ETS2+TSM日記 第1回 南へ行こう

f:id:nankakaku:20160704212241j:plain

TSMが1.24に対応したということで、TSM編も開始。
TSM編はディーンさんの幼馴染である0004こと・・・えー・・・うーん・・・。
んー・・・髪の毛わっさわさしてるから、わさ子でいいか。
改めて、TSM編はディーンさんの幼馴染である0004ことわさ子が担当します。
って、これじゃ0004ことわさ子こと○○になりそうだな。まぁいいか。こまけぇこたぁいいんだよ!

 

f:id:nankakaku:20160704212242j:plain

ということで、早速チュートリアルを開始。

 

f:id:nankakaku:20160704212243j:plain

チュートリアル終わり。

 

f:id:nankakaku:20160704212244j:plain

やっぱりチュートリアルはこんなもんだよな。
ProMods入れてすぐのチュートリアルはやたら長い距離を走らされたけど、普通はこの程度ですよ!

さて、チュートリアルも終わったことだし、早速仕事を始めよう。

 

f:id:nankakaku:20160704212245j:plain

クイックジョブを開いたら、我らがAberdeenが海の上にあるんだけど、どういうことですかね?
ついに神の力で浮上したんですかね?
空中要塞アバディーン編でも始まるんですかね?

 

f:id:nankakaku:20160704212246j:plain

RusMAP編は東へ向かい、ProMods編は北へ向かったから、TSM編は南へ行こう。
どこでもいいからとにかく南へ向かおう。
希望としてはスペインかギリシャ方面へ向かいたいけど、上手い具合に仕事があるかどうか・・・。
とりあえずAberdeenからGlasgowへ肥料(20t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20160704212247j:plain

アッリアさんと久し振りのご対面。
この道はAberdeen~Glasgow間にあるから、滅多に通らないんだよな。
イギリスをメインに走り回っていた頃でも、ほとんど通らなかった。
本拠地をアバディーンにしなかったらアッリアさんとは一生出会えなかった気さえする。
これはもうアッリアさんに導かれてETS2を始め、本拠地をアバディーンに選んだといっても過言ではない。
もはやアッリア像どころかアッリア神である。
そう考えると、このSSも神に祝福されるわさ子という光景に見えなくもない。
これは今後の道中の安全や南へ向かう仕事は確約されたようなものだな。

 

f:id:nankakaku:20160704212248j:plain

グラスゴー到着。
ここから先はTSM収録マップまで飛ばそう。
素のETS2内はどうせそのうちディーンさんが向かうだろうし、スルーしよう。
まぁ何かしらネタを拾ったら使うけどね!!

 

f:id:nankakaku:20160704222353j:plain

びっくりするくらい何もないままフランスのLilleに到着した。
フランスまで来たし、そろそろスペイン行きの仕事とか出てくるんじゃないかな。
ギリシャやらイタリア南部でもいいけどね!
とにかく南へ行く仕事ならなんでもいいので、何かしらあってくれー!!

 

f:id:nankakaku:20160704212249j:plain

f:id:nankakaku:20160704212250j:plain

神様!祝福効き過ぎですよこれ!!スペインぶち抜いてアフリカ大陸じゃないですか!!
南へ行く仕事ならなんでもいいとは言ったけど、限度がありますよ!!もうちょっと加減してください!!
ディーンさんの時もそうだったけど、神という存在は加減というものを知らぬ。
まぁ予定とはちょっと違うけど、一応行き先は南なわけだし、LilleからTiaretへ空パレット(22t)を運ぶとするか。

 

f:id:nankakaku:20160704212251j:plain

暗すぎて笑うしかない。

 

f:id:nankakaku:20160704212252j:plain

あまりにも暗かったから思いっきり暗部を持ち上げてみたら、星が見えるようになった。
画像が粗くて分かりにくいかもしれないけど、白いドットみたいなのはたぶん星じゃないかなぁ。
てっきり星は無いものだと思っていたけど、一応あったんだな。
普段全く見えないからあったところで無いようなもんだけど。

 

f:id:nankakaku:20160704212253j:plain

料金所の多さに定評のあるフランス。
この料金所のあたりからTSMで追加されたマップだと思う。

 

f:id:nankakaku:20160704212254j:plain

おお、このジャンクションかっこいい。
やっぱりジャンクションはこういう立体感のある方が良いよね。

 

f:id:nankakaku:20160704212255j:plain

教会のような聖堂のような何か。
現実だとどこにあるんだこれ。

 

f:id:nankakaku:20160704212256j:plain

城?
こっちもどこにあるのかさっぱり。

 

f:id:nankakaku:20160704212257j:plain

休憩を終えて夜。

 

f:id:nankakaku:20160704212258j:plain

フランスとスペインの国境っぽいけど、暗すぎて何がなんだか・・・。

 

f:id:nankakaku:20160704212259j:plain

Barcelonaの港に到着。
ここから船でAlgierへ。

 

f:id:nankakaku:20160704212300j:plain

アルジェリア&初アフリカ。

 

f:id:nankakaku:20160704212301j:plain

航空機と教会のような建物。
なんか建物が全体的にのっぺりしてんな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160704212302j:plain

ALGIER!
なんとなくアラビア語についてちょっとだけ調べてみたら、アラビア語って右から左へと読むんだな。
今までずっと左から右へだと思ってた。
まぁそれが分かったところで読めないことに変わりはないけど。

 

f:id:nankakaku:20160704212303j:plain

おお、砂漠だ。
どこかにラクダはいないか。
隊商はいないか。

 

f:id:nankakaku:20160704212304j:plain

アイスランドの見渡す限り真っ白な道と違って、砂漠は交通量が多いな。
前も後ろも車がびっしり。
でも、反対車線はすっかすか。
帰省ラッシュかな?

 

f:id:nankakaku:20160704212305j:plain

なんだあれ。
油田かなんか?

 

f:id:nankakaku:20160704212306j:plain

TIARET到着。

 

f:id:nankakaku:20160704212307j:plain

こんなクソ狭い池みたいなとこに船を3隻も浮かべて何してんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160704212308j:plain

配送先到着。
予定とはちょっと違うスタートになったけど、TSM編開始。
次はイタリア南部かギリシャ方面へ行けたらいいなぁ。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]