ETS2+TSM日記 第3回 Freightliner Classic XLを入れてのTSM

f:id:nankakaku:20160902215452j:plain

久し振りすぎるTSM!
そしてTSM編はまだ2回しか走っていなかったという衝撃の事実。
1回の移動距離がやたら長かったせいか、もっと走ってるイメージがあったけど、これが3回目か・・・。

 

f:id:nankakaku:20160902215453j:plain

f:id:nankakaku:20160902215454j:plain

3回目のTSMはPatraからAlexandriaへプラスチックフィルムロール(17t)を運ぼう。
エジプトはどんな感じなんだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20160902215455j:plain

出発早々雨。
Freightliner Classic XLは音も見た目も内装も良いんだけど、ライト点けるとFPSがガクッと落ちるのがかなり痛い。
ライト点けるだけでFPS5~10くらい落ちる気がする。
これは低スペには地味に厳しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20160902215456j:plain

白いボディとHDRの組み合わせはイマイチ。
光が反射して?すぐ白飛びする。
ETS2.ltを見てるとグラフィック関係のMODをちょいちょい見かけるから、HDRの効果もどこかで調整出来そうなんだよな。
今度適当なグラフィック関係のMODをDLして、中身を調べてみよう。

 

f:id:nankakaku:20160902215457j:plain

休憩。

 

f:id:nankakaku:20160902215458j:plain

Freightliner Classic XLの内装、メーター類が綺麗で見やすい。
ただ、やっぱりライトを点けると重くなる。
FSP24とか常時トンネル内にいるような感じ。
なんでこんなに重いんだろう。

 

f:id:nankakaku:20160902215459j:plain

この下り坂を全力で加速して料金所を突き破ったら、そのまま空を飛べそうな気がする。

 

f:id:nankakaku:20160902215500j:plain

唐突に現れる光り輝くアッリア像。
あれ、もしかしてイギリスにあるアッリア像も夜は光る・・・?
いつか確認しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20160902215501j:plain

エジプト到着。
ギリシャも夜だったし、初エジプトも夜。
TSM編は夜に愛されてるなぁ。

 

f:id:nankakaku:20160902215502j:plain

なんだこの壁・・・のような坂。

 

f:id:nankakaku:20160902215503j:plain

ちょっとロードアメリカを思い出した。
あそこの最終コーナーを立ち上がってすぐの上り坂がこんな感じだったような。

 

f:id:nankakaku:20160902215504j:plain

配送先到着。
横にあるビルはあれじゃね、オランダにあるなんとかってビルじゃね?
まぁRusMAPのモスクワに文化科学宮殿が大量に生えてたのと似たようなもんか。

 

f:id:nankakaku:20160902215505j:plain

f:id:nankakaku:20160902215506j:plain

次はAlexandriaからTripolisへニトロセルロース(17t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20160902215507j:plain

なんだかペラッペラなビルが見える気がするけど、きっと気のせいだろう。
そんな紙みたいに薄いビルなんてあるわけないからな!!
さー、出発するぞー!

 

f:id:nankakaku:20160902215508j:plain

交通量が少ないってレベルじゃねーぞ!!
出発してからまだ1台も車見てないんだけど、どうなってんの?
そしてこの道、制限速度がない。
なんなんだここ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160902215509j:plain

国境。
エジプトからリビアへ。

 

f:id:nankakaku:20160902215510j:plain

f:id:nankakaku:20160902215511j:plain

なんとなくHDRオンオフ撮り比べ。
上がオフで下がオン。
うーん、オンとオフの間が欲しい・・・。
オフは暗すぎるし、オンはぼやけすぎ&眩しすぎ。
撮ったSSを後から加工することを考えるとオフ一択なんだけど、ゲーム中はオンの方が走ってて気持ち良いんだよなー。
SS撮る時だけHDRをオフに出来たりしないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160902215513j:plain

綺麗な空。
HDRがオンだと空はかなり良い色になる。
朝焼け夕焼けもオフとは比べ物にならないくらい雰囲気が良くなる。
空だけはHDRオンの方が絶対良い。

 

f:id:nankakaku:20160902215514j:plain

親子風車。

 

f:id:nankakaku:20160902215515j:plain

なんという嫌な予感がする配送先。
この入り組み具合は間違いなく駐車スペースが狭い。

 

f:id:nankakaku:20160902215516j:plain

配送先到着。
駐車スペースが超狭いんじゃないかと思ったけど、そうでもなかった。
狭くなくて助かったは助かったんだけど、ちょっとがっかり。
たまにはTrameriにでも遊びに行くか。

 

f:id:nankakaku:20160902215517j:plain

終わり。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]