【ETS2】HDRをオンにした時のぼやけるあれを消してみる

とりあえず結果だけ書くと、hdr.sii内のbloom_multiplier: (1, 1, 1)を全部bloom_multiplier: (0, 0, 0)にすれば多分消える。
全部じゃなくても消せそうだけど、まだ試せてない。
この効果の効き具合とか、他にもhdr.siiで色々調整出来そうな感じだけど、まとめるのに時間掛かりそうだからまたそのうち。

 

f:id:nankakaku:20161230021139j:plain

ちなみに今回いじったbloom_multiplierだけど、デフォルトだと明るいところがこんな感じでぼんやりする。
とは言ってもこの程度なら気にならないレベル。
酷いのはこれ

 

f:id:nankakaku:20161230021140j:plain

bloom_multiplier: (0, 0, 0)にするとこうなる。

 

f:id:nankakaku:20161230021141j:plain

bloom_multiplier: (4, 4, 4)だと更にぼんやりする。

 

f:id:nankakaku:20161230021142j:plain

ほんのちょっとだけボケるようにしてみたり、まだ試行錯誤中。
自分好みの設定にするのにはかなり時間が掛かりそうだ・・・。