ETS2+RusMAP日記 第7回 イギリスからロシアへ

f:id:nankakaku:20160524203811j:plain

ムスツィスラウからオルシャへ小麦を運び、オルシャからモスクワへ空タンクを運んだ0002ことアバさん。
今回はマイトラックを買うために、まずは融資を受けに行こう。

 

f:id:nankakaku:20160629231209j:plain

よし、400.000ユーロもあればトラックなんて余裕で買える。
次はディーラーへ移動して、マイトラックの購入だ!

 

f:id:nankakaku:20160629231210j:plain

第5回で目を付けていた、Mercedes-Benz New Actros GigaSpace!

 

f:id:nankakaku:20160629231211j:plain

エンジンは421馬力、2100Nmとまずまずのスペック。
燃料タンクは1,400Lとイケメンボルボさん並の大容量。
そして価格は104,705ユーロ。
あれ、この車コストパフォーマンスかなり良くね?
こいつは買うしかねぇ!

 

f:id:nankakaku:20160629231212j:plain

ついにアバさんもマイトラックユーザー。
これで時間調整も出来るし、自由に移動出来るし、トレーラーカップリングとやらも楽しめる。
クイックジョブも色々なトラックに乗れて楽しいけど、やっぱりマイトラックあった方がやる気出るよね!

さて、マイトラックを手に入れたことだし、アバディーンからロシアへ戻るとしよう。
流石にアバディーンからロシアへ向かう仕事はないだろうから、また最初みたいにじわじわ移動していくか。
とりあえずドイツあたりを目指そう。

 

f:id:nankakaku:20160629231213j:plainf:id:nankakaku:20160629231214j:plain

・・・。
ロシア行きあるじゃん・・・。
走行距離1,453マイル+乗船距離315マイル・・・。
これはなかなかハードな仕事になりそうだけど、ちまちま移動するよりは楽だろうし、気合入れて行くか。

 

f:id:nankakaku:20160629231215j:plain

1.24で追加されたトレーラーカップリングとやらをオンにしてみたけど、難なく接続完了。
思ったより簡単だったから、これは常時オンにしておいても問題無いな。
よし、出発だー!

 

f:id:nankakaku:20160629231216j:plain

見慣れた交差点。
最近あんまり走ってない道だけど、本編の初期の頃はアバディーンをメインに走り回ってたから、この道は今でもよく覚えてる。

 

f:id:nankakaku:20160629231217j:plain

新しい方のアクトロスはライト周りが好き。

 

f:id:nankakaku:20160629231218j:plain

何気ない走行風景。

 

f:id:nankakaku:20160629231219j:plain

フォースブリッジ!
この橋撮るの何回目だよってくらい頻繁に撮ってる気がする。
しかも大体似たような構図で。
たまには違う構図も模索してみるか。

 

f:id:nankakaku:20160629231220j:plain

なんとかViaduct。
過去の日記を調べてみたら、Leaderfoot Viaductって書いてあった。
実物とはちょっと形が違うけど、位置的にはこれが近いんだよな。
読みはリーダーフットヴァイアダクト?

 

f:id:nankakaku:20160629231221j:plain

港に到着。
ここから船でオランダへ。

 

f:id:nankakaku:20160629231222j:plain

オランダからドイツ。

 

f:id:nankakaku:20160629231223j:plain

ドイツからポーランド
このまま一気にベラルーシまで行くぞー!

 

f:id:nankakaku:20160629231224j:plain

見た目も名前もカッコイイ文化科学宮殿。
ポーランドは見どころが多くて走り甲斐がありそう。
いつか本編で走り回ろう。

 

f:id:nankakaku:20160629231225j:plain

ベラルーシ到着。
ようやくRusMAPの範囲内に戻ってこられた。
ここまで来たらロシアまであっという間だろう。

 

f:id:nankakaku:20160629231226j:plain

土砂降りの中、休憩。

 

f:id:nankakaku:20160629231227j:plain

寝て起きてもまだ土砂降りという珍しいパターン。

 

f:id:nankakaku:20160629231228j:plain

荒れた路面+雨という最悪の組み合わせ。
でも、雨は若干小降りになってきた。
空も明るくなってきたし、そろそろ晴れそうか。

 

f:id:nankakaku:20160629231229j:plain

ВНИМАНИЕ!
相変わらず何に注意したら良いのか分からない警戒標識的な何か。
坂を下った先にあるコーナーに気をつけろってことなのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20160629231230j:plain

何ここ。
缶詰みたいなオブジェに書いてある、МОЛОКОとРОГАЧЕВで画像検索したら似たような缶詰的な何かが大量にヒットしたけど、何だこれ。
とりあえずМОЛОКОとРОГАЧЕВをグーグル翻訳にぶち込んだら、МОЛОКОがミルクでРОГАЧЕВがロガチョフになったんだけど、牛乳の缶詰・・・?
ロガチョフはこの缶詰を作ってるメーカーか何か?
よく分からんけど、とりあえずここは会社か何かと思っておこう。

 

f:id:nankakaku:20160629231231j:plain

何気ない走行風景その2。

 

f:id:nankakaku:20160629231232j:plain

水を汲みに来たおっさん?
なんでわざわざこんなところまで水を・・・。

 

f:id:nankakaku:20160629231233j:plain

ВНИМАНИЕ!
ベラルーシの道も危険がいっぱい。

 

f:id:nankakaku:20160629231234j:plain

いつ来ても逆光なレーニン像。

 

f:id:nankakaku:20160629231235j:plain

ようやくロシア到着。
いやー、長かった。
長かったけど、これでようやくRusMAPを自由に走り回れる。
俺、この仕事が終わったらサンクトペテルブルクに行くんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160629231236j:plain

配送先の目の前に観覧車が。
そういえば、以前にも街中で観覧車を見かけたな。
ロシアでは観覧車が人気なのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20160629231237j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20160629231238j:plain

ダメージペナルティを受けて微妙に報酬が減ったけど、約7万ユーロの収入。
トラックの値段が約10万ユーロだったから、1回の仕事で7割分は稼いでしまった。
アバディーンとロシアをもう一度往復すればローンも完済出来るレベル。
まぁそんなことしないけどね!
とりあえず、これから先はちまちま稼ぎつつサンクトペテルブルクを目指すとしよう。

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]