ETS2+ProMods日記 第4回 アイスランド→フィンランド

f:id:nankakaku:20160609230219j:plain

第3回レイキャビクからアクラネースへWasteを運び、アクラネースからレイザルフィヨルズルへキャビアを運んだ0003ことバディさん。
今回はレイザルフィヨルズルで仕事を探すことに。

 

f:id:nankakaku:20160721230531j:plain

アイスランド国内へ向かう仕事が一件も見つからなかったから、次はフィンランドへ行こう。
ReyðarfjörðurからTampereへ屋根瓦(20t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20160721230532j:plain

今回のトラックはScania R Topline。
ボディもトレーラーも真っ赤なこのスカニアに乗って、いざ出発!

 

f:id:nankakaku:20160721230533j:plain

何気ない走行風景。

 

f:id:nankakaku:20160721230534j:plain

このスカニアあんまりパワー無いな。
坂道が辛い。
クイックジョブで仕事を選ぶ時、使用するトラックの馬力も一緒に表示してくれると助かるんだけど、どうにかなりませんかねSCSさん。

 

f:id:nankakaku:20160721230535j:plain

セイジスフィヨルズルの港に到着。

 

f:id:nankakaku:20160721230536j:plain

フェロー諸島のTorshavnを経由して、ノルウェーのBergenの港に到着。
ここからスカンジナビア半島を横断だ!

 

f:id:nankakaku:20160721230537j:plain

ノルウェーの取り締まりカメラはスタイリッシュだな。
デンマークかどっかにあった柱みたいなカメラと違って、ちゃんとカメラって分かる形してるところも好印象。
これは良い取り締まりカメラ。
このカメラになら取り締まられても良い。

 

f:id:nankakaku:20160721230538j:plain

良い影を見つけたらとりあえずSSを撮っていくスタイル。

 

f:id:nankakaku:20160721230539j:plain

道路が無かったら完全にファンタジーな世界。
FF12とかFF13にこんな感じの場所があった気がする。

 

f:id:nankakaku:20160721230540j:plain

ノルウェーの道は今までで一番好きな道かもしれない。
まだほとんど走ったことのないノルウェーの道だけど、他の道も期待できそうだ。

 

f:id:nankakaku:20160721230541j:plain

料金所。

 

f:id:nankakaku:20160721230542j:plain

まさかトンネルの中にラウンドアバウトがあるとは思わなかった。

 

f:id:nankakaku:20160721230543j:plain

トンネルを抜けたらすぐに橋が。
調べてみたら、これはHardangerbruaって名前の橋っぽい。

 

f:id:nankakaku:20160721230544j:plain

気付いたら夜。
そういえば、月を全く見かけないんだけど、どこにあんの月。
序盤何回か見た記憶があるから無いわけじゃないと思うんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20160721230545j:plain

休憩を終えて朝・・・というか昼。
今回は長距離配送だから、もう一回くらい休憩が必要になりそう。

 

f:id:nankakaku:20160721230546j:plain

料金所その2。

 

f:id:nankakaku:20160721230547j:plain

ノルウェーの道って本編でほとんど走ってないから、どこからProModsで追加された部分なのかさっぱり分からない。
そもそもノルウェーに追加要素はあるのかどうか。
ロード画面で見かけたカッコイイ料金所を見つけたら、次はノルウェーを走り回ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20160721230548j:plain

国境。
ノルウェーからスウェーデンへ。
このスウェーデンの国旗、ノルウェー側から見ると完全に木に隠れてた。
なんでわざわざこんな見えにくいところに・・・。

 

f:id:nankakaku:20160721230549j:plain

橋と川。

 

f:id:nankakaku:20160721230550j:plain

2回目の休憩。

 

f:id:nankakaku:20160721230551j:plain

夜明け前の空。

 

f:id:nankakaku:20160721230552j:plain

ストックホルム周辺はFPS10~20くらいしか出なくてハゲそうだった。
更にマップ読み込み時はFPS0~8っていう絶望的な数字。
まぁこれはRusMAPでも経験しまくってるから慣れてきたけどね!
ETS2が固まってる間は別のPCで何かしら作業が出来ると、ポジティブに考えていこう。

 

f:id:nankakaku:20160721230553j:plain

ストックホルムの港に到着。

 

f:id:nankakaku:20160721230554j:plain

フィンランド着いたネン。

 

f:id:nankakaku:20160721230555j:plain

この標識はあれか、ノルウェーにもあったようなやつか。
一番下は英語で、一番上がフィンランド語で真ん中はスウェーデン語かな。
でもこれ、別にヘッドライト点灯してなくても罰金も何も無かった気がする。
国ごとに違う設定っていうのは無いのかな。

 

f:id:nankakaku:20160721230556j:plain

フィンランドの街並み。

 

f:id:nankakaku:20160721230557j:plain

配送先到着。
次はどこへ行こうかなー。
このままフィンランド周辺をウロウロするか、またアイスランドへ行くか、ル・マンへ行くか・・・。
んー、まぁフィンランドからの仕事次第か。
次いつやるか分からないけど、良い仕事がありますように。

 

 

ということで、今回はここまで。
そして溜め込んでおいたSSが底を突きました。
一応次の分まではあるけど、その先はもう無い・・・。
どうしたものか・・・。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)