ETS2+ProMods日記 第3回 緑と白

f:id:nankakaku:20160609230219j:plain

第2回でアークレイリからレイキャビクへ石炭を運んだ0003ことバディさん。
今回はレイキャビクで仕事を探すことに。

 

f:id:nankakaku:20160710135731j:plain

レイキャビクからの仕事、短距離か長距離かの2択しかないんだけど、ちょっと極端すぎませんかね。
仕事の並びを距離順にすると、70マイルの次が走行距離575マイルかつ乗船距離1,104マイルの仕事になって笑うしかない。
しかも短距離の仕事以外は全部国外行き。
何かも極端すぎる・・・!
とりあえずReykjavíkからAkranesへWaste(11t)を運んで、Akranesからもう一回仕事を探そう。

 

f:id:nankakaku:20160710135732j:plain

夜+雨という最悪のコンディションの中、出発。

 

f:id:nankakaku:20160710135733j:plain

今回のトラックはIVECO Stralis Active Space。
このIVECO、なかなかの非力っぷりである。
そんなに重い荷物を積んでるわけでもないのに、加速の鈍さが半端じゃない。
ちょっとした坂を上るのも必死だし、平坦な道ですらなかなか加速しない。
最近ハイパワーなトラックばっかり運転してるから、そう感じるだけだろうか。

 

f:id:nankakaku:20160710135734j:plain

このトレーラー、後ろにフォークリフトみたいなやつが付いてる。
どうやって使うだろうこれ。

 

f:id:nankakaku:20160710135735j:plain

なんだろうこの看板。
Hvalfjaðargöngって書いてある。
これ、調べてみたら、正しくはHvalfjarðargöngじゃないかな。
ゲーム内の看板はrが抜けてる気がする。

 

f:id:nankakaku:20160710135736j:plain

高さ制限標識?とトンネル。
さっき見かけたHvalfjaðargöngって書かれた看板はこのトンネルのことっぽい。

 

f:id:nankakaku:20160710135737j:plain

料金所。

 

f:id:nankakaku:20160710135738j:plain

この先工事中っぽい標識。
Borgarnesはアイスランド語で注意かなと思ったけど、調べてみたら町の名前だった。
読みはボルガルネースらしい。

 

f:id:nankakaku:20160710135739j:plain

おー、なんだか幻想的な色合いだ。

 

f:id:nankakaku:20160710135740j:plain

この馬、動くぞ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20160710135741j:plain

うにょーん。

 

f:id:nankakaku:20160710135742j:plain

配送先到着。
約70マイルの仕事とは思えない濃厚な道程であった。
さて、予定通り次の仕事を探そう。

 

f:id:nankakaku:20160710135743j:plain

何か良い仕事はあるかなーっと・・・一番移動距離が短い仕事が536マイルか・・・。
他は700マイル超えのデンマークやらスウェーデンが行き先の仕事ばかり。
なんだこの遠距離パラダイス。
とりあえず536マイルの仕事を選ぶか・・・。
ということで、AkranesからReyðarfjörðurへキャビア(14t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20160710135744j:plain

今回のトラックはDAF XF EURO 6 Space。
って、あれ、なんか明るいな。
仕事探す前にディーラーでトラックを見て回ったせいで時間が進んだのだろうか。
まぁ明るくなる分には何も困らないし、気にせず出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20160710135745j:plain

さっきは暗くてよく分からなかったけど、ここ、こんなに綺麗な場所だったのか。
アイスランドという名前からは想像できないような景色だな。

 

f:id:nankakaku:20160710135746j:plain

良い景色。

 

f:id:nankakaku:20160710135747j:plain

ああ・・・このトンネルには見覚えがある・・・嫌だ・・・このトンネルには入りたくない・・・。
俺はこの緑溢れるアイスランドが好きなんだ・・・雪に覆われた真っ白なアイスランドには戻りたくない・・・。
いや、真っ白なアイスランドは別に悪くないな。
あの糞みたいな雪道が悪い。
あれさえなければ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160710135748j:plain

緑が失われていく・・・。

 

f:id:nankakaku:20160710135749j:plain

雪に覆われた白いアイスランドに戻ってきたぞ―!

 

f:id:nankakaku:20160710135750j:plain

アイスランドの道はびっくりするくらい交通量が少ないな。
走りやすいし、ゲームも軽いしで快適といえば快適なんだけど、ちょっと寂しい。

 

f:id:nankakaku:20160710135751j:plain

終わらない事故処理。
終わらない道路工事もそうだけど、位置は固定でいいから工事してたりしてなかったりっていうランダム要素くらいはあっても良さそうなんだけどなぁ。

 

f:id:nankakaku:20160710135752j:plain

なんだこれ。
十字架?に何か書いてあるけど、全く読めない。
とりあえずこの建物を調べてみたら、ブリョンドゥオゥス教会がそれっぽい。
見た目は全く教会に見えないな。

 

f:id:nankakaku:20160710135753j:plain

この微妙に盛り上がっていく雪を使えば片輪走行が出来そうな気がする。
目指せタカハシレーシング。

 

f:id:nankakaku:20160710135755j:plain

休憩を終えて夜・・・なんだけど割りと明るい。
ちなみにゲーム内時間は午前1時35分。
そんなことよりプロペラ機ですよプロペラ機!!
これはProModsで追加された航空機なのかな。カッコイイ。

 

f:id:nankakaku:20160710135756j:plain

これは夕焼けなのか朝焼けなのか。

 

f:id:nankakaku:20160710135757j:plain

雪道&上り坂という最悪の組み合わせ。
この後雪道&下り坂&コーナーっていう現実だと非常にスリリングな状況があったんだけど、アクセル全開で突っ込んでも余裕で曲がれた。
むしろ雪がある方が安全に曲がれるレベル。
どうなってんだこの雪道。

 

f:id:nankakaku:20160710135758j:plain

奥に見えるのは間欠泉?

 

f:id:nankakaku:20160710135759j:plain

何気ない走行風景。

 

f:id:nankakaku:20160710135800j:plain

配送先到着。
アイスランドの道は見どころ盛り沢山で走ってて楽しい。
これで雪道がもうちょっと走りやすければ文句なしなんだけどな。

 


ということで、今回はここまで。
次はTSM編です。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]