【ETS2】Runiran Volvo B9R I Shiftで各国のパトカー見学

f:id:nankakaku:20170402224857j:plain

ets2.lt

 

f:id:nankakaku:20170402224842j:plain

Volvo B9R!
でけぇ!!
解像度が1600x900だと画面に収まりきらない。

 

f:id:nankakaku:20170402224843j:plain

スペック。
出力は380hpと控え目。
とはいってもバスだからこれで十分なのかな・・・?
燃料タンクは1,400Lと並のトラックよりも大容量。

 

f:id:nankakaku:20170402224844j:plain

とりあえず何もカスタマイズせずに購入。
カスタマイズパーツはそれなりに用意されてたから、後からカスタマイズするのが楽しみ。

 

f:id:nankakaku:20170402224845j:plain

後ろから。
でかい。とにかくでかい。
でかいというか、長い。
トレーラー繋げた状態のトラックとくらべたら短いと思うけど、なんかやたらでかく感じる。

 

f:id:nankakaku:20170402224846j:plain

内装。
ミラーが見にくいけど、見えないわけじゃないからまぁ大丈夫か。

さて、まずはスウェーデンのパトカー探しへ出発だ!
本当はパトカー探しは日記本編でやろうと思ってたけど、時間掛かりそうだからやっぱりこっちでやることにした。
MODも試せてパトカーもサクサク探せて一石二鳥!

 

f:id:nankakaku:20170402224847j:plain

バスの運転席からの眺めはなんか気持ち良いな。
トラックより視点は低いけど、視界が広い気がする。
バスMODを試すのは初めてだけど、これは良い。
今後はバスMODもあれこれ試していこう。

 

f:id:nankakaku:20170402224848j:plain

このAI車は何故こんなところで追い抜こうと思ったのか。

 

f:id:nankakaku:20170402224849j:plain

ボルボ本社前で記念撮影。

 

f:id:nankakaku:20170402224850j:plain

これだけ車がいてもパトカーは1台もいない。
ATSだと同時に2台見かけることも少なくないけど、ETS2の方は出現率低めになってるのかな。
あんまり多くても変な感じするし、これくらいがちょうどいいか。

 

f:id:nankakaku:20170402224851j:plain

ようやくスウェーデンのパトカーと遭遇。
車種は分からないけど、このグリルは間違いなくボルボ
調べてみたらXC70がそれっぽいかな。
よし、次の国へ移動しよう。

 

f:id:nankakaku:20170402224852j:plain

次はノルウェー
バスもちょっとカスタマイズ!

 

f:id:nankakaku:20170402224853j:plain

AI車のバスとくらべると、一回りか二回りくらいでかい?
全長が地味に長いから細い道や交差点を曲がるのがちょっと大変。

 

f:id:nankakaku:20170402224854j:plain

後ろからも撮りくらべ。

 

f:id:nankakaku:20170402224855j:plain

ノルウェーのパトカー発見。
エンブレムを見るとVWのパトカーっぽい。
っていうかどこかで見たことあるなこの形。
・・・。
ああ、パサートか・・・?
自信はあんまりないけど、たぶんパサートだろう。
よし!次の国だ!

 

f:id:nankakaku:20170402224856j:plain

次はデンマークへ!
このノルウェーデンマークの国旗が一緒にあるところを探すのに地味に苦労した。
っていうかパトカー探しは思ってたより時間掛かるな。
何回かに分けて更新した方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20170402224857j:plain

んー、パトカー探しするなら下道より高速走ったほうが良いな。
下道だと車が少なすぎてパトカー探す以前の問題。
でも、下道の方が走ってて楽しいというジレンマ。

 

f:id:nankakaku:20170402224858j:plain

デンマークのパトカー!
SS撮ろうと思ってフォトモードに入ったらたまたま真後ろにいたという奇跡。
しかしこれ、車種はなんだろう。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20170402224859j:plain

このヘッドライトとグリルの形、どこかで見た覚えがあるんだけどなぁ。

見た目になんとなくアメ車っぽさを感じて、あれこれ画像検索してたらFord Mondeoがそれっぽい気がする。
合ってるかどうかは分からないけど、とりあえずFord Mondeoということにしておこう。

 

f:id:nankakaku:20170402224900j:plain

今回はここで終わり。
次はドイツやポーランドチェコ周辺を走り回ろう。