・もっとのんびり荷物を運びたい。
・もっと楽にお金と経験値を稼ぎたい。
ということで、両方をどうにかするMODを作ることにした。
まずは設定項目探し。
ゲームの設定関係は大体defフォルダ内にあるから、その中を適当に探してたらeconomy_data.siiにそれっぽい項目を発見。
simulation_avg_speed: 62.0
revenue_per_km: 15
exp_cargo_delivery: 1.0
これらの数値を弄ればいけそうな気がする。
平均速度は1.0まで落として、他の数値は100倍にしてみよう。
simulation_avg_speed: 1.0
revenue_per_km: 1500
exp_cargo_delivery: 100
よし、これでテストだ! → ロード画面でフリーズ
まぁ固まるかもしれないとは思ってた。
数値を極端に小さくしたり大きくしたりするとロード画面で固まることがあるからなぁ。
カメラ関係の設定をいじってた時にもなったから、想定内のトラブルである。
やりすぎはよくないってことで、平均速度は10.0に、他は10倍に抑えて再テスト。
simulation_avg_speed: 10..0
revenue_per_km: 150
exp_cargo_delivery: 10
これなら大丈夫だろう → 無事起動。
よし、早速フレイトマーケットで確認だ!!
おー、146マイルの仕事で5万ユーロ弱の報酬。
これはおいしい。
経験値と残り時間もちゃんと増えてるか、この仕事を請けて確認しよう。
移動距離146マイルで残り時間46時間という超ゆとり仕様。
これならポケモンゲットだぜしながらでも余裕で間に合うレベル。
でも、どうせなら残り時間自体無くせたらもっといいんだけど、出来ないかな。
比較的広いタイプのインターチェンジ入り口でもギリギリなW900A。
Trameri練習用に使ってた糞狭いインターチェンジ入り口は確実にはみ出すんじゃないかな・・・。
いつもの。
ちゃんと車線内を走れてるかどうか確認しながら走ってる今日このごろ。
小さい給油所で休憩する時は、トレーラーを切り離さないと後続が詰まる。
とりあえず矢印の位置にトレーラーを放置したら詰まらなくなったから、小さい給油所で休憩する時はこの方法で休憩しよう。
トレーラーを繋ぎ直して出発。
夜の運転席からの景色はこんな感じ。
暗い。
このトラックは明るい時間の方が似合うな。
もっとド派手なボンネットトラックなら夜でも映えるかも。
残り時間を約33時間も余らせて配送先到着。
これなら超のんびり走っても大丈夫そうだ。
さて、経験値はどれくらい入るかなー。
2,445XP!!
お金も経験値も長距離配送並に貰えるようになった。
本編以外のプロファイルには全部これ入れようかな。
何回も金策したりレベリングするのは面倒だからね・・・。
でも、10倍程度じゃお金はともかくレベリングはちょっと時間掛かりそうだな。
やっぱり100倍にしてみよう。
simulation_avg_speed: 10..0
revenue_per_km: 1500
exp_cargo_delivery: 100
上記に変更してテスト → 普通に起動。
よし、いける!!
そしてロード画面で固まった原因はsimulation_avg_speedを1.0にしたせいだな。
simulation_avg_speedはとりあえず10.0で固定しておこう。
たった146マイル走るだけで57万ユーロ!
こんなん経験したら今までの生活にはもう戻れそうにない・・・。
ルートアドバイザーを非表示にすると、速度とシフトポジションが分からなくて不便。
速度は見えにくいだけで一応メーターがあるからなんとかなりそうだけど、シフトポジションは全く分からない。
シフトポジションインジケーターとかあればいいんだけど、作れるのかな。
何気ない走行風景。
グラスゴーにこんなところがあったのか。
配送先到着。
28,483XP・・・!!
レベルが4から17まで一気に上がって吹いた。
これがあれば金策やレベリングなんてあっという間に終わるな!
本編以外のプロファイルには全部これを適用して、マイトラック買ってのんびり走るとしよう。
これでのんびり配送と金策&レベリングの問題は解決。
次はシフトポジションインジケーターが作れないかどうか調べてみよう。
それでは、次回もよろしくお願いします。
ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]
- 出版社/メーカー: ズー
- 発売日: 2013/02/08
- メディア: Software Download
- クリック: 2回
- この商品を含むブログを見る