iPod touch 6

f:id:nankakaku:20170520231944j:plain

ちょっと前に買おうか迷ってたiPod touch(第6世代)だけど、なんだかんだで買ってしまった。
懸念していたバッテリーの持ちについてだけど、やっぱりあんまりよろしくない。
音楽再生とPodcastをメインに使ってても割りとすぐにバッテリーがなくなる。
写真や動画なんて使おうものならゴリゴリ減っていくし、ゲームやネットをしてもけっこうな勢いでバッテリーが減っていく。
まぁでもそこまでヘビーに使うわけじゃないから、これくらいならなんとか許容範囲内。
買って後悔するレベルではないし、バッテリー以外はこれといって言うことないから、良い買い物だったかな。
バッテリーはモバイルバッテリー使えばいいやと思って、これから末永くお付き合いしていこう。

 

f:id:nankakaku:20170520231946j:plain

エレコム iPod touch 2015 レザーカバー カードポケット付 横型フラップ 薄型 ブラック AVA-T15PLFUBK

ケースはエレコムのAVA-T15PLFUBKを選んでみた。
なんとなく手帳型が使いやすいかなと思って選んでみたけど、若干失敗した感ある。
よくあるディスプレイ以外を覆うタイプのケースの方が軽くて持ちやすくて使いやすかったかも。
ただ、買い直す程の使いにくさは感じないから、このまま使えばいいかな。
慣れれば大丈夫だろう。

  

液晶保護フィルムはこれ。
フィルムはどうせ貼るのに失敗するから何でもいいやと思って適当に選んだ。
そして案の定失敗して泣いた。
今まで色々なディスプレイに保護フィルム貼ってきたけど、ほぼ全て失敗してて泣きたい。
次こそは・・・次こそは成功してみせる・・・!!