ETS2日記 第46回 スウェーデンをうろうろ

f:id:nankakaku:20160519193724p:plain

第45回でウプサラからエレブルーへトラック用ホイールを運び、更にエレブルーからベクショーへDigger 500を運んだ0001ことディーンさん。
今回はベクショーの街で仕事を探すことに。

 

f:id:nankakaku:20160707211549j:plain

んー・・・これだ!っていう感じの仕事がない。
別の街へ移動して、そこでまた仕事を探し直した方がいいかもしれない。
でも、何も運ばずに移動するのはなんか勿体無いから、移動距離が短い仕事を請けよう。
ということで、VäxjöからJönköpingへ木材(21t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20160707211550j:plain

出発!

 

f:id:nankakaku:20160707211551j:plain

朝日と池か何か。

 

f:id:nankakaku:20160707211552j:plain

配送先到着。
移動距離77マイルだったし、あっという間に終わってしまった。
さて、ヨンショーピングには良い仕事があるかなー。

 

f:id:nankakaku:20160707211553j:plain

お、Helsingborg行きの仕事がある。
Helsingborgはまだ行ったことのない街だから、次はこの仕事にするか。
よし、JönköpingからHelsingborgへ砂利(16t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20160707211554j:plain

今回はトレーラーカップリング?を合わせるのにやたら時間掛かった。
これ、こんなに難しかったっけ・・・。
今までサクッと決まってたから簡単なもんだと思ってたけど、たまたま上手く位置が合ってただけで実は難しい・・・?
それとも、地面がでこぼこしてたから高さがうまく合わなくて中々入らなかったのかな。
よく分からんけど、とりあえず接続できたしまぁいいか。
ゲーム内時間で15分くらいロスしちゃったし、早く出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20160707211555j:plain

ここなんだろう。
採石場
シュタインブルク社みたいに会社名を調べてみれば分かるかな。
グーグル翻訳先生!Nordic Stenbrottってなんすか!

グーグル翻訳「北欧の採石場

やっぱり採石場だったか。
こっちの採石場はシュタインブルク社と違って坂道が無くていいな。

 

f:id:nankakaku:20160707211556j:plain

ナビのルートが走ったことのある道で面白く無さそうだから、再設定。
薄ピンク色みたいな道が元々のルートで、赤い方が再設定した後のルート。
ちょっと遠回りになりそうだけど、この程度なら問題無いだろう。

 

f:id:nankakaku:20160707211557j:plain

そろそろETS2関係のネタが尽きてきた。
何かが起きるか、何かを発見するかしないと書くことが無い。
どうしたものか。

 

f:id:nankakaku:20160707211558j:plain

何気ない走行風景。

 

f:id:nankakaku:20160707211559j:plain

スウェーデンには岩をくりぬいたようなトンネルが多いな。

 

f:id:nankakaku:20160707211600j:plain

スウェーデンの列車。
ETS2の列車は貨物以外あんまり出来が良くない気がする。
貨物はモデルもテクスチャも良い感じなのに、旅客の方は安いブリキのおもちゃみたい。

 

f:id:nankakaku:20160707211601j:plain

ボルボFHなんとかVS一般車VS列車
ルノープレミアムなんとかだと列車に置いて行かれたけど、ボルボなら普通についていける。
ついていけるどころか、むしろ列車より速い気がする。
このボルボに慣れちゃうと、ルノーに戻した時に物足りなさ凄そうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160707211602j:plain

思ったより列車が遅くてSS撮り放題。

 

f:id:nankakaku:20160707211603j:plain

ウェミダー!

 

f:id:nankakaku:20160707211604j:plain

夕日。

 

f:id:nankakaku:20160707211605j:plain

何気ない走行風景その2。

 

f:id:nankakaku:20160707211606j:plain

配送先到着。
んー、今回はもう1回くらい短めの仕事をするか。
何か良い仕事はあるかなー。

 

f:id:nankakaku:20160707211607j:plain

よし、HelsingborgからVäxjöへDigger 500(8t)を運ぼう。
Digger 500は精密貨物か高額貨物だから、普通の荷物より報酬がちょっとだけ良い。
短い距離の仕事でもそこそこの報酬が貰えるのが良いところ。

 

f:id:nankakaku:20160707211608j:plain

今回のトレーラーはサクッと繋がった。
前回繋がりにくかったのはやっぱり地面がでこぼこしてたからかな。
左右のズレはある程度なんとかなるけど、上下というか、高さに対しては割りとシビアなのだろうか。
でも、高さが合わない場合はどう調整したらいいんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160707211609j:plain

出発前にナビのルート変更。
通ったことの無い道を通るようにして、走破率を上げていく。
果たして走破率100%になる日は来るのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20160707211610j:plain

お、さっき見た列車とは違うやつだ。
こっちの方がまだ良く出来てる気がする。

 

f:id:nankakaku:20160707211611j:plain

池?湖?

 

f:id:nankakaku:20160707211612j:plain

こっちはため池?
こんな綺麗に四角い自然の池なんてそうそう無いよな。

 

f:id:nankakaku:20160707211613j:plain

これもため池っぽい。
それよりも空が綺麗。
こういう吸い込まれそうな空の色は好きだなー。

 

f:id:nankakaku:20160707211614j:plain

配送先に到着したけど、これは停めにくそうだ。

 

f:id:nankakaku:20160707211615j:plain

なんとか停められたけど、超斜めだし右に寄り過ぎ。
もうちょっと修正するか。

 

f:id:nankakaku:20160707211616j:plain

うーん、さっきとあんまり変わってないけど、もうこれでいいや・・・。
とりあえず枠内に収まっていればセーフ!

 

f:id:nankakaku:20160707211617j:plain

ということで、今回はここまで。
次はProMods編です。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]