ETS2日記 第47回 トレーラーMODを入れてみた

f:id:nankakaku:20160519193724p:plain

第46回スウェーデンをウロウロし、ベクショーで仕事を終えた0001ことディーンさん。
今回はベクショーの街で仕事を探すことに。

 

f:id:nankakaku:20160716235437j:plain

TSM編第2回で、ロード画面で見かけたカッコイイ料金所を探していることを思い出したから、とりあえず南下することにした。
あの料金所はアルプス山脈周辺にありそうだからな!
ということで、VäxjöからNürnbergへDigger 1000(8t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20160716235438j:plain

超久し振りな気がするドイツ行きの仕事!
前回ドイツへ荷物を運んだのはいつだろうと思って調べてみたら、第21回マンハイムへ行ったのが最後か・・・?
相当前の話だな・・・。
そんな久し振りなドイツを目指して、いざ出発!

 

f:id:nankakaku:20160716235439j:plain

夜明け前の空。
ちょっと雲があるのが残念だけど、空の色が超綺麗。

 

f:id:nankakaku:20160716235440j:plain

んー、画像を縮小しちゃうと星は全く見えなくなるなぁ。
原寸大でも目を凝らさないと見えないくらいだから、星空SSを使うのは難しいか。

 

f:id:nankakaku:20160716235441j:plain

これは良いジャンクション。
入り組んだジャンクションはスカンジナビアを入れるか、マップMODを導入するかしないとほぼ見られないのが残念。
ほぼ見られないというか、全くないかもしれない?
追加マップも何も入れてないETS2に入り組んだジャンクションなんてあったかな・・・。
うーん・・・無い・・・気がする・・・。

 

f:id:nankakaku:20160716235442j:plain

トレレボリの港に到着。

 

f:id:nankakaku:20160716235443j:plain

ドイツ到着。
超殺風景な港に降ろされたんだけど、ちょっとここ寂しすぎませんか。
もうちょっとなんかこう、賑やかし要員をですね・・・。

 

f:id:nankakaku:20160716235444j:plain

重そうな荷物運んでんなぁ。
今回からトレーラーMODをいくつか入れたから、これはMODで追加された積荷かな。
今のボルボならある程度重い荷物でも運べそうだけど、ルノープレミアムなんとかだとあんまり重い荷物は上り坂で詰みそうな気がする。
ルノーに乗る時は積荷をしっかりチェックしてから仕事を選ぼう。

 

f:id:nankakaku:20160716235445j:plain

真っ赤なメルセデスもカッコイイ。
そういえば、ボルボのコーポレートカラーって何色だろう。
STCCだと水色のボルボが走ってた気がするけど、水色?
BTCCに出てたエステートも青っぽかった気がする。
更に言えばロゴも紺色っぽいから青系だな。
調べてみてもよく分からんかったから、無いもしくは青系とでも思っておこう。

 

f:id:nankakaku:20160716235446j:plain

何気ない走行風景。

 

f:id:nankakaku:20160716235447j:plain

信号待ち中にチェイス視点で視点をぐるぐる回して遊んでるのは俺だけじゃないはず。

 

f:id:nankakaku:20160716235448j:plain

配送先到着。
トレーラーMODを適用したせいなのか、道中のFPSがちょっと不安定だった。
いつもならFPS60出る郊外も、45くらいが限界だったし多少重くなってるかもしれない。
ただ、最低値はFPS30前後で以前とあんまり変化無かった。
とりあえず一回トレーラーMODを外して、MODのせいかどうかチェックしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20160716235449j:plain

MODを外してから次の仕事を探しに再出発。
奥に見える教会的な建物は、右が聖ローレンツ教会で左が聖ゼーバルドゥス教会?
どっちも似たような作りだな。

 

f:id:nankakaku:20160716235450j:plain

次はNürnbergからPrahaへDigger 1000(8t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20160716235451j:plain

さて、トレーラーMODを外したら道中のFPSはどうなるかな。
大きく改善したらMODは諦めようと思うけど、あんまり変化を感じなかったらMOD適用して気にせず遊ぼう。
カクカクしながら走るのはマップMODで慣れてるしね!!

 

f:id:nankakaku:20160716235452j:plain

街中~高速道路入口まではあんまり差を感じない。
何をどうしようと重いもんは重い。
ここまではトレーラーMODがあっても無くても安定して重い。

 

f:id:nankakaku:20160716235453j:plain

国境。
ドイツからチェコへ。

 

f:id:nankakaku:20160716235454j:plain

あー、MOD無い方が一応軽くはなってる。
FPS60出るようになったし、郊外なら60で安定する。
でも、MOD入れ直すか諦めるか迷うレベルの違いだな・・・。
MOD無い方が快適といえば快適だけど、なんだかんだで街中や街周辺は重い。
カクつきはMOD無い方が少ないけど、あっても我慢出来るレベルだった。
んー・・・とりあえず入れておいて、やっぱり無理ってなったら外すか。

 

f:id:nankakaku:20160716235455j:plain

プラハ到着。
遠くには電波塔らしき塔が見える。

 

f:id:nankakaku:20160716235456j:plain

配送先到着。
トレーラーMODはあってもなくても大差無さそうだから、次回からまたトレーラーMODを入れ直そう。
マップMODの街中みたいにガクガクになったり数秒固まるような重さではないから、なんとかなるだろう。

 

 

ということで、今回はここまで。
次はProMods編です。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)