ATS日記 第16回 慣れると楽しい峠道

f:id:nankakaku:20170519233509j:plain

今回の仕事はこれ!
EurekaからSacramentoへフルーツ(16t)を運ぶ仕事!

 

f:id:nankakaku:20170519233510j:plain

まずは配送元まで移動しよう。
ATSは郊外にも会社がたくさんあるから、街中で休憩すると荷物を取りに行くのに地味に時間が掛かったりする。
受注期限と配送元までの距離をちゃんと確認しておかないと、いざ配送元に行ったら仕事が無くなってたなんてことになってしまう。
あれはなかなかの悲しみを味わうことになるから、受注期限の確認は大事。
今回はそこまで遠くないし、期限も4時間あるから、まぁ大丈夫だろう。

 

f:id:nankakaku:20170519233511j:plain

配送元の会社に到着。
さっきの休憩所からここまで、ゲーム内時間でおよそ1時間弱。
ちょっと距離がっても4時間あればなんとかなりそうかな。
2時間前後だと念のため避けておいた方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20170519233512j:plain

トレーラーを繋げて、いざ出発!!

 

f:id:nankakaku:20170519233513j:plain

ボンネットトラックだとこういう峠道みたいなところは辛い。
慣れの問題かもしれないけど、走りにくい・・・。

 

f:id:nankakaku:20170519233514j:plain

朝日。
ここの道はちょっと走りにくいけど、雰囲気は悪くない。
良いドライブコースかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20170519233515j:plain

道がずっと曲がりくねってるせいか、こういう道にもちょっと慣れてきた。
やっぱり慣れてくると楽しいな。
ETS2でいうところのノルウェーポジションみたいな感じ。

 

f:id:nankakaku:20170519233516j:plain

狭すぎるううううううううううううう!!!!
ここはまだいいけど、奥に見えるカーブはくっそ狭かった。
あそこでこの赤いトレーラーと遭遇してたら間違いなく接触してた自信ある。

 

f:id:nankakaku:20170519233517j:plain

うねうねしてたり軽いアップダウンの連続があったりでなかなかハードな道である。
ノルウェーというよりスイス-イタリア間の曲がりくねってる下道の方が近いかも。
あそこまでアップダウンは激しくないけど、曲がりくねりっぷりはなかなかのレベル。
しかしATSにもこんなに楽しい道があったのか・・・ここは覚えておこう。

 

f:id:nankakaku:20170519233518j:plain

合流手前で渋滞。
こういう時、パワーが無いと辛い。
エンジンをカスタマイズしたくなる。
でも、社員+トラックを揃えるまでは我慢したいところ。
借金がいっぱいあるからね・・。

 

f:id:nankakaku:20170519233519j:plain

お、飛行機を見かけるのは久し振りな気がする。
F22以来か・・・?

 

f:id:nankakaku:20170519233520j:plain

SACRAMENTO到着。
こういう看板があると、なんかちょっとテンション上がる。
ETS2のRusMAPにも街の入り口にモニュメント的な物があったけど、ああいうの良いよなー。
ランドマークみたいにその街の目印的な何かがあると良いよね。
うちの近所にもそういう目印的な大きな木があったんだけど、数年前に建築ラッシュに巻き込まれて引っこ抜かれてしまった。
あの木は一体あの後どうなったのだろうか・・・せめてどこかに移植されてたらいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20170519234212j:plain

ちょっとだけ湿っぽくなってしまったところで本日のお仕事終了。
まぁ沖縄とかもう梅雨入りしたっぽいしね、記事が湿っぽくなっても仕方ないよね。

 

f:id:nankakaku:20170519234213j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

American Truck Simulator (PC DVD)

American Truck Simulator (PC DVD)

 
アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]

アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]