【ETS2】 Freightliner Classic XL 1.24.x入れてみた

ets2.lt

 

Freightliner Coronado Originalが色々と惜しい出来だったから、Classicはどうだろうと思って入れてみることにした。
上のリンク先にあるFreightliner Classic XLの動画を見てみると、 Coronado Originalより更に音が良い気がして期待大。
これは楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20160821223633j:plain

Freightliner Classic XLはIVECOのディーラーで買えるらしいので、まずはIVECOディーラーへ。

 

f:id:nankakaku:20160821223634j:plain

Freightliner Classic XL!
でけぇ!
いや、でかいというか、他のトラックより手前に配置されているというかなんというか。
とにかく迫力が凄い。
この時点で既に只者ではない感が溢れている。

 

f:id:nankakaku:20160821223635j:plain

スペック。
馬力はFreightliner Coronado Originalと同じで380馬力。
カスタマイズで600馬力までパワーアップ可。
でも、600hp(526kW)って書いてあるエンジンがあるんだよな。
526kWを馬力にすると約705馬力だから、どっちが合ってるんだか。
まぁ600馬力もあれば十分だから、どっちでもいいか。
燃料タンクは1,200Lとキリの良い数字になってる。
さて、次はカスタマイズだ。

 

f:id:nankakaku:20160821223636j:plain

!?

 

f:id:nankakaku:20160821223637j:plain

カスタマイズ終了。

 

f:id:nankakaku:20160821223638j:plain

後ろから。

 

f:id:nankakaku:20160821223639j:plain

内装。
サイドミラーが見える!
ナビも白くない!!
そしてシフトポジションインジケータがある!!(赤矢印の先)
完璧じゃないか!!

 

f:id:nankakaku:20160821223640j:plain

カスタマイズでインテリアライトを付けると、車内が明るくなる。
これがあれば夜の寂しさが少しは和らぐ・・・と思ったけど、FPSがガタ落ちしてる。
車内が明るくなるのは良いけど、重いのは辛いから外そう。

 

f:id:nankakaku:20160821223641j:plain

インテリアライトを外したらFPSが20→29まで上がった。
あと、ここまで移動する際に気になったのが、ステアリングの回り方がおかしい気がする。
なんか中心がズレてるような・・・フラフープみたいな動きをしているというか・・・。

f:id:nankakaku:20160821223642j:plain

ステアリングの回り方は別にそこまで気になるものじゃないから、気にせず仕事開始。
今回もVolvoの時みたいにカスタマズしながら走っていこう。

 

f:id:nankakaku:20160821223643j:plain

水も滴る良いトラック。
・・・なんか語呂が悪いな。

 

f:id:nankakaku:20160821223644j:plain

夜のドライバー目線。
メーターの視認性は良いし、シフトポジションインジケータはあるし、ナビはあるしで至れり尽くせり。
これにインテリアライトを付ければ最強である。(ただしFPSは死ぬ)

 

f:id:nankakaku:20160821223645j:plain

せっかくだから桜Trick仕様に。
バスの運転手もこんなトラックが突然現れたらさぞかし驚くことであろう。

バスの運転手「桜Trickじゃねぇか!分かってんなー」
俺「!?」

 

f:id:nankakaku:20160821223646j:plain

狼ペイント。
これは普通にカッコイイペイントに見せかけた、隠れ痛トラックでありんす。
違うかや?

 

f:id:nankakaku:20160821223647j:plain

ファイヤーパターン。
あんまりゴテゴテしたカスタマイズはしない派だったけど、これはなかなか。
それにしても、Freightliner Classic XLは音がかなり良い。
期待してた以上に良い。
この音をVNL780に移植してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20160821223648j:plain

痛トラックに定評のあるFreightliner Classic XL。
そしてこのMODを作った人の趣味が垣間見える。
きっと今頃新しいペイントをがんばるぞいしていることだろう。

 

f:id:nankakaku:20160821223649j:plain

休憩。

 

f:id:nankakaku:20160821223650j:plain

この列車に乗るのも久し振りだな。
しかも今回はいつもより全長が長い。
果たして俺の駐車スキルで停められるかどうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20160821223651j:plain

ゲーム内時間で20分掛かったけど、なんとか駐車出来た。
ただ、どうやって停めたのか自分でもよく分からないんだよな。
なんかもう車をどうしたらいいのかさっぱり分からなくなって、適当に切り返しまくってたら急にぬるっと入った。
あの瞬間、一体何が起きたんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160821223652j:plain

配送先到着。
Freightliner Classic XLは期待していた以上に良いトラックだった。
こんな良いトラックを使わないのは勿体無い。
ということで、これはTSM編で使おう。

 

f:id:nankakaku:20160821223653j:plain

さて、次はFreightliner Classic XLの音をVolvo VNL780に移植する作業を始めよう。
サウンドファイル本体と、サウンド関係の設定ファイルと、エンジン関係のファイルを全部コピペすればたぶんいけるはず。
あとは・・・エンジンを移植するならギヤ関係も移植しておいた方がいいかな。
見た目はVolvo VNL780、中身はFreightliner Classic XLっていう魔改造マシンになりそうだけど、まぁいいよね!
サウンドだけを移植するのはめんどくさそうだから、今回はこれでいこう。
結果はまたそのうち。

 

それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)