【ETS2】 Daimler Freightliner Inspiration v 3.0 Fixを入れてみた

ets2.lt

 

ダイムラーだしメルセデスディーラーに売ってるのかなと思ったけど、どうやらボルボディーラーにあるらしい。
つまりヨーテボリに行けばいいんですねわかります。

 

f:id:nankakaku:20160905015608j:plain

いつものボルボディーラーへ移動。
Kenworth T800とはここで一旦お別れ。

 

f:id:nankakaku:20160905015609j:plain

DAIMLER INSPIRATION Globetrotter XL!
車名はこうなってるけど、Globetrotter XLっているの?
なんかボルボの残りカスが残ってない?それともこれで合ってる?

 

f:id:nankakaku:20160905015610j:plain

スペック。
出力は450馬力というなんともいえない微妙な数値。
カスタマイズで690馬力までパワーアップ可。
燃料タンクは安心の1,200L。
そして価格が驚きの27万ユーロ!!たけぇ!!

 

f:id:nankakaku:20160905015611j:plain

最近サウンド関係の設定ファイルを覗いてみて気付いたんだけど、エンジンによってサウンドファイルが違う場合があるんだよな。
今回のDaimler Freightliner Inspirationは赤いエンジンと黒いエンジンがあったから、一応両方試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20160905015612j:plain

適当にカスタマイズ終了。

 

f:id:nankakaku:20160905015613j:plain

後ろから。

 

f:id:nankakaku:20160905015614j:plain

内装。
ピラーにやたらごついバックモニターのようなものが付いてる。
最近、車のミラーをバックモニターにしよう的な動きがあるとかなんとかっていうニュースをどこかで見た気がするけど、こんな感じになるのかな。

 

f:id:nankakaku:20160905015615j:plain

D16G600 E5 Chip Tuned 690HPを積んでテスト走行。
このエンジンの音は軽くて低めの音かなー。
割りと俺好みな音してる。

 

f:id:nankakaku:20160905015616j:plain

次はCummins ISX15 600。
んんー?
1,300rpm~1,500rpmあたりで音が出てない?
それとも音量が小さすぎて聞こえない?
聞こえてるところではD16G600をしっとりさせたような音だけど、1,300rpm~1,500rpmの間で音がほとんど聞こえなくて微妙。
エンジンはD16G600の方を使おう。

 

f:id:nankakaku:20160905015617j:plain

いつものようにテスト走行兼撮影会兼仕事を開始。

 

f:id:nankakaku:20160905015618j:plain

このトラックにこのトレーラーはびっくりするくらい似合ってないな・・・。
箱型のトレーラーを選んだほうが良かったかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160905015619j:plain

橋を絡ませたSSを撮るのが地味に難しい。
車を大きく画面に入れると橋が目立たなくなるし、橋の全景を入れようとするとトラックがウォーリーをさがせ状態になる。
どっちをメインにするか割り切って撮ったほうがいいのかな。

 

f:id:nankakaku:20160905015620j:plain

橋と川。

 

f:id:nankakaku:20160905015621j:plain

Norge Noregってなんだと思って調べてみたら、ノルウェーのことか。
つまりここは国境・・・?
スイスとオーストリアにも分かりにくい国境があったけど、ここも分かりにくいな。
そもそもここは本当に国境なのかどうなのか。
スウェーデンノルウェーの国旗があれば分かりやすくて助かるんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20160905015622j:plain

あー、このトラックもライトをつけるとFPS落ちるなぁ。
Freightliner Classic XLもそうだけど、なんでライトつけるだけでFPSが10近く落ちるんだろう。

 

f:id:nankakaku:20160905015623j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20160905015624j:plain

終わり。
見た目と音は良いんだけど、使い続けたくなるような何かは無かった。
これ使うならVNL780でいいやっていう感じ。
次のバージョンアップに期待かな!

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)