久し振りのGT6&ニュル

f:id:nankakaku:20170523003152j:plain

今週末にニュル24時間があるから、コースの予習も兼ねて久し振りにGT6でニュルを走ってみた。
このGAZOO Racingの86はグリップレベルがかなり高くて走りやすい。
PADでも割りと安定して走れるから、久し振りにプレイするにはぴったりの車。
スピードもそんなに速くないしね!

 

f:id:nankakaku:20170523003153j:plain

思ってたよりコースを覚えててある程度走れたから、シーズナルイベントのタイムアタックに挑戦。
ゴールドタイムは緩そうだったからコースアウトさえしなければゴールド取れるかなと思ったけど、1コーナーから飛び出してタイム無効食らって泣いた。
やっぱり速い車だとブランクが響くな・・・!
っていうかこんなコースをこんなモンスターマシンで走れというほうが無理がある。

 

f:id:nankakaku:20170523003154j:plain

でも、そのままコース後半あたりまで走り続けてたら段々慣れてきた。
何回かコースオフしたしタイム無効もあったけど、ゴールドタイムから3秒くらい速いタイムで走れたから、これなら2周目でいけるなと思って再度アタック開始。
とにかく安全運転を心がけてブレーキングは早め、コース幅は目一杯使わずに中心寄りを走行。
これでなんとか8分前半くらいでゴールドクリア。
ランク1位の人から1分くらい遅いタイムだったけど、まぁクリア出来ればそれでいいか。

 

f:id:nankakaku:20170523003155j:plain

それにしても、久し振りにGT6やったけど面白いな。
次はG27設置してやってみよ。
やっぱりGT6はハンコンの方が楽しい。

 

 

ETS2プチ日記

f:id:nankakaku:20170523003809j:plain

AE86MODでノルウェーを走行中の1コマ。
明日か明後日には更新出来ると思うけど、この86MODはSS撮るのがかなり面倒。
フォトモードを使おうとすると始点が地面の下になるせいでローアングル以外撮るのが困難。
一応抜け道はあったけど、そのあたりはまた更新する時にでも。
それさえ無ければ悪くないMODなんだけどなー。