171206232846j:plain

あーたーらしーいー あーさがーきたー
きーぼーうのーあーさーだー
ふんふふーんふふん・・・

ラジオ体操の歌、希望の朝だまでは分かるけど、その先は覚えてないっていう人は俺だけじゃないはず。

 

f:id:nankakaku:20171206232851j:plain

後ろから殺気を感じる。

 

f:id:nankakaku:20171206232854j:plain

お、左折した。
まぁAIさんはプレイヤーにだけは寛容なところあるしね。
といっても、料金所ではやたら闘争心を剥き出しにしてくるけど。
あいつらなんであそこだけ頑なに我を貫くの・・・。

 

f:id:nankakaku:20171206232900j:plain

まーぶしー!
そういえば、v1.30で新型SCANIA実装されたんだっけ。
今乗ってるSCANIAよりシャキッとしててカッコイイから、そのうち乗り換えよう。

 

f:id:nankakaku:20171206232903j:plain

道路沿いに展示されてる飛行機を見かけると、Linköpingに来たなって感じがする。
こういう目印的なものがある街って良いよね。
これもランドマークって言ってもいいのかな。

 

f:id:nankakaku:20171206232908j:plain

ジャンクション塗り潰しの際にはお世話になったLinköpingに到着。
こんなに早くまた来ることになるとは思わなかった。
次ここに来るのは当分先の話になりそうだけどね!

 

f:id:nankakaku:20171206232911j:plain

えぇ、狭い・・・。

 

f:id:nankakaku:20171206232914j:plain

まぁ1回じゃ無理ですよね。
1回どころか2、3回やり直してもダメじゃないかなこれ。
ダブルスの駐車はただ頭から突っ込むだけのATSよりETS2の方が難しい気がする・・・。

 

f:id:nankakaku:20171206232923j:plain

割りと斜めってるけど、これくらいなら許されるはず。
ということで、お仕事終了。

 

f:id:nankakaku:20171206232931j:plain

終わり。