ETS2日記 第57回 お金は貯めるものではなく使うもの

f:id:nankakaku:20170201200424j:plain

社員が増えたのと、フランスを走り回ったおかげか、気付いたらお金が30万ユーロも貯まってた。
このまま貯め込むのは勿体無いから、今回はCalaisの拠点を拡張しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20170201200425j:plain

ということで、今回の仕事はこれ。
BordeauxからCalaisへ自動車用オイル(18t)を運ぶ仕事。

 

f:id:nankakaku:20170201200426j:plain

出発!

 

f:id:nankakaku:20170201200427j:plain

料金所の多さに定評のあるフランス。
いやもう本当に多い。
そんなにいるの?ってくらい多い。

 

f:id:nankakaku:20170201200428j:plain

そういえば、PSVRの再販はAmazonだと秒殺だったらしいですね。
余ってたらポチってもいいかなと思ってたけど、いまだに余る気配を微塵も感じさせない売れっぷり。
いつかは手に入れたいと思ってるけど、いつになることやら。

 

f:id:nankakaku:20170201200429j:plain

1.26から大量発生したこの巨大PARIS標識。
アプデした時からずっと思ってたんだけど、雑コラに見えてしようがない。
なんだろうな、このなんともいえない不自然な感じ。
あと一回りくらい文字が小さければ違和感無さそうなんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20170201200430j:plain

何気ない走行風景。

 

f:id:nankakaku:20170201200431j:plain

料金所の多さに定評のあるフランスだけど、大抵休憩所も併設されてるから便利といえば便利。

 

f:id:nankakaku:20170201200432j:plain

休憩を終えて夜。
夜の料金所は綺麗。
雨が降ってると更に綺麗なんだけど、今回は晴れの様子。
残念。

 

f:id:nankakaku:20170201200433j:plain

薄暗い中をCalais目指してひた走る。

 

f:id:nankakaku:20170201200434j:plain

給油。
アメリカでは468L入って350ドルだったけど、フランスは894Lで1,288ユーロ。
円換算してみたら約16万。こわい。

 

f:id:nankakaku:20170201200435j:plain

空が白んできた。
夜明けが近い。

 

f:id:nankakaku:20170201200436j:plain

朝日。

 

f:id:nankakaku:20170201200437j:plain

配送先到着。
よし、拠点を拡張しに行こう!

 

f:id:nankakaku:20170201200438j:plain

拠点到着。
クリスマス回でも来たから、そんなに久しぶり感はないな。

 

f:id:nankakaku:20170201200439j:plain

10万ユーロとか意外とリーズナブル。
Zürichの拠点もアップグレードしちゃおうかな。

 

f:id:nankakaku:20170201200440j:plain

ガレージでけええええええ!!!!
奥には給油所も備え付けてあって便利そう。
でも、なんだかちょっと寂しいな。
もうちょっとごちゃごちゃ感が欲しいというかなんというか。
スッキリしすぎてる気がする。

 

f:id:nankakaku:20170201200441j:plain

ガレージの中は更に寂しさMAX。
Calaisには誰も乗ってないルノーが置いてあるんだけど、その姿はどこにもない。
動いてるトラックはいいとして、動かしてないトラックはここに置いてあってもいいのに。

 

f:id:nankakaku:20170201200442j:plain

反対から見るとこんな感じ。
ガレージっていうより倉庫って言った方がしっくりくるなこれ。
まぁどうせ滅多に来ないところだし、どうでもいいか。

 

さて、社員用にトラックを2台買っておこう。
CalaisにはMANのディーラーがあるから、とりあえずMAN TGX XLを2台購入。
あとは社員を雇って終わろうと思ったんだけど、良い笑顔の持ち主がいなかったから今回はスルー。
またどこか適当な街で人材派遣会社に寄って、雇えばいいや。

 

f:id:nankakaku:20170201200443j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)