ETS2日記 第52回 ジャッジメントやで!

f:id:nankakaku:20160519193724p:plain

前回、Växjöに住む子供たちの靴下を使用済みプラスチックでパンパンにしてきた0001ことディーンさん。
今回もまた、一足早いクリスマスプレゼントを配って回ることに。

 

f:id:nankakaku:20161219200642j:plain

ということで、今回のプレゼントはこれ!木の樹皮(15t)!
これをOsloに住む子供たちへ届けるのが今回の仕事。
使用済みプラスチックに樹皮に、最近の子供達は変わったものを欲しがるんだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20161219200643j:plain

プレゼントらしくない荷物に疑問を抱きつつ、Osloへ向けて出発。

 

f:id:nankakaku:20161219200644j:plain

車内からのSSも撮っていこう。
フォトモードに車内モードとかあったら便利なんだけど、実装の予定は無いですかねSCSさん。
もっと車内を自由に動き回りたい。

 

f:id:nankakaku:20161219200645j:plain

岩壁とトンネル。

 

f:id:nankakaku:20161219200646j:plain

やっぱり明るい時間の方が走ってて楽しい。
夜は5回に1回走るくらいがちょうどいいな。
でも、初期マップによくある景色の変化に乏しい道は夜の方が走ってて楽しいかも。

 

f:id:nankakaku:20161219200647j:plain

走っててなんか違和感あるなーと思ったら、草の密度を無効にするの忘れてた。
ETS2、プロファイルごとにグラフィック設定を保存してくれたらいいのに・・・。
コントローラーやサウンド設定はプロファイルごとに保存されるのに、なんでグラフィック設定だけ共通なんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20161219200648j:plain

夕日。

 

f:id:nankakaku:20161219200649j:plain

なんか変な所に照明の光が。
これはMODのせいなのか元からおかしいのか。
Complete Winter Modはパリ周辺もおかしいから、MODのせいかな。

 

f:id:nankakaku:20161219200650j:plain

良い夕焼け。
街灯がオレンジ色だと夕焼け時の雰囲気がかなり良くなる。
ProModsでも思ったけど、この色の街灯良いなぁ。
確か街灯の色だけ変えるMODがあったと思うから、冬MOD外したらそっちを入れるとしよう。

 

f:id:nankakaku:20161219200651j:plain

さようなら太陽、こんにちは夜。

 

f:id:nankakaku:20161219200652j:plain

そろそろOsloの街。
MOD日記では何回か訪れたことのある街だけど、本編で行くのは初めて。
このままノルウェーをある程度走破しておきたいところである。

 

f:id:nankakaku:20161219200654j:plain

ん!?
なん・・・だこれ・・・。
料金所はライトの光がズレてたけど、こっちは建物が敷地ごとズレてる・・・。
こいつは・・・空間系能力者の仕業か・・・。
某可憐なチルドレンやジャッジメントに元の位置に戻して貰わないと。

 

f:id:nankakaku:20161219200655j:plain

AI車は普通に貫通してくるけど、自車はダメだった。

 

f:id:nankakaku:20161219200656j:plain

見事な大穴が。

 

f:id:nankakaku:20161219200657j:plain

久し振りにこの短いトレーラーでバック駐車したけど、やっぱり難しいなこれ。動きがクイックすぎるから微調整が難しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20161219200658j:plain

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)