ATS日記 第8回 目指せラスベガス! その3

f:id:nankakaku:20170228225819j:plain

今回の仕事はこれ!
OaklandからHuronへプレッシャータンク(19t)を運ぶ仕事!

 

f:id:nankakaku:20170228225820j:plain

出発!

 

f:id:nankakaku:20170228225821j:plain

いろんなところでトラックとすれ違う時、当たらないかどうか地味に怖い。
まだボンネットトラックの車両感覚がイマイチ掴みきれてないんだよなー。
とは言ってもどこかにぶつけたりはしてないと思うから、最低限の感覚は身についてると思うんだけど。
こればっかりは走行時間をひたすら稼いで、とにかく慣れるしかないか。

 

f:id:nankakaku:20170228225822j:plain

そろそろボディカラーくらい変えたいなぁ。
今の状態はサーフェイサーで塗装したプラモみたいでおもちゃ感半端ない。
でも、塗装って地味にお金かかるんだよなー。
特に序盤のお金が無い時は辛い。
拠点増やして社員雇うまでは我慢するか。

 

f:id:nankakaku:20170228225823j:plain

風力発電機まみれ。

 

f:id:nankakaku:20170228225824j:plain

なんといういやらしい駐車位置・・・!
前後に全くスペースが無いパターンが一番困る。
これどうすればいいんだ。

 

f:id:nankakaku:20170228225825j:plain

1回目はうまく入らなかったけど、2回目は楽に入った。
バックする時の角度というか、位置というか、そこがうまく決まるとすんなり停められるな。
今回停めた時の感覚を忘れないようにしたい。

 

f:id:nankakaku:20170228225826j:plain

今回の仕事でレベルが上がってスキルポイントが手に入ったから、長距離スキルをひとつだけ上げておいた。
これでラスベガスに行きやすくなったはず。

 

f:id:nankakaku:20170228225827j:plain

Huronからの仕事がSan Francisco行きとSan Rafael行きの2択しかねぇ・・・!
うーん、どっちもラスベガスとは反対方向だし、一旦近くにある別の街まで移動するか。

 

f:id:nankakaku:20170228225828j:plain

とりあえず給油。

 

f:id:nankakaku:20170228225829j:plain

Fresnoでラスベガス一歩手前まで行ける仕事を発見。
Primmからならよっぽど運が悪くない限りラスベガス行きの仕事があるだろう。
ということで、FresnoからPrimmへ花火(6t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20170228225830j:plain

出発!!

 

f:id:nankakaku:20170228225831j:plain

何やら立派なゲートのある街に到着。
ここ、BAKERSFIELDは和歌山市姉妹都市らしいですよ。
そういえば、自分が住んでる街の姉妹都市とか何も知らないな・・・。
そもそも姉妹都市があるかどうかすら分からない。
世界の地理を学ぶ前にまず自分が住んでる街から学ぶべきか。

 

f:id:nankakaku:20170228225832j:plain

サボテンだー!
サボテンといえばサボテンダー
FFシリーズでおなじみのモンスターだけど、何故かFF12でよく分からんデザインになったんだよな。
FF13になったらまた元に戻ってたけど。
あのサボテンダーは一体なんだったんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20170228225833j:plain

油井らしきものがいっぱい。
つまりここは油田?

 

f:id:nankakaku:20170228225834j:plain

荒野でよく転がってる草の塊!
まさかこんなものが転がってくるとは思わなかった。
そして転がってる塊という文字から塊魂を思い出した。
あれはゲームも面白いしBGMも良いしで素晴らしいゲーム。
塊がでかくなってきてビルとか家とか巻き込めるようになると気持ち良いんだよなー。
またやりたくなってきたけど、PS2を動かすのがめんどくさい・・・。
PSシリーズ全てのソフトが動くハードが欲しい。

 

f:id:nankakaku:20170228225835j:plain

ラスベガスの気配がしてきた。
このままぬるっとラスベガスに行けたらいいけど。

 

f:id:nankakaku:20170228225836j:plain

夕焼け。

 

f:id:nankakaku:20170228225837j:plain

夜は相変わらず何も見えない。

 

f:id:nankakaku:20170228225838j:plain

これといって何もないまま配送先に到着。
このままラスベガスを目指そうと思ったけど、休憩まで残り4時間しかないから一旦ここで休憩して次回ラスベガスへ向かおう。

 

f:id:nankakaku:20170228225839j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]

アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]

 
American Truck Simulator (PC DVD)

American Truck Simulator (PC DVD)