【EST2】 Blenderを使ってみる その2

f:id:nankakaku:20160730230839j:plain

前回、ボディがめちゃくちゃになってたルノープレミアムなんとかだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20160925202456j:plain

UVマップを作ってなんかあれこれやってたら普通に表示されるようになった。
これでBlender2SCS Tut - #3までは完璧だな!

 

f:id:nankakaku:20160925202457j:plain

確認のため、もう一度最初から新しいオブジェクトを作って表示させてみる。

 

f:id:nankakaku:20160925202458j:plain

へいへーい!!ここまではもう余裕だぜ!
次はBlender2SCS Tut - #7まで一気に飛ばして、当たり判定みたいなのを作ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20160925202459j:plain

あれ、当たらずにすり抜けた。
動画の通りに設定したと思うんだけどなぁ。

 

f:id:nankakaku:20160925202500j:plain

collisionなんとかにあるCABIN_A_UKにチェック入れたら当たるようになった。
当たるようになったけど、酷い絵面だなこれ・・・。
まぁでもちゃんと当たり判定が機能してて良かった。

 

次回は内装にも手を出してみるかなー。
とりあえず今回みたいにオブジェクトを追加してみて、問題なさそうだったらシフトポジションインジケーターを作ってみよう。
すんなり出来るとは思えないけど、いつかは出来るだろう。たぶん。

 

f:id:nankakaku:20160925202501j:plain

終わり。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)