ETS2日記 第42回 GÖTEBORGまであと少し

f:id:nankakaku:20160519193724p:plain

第41回でセゲドからビャウィストクへオレンジを運んだ0001ことディーンさん。
今回はビャウィストクの街で仕事を探すことに。

 

f:id:nankakaku:20160612171157j:plain

さて、ヨーテボリ行きの仕事はあるかなー・・・無い。
でも、スウェーデン行きの仕事はあったから、今回はBiałystokからJönköpingカッテージチーズ(18t)を運ぼう。
ちなみにJönköpingはヨンショーピングって読むらしい。
「kö」でショって発音するのか・・・相変わらずスウェーデン語の発音はさっぱり分からん。

 

f:id:nankakaku:20160612171158j:plain

出発前にまずはナビのルート変更。
薄ピンクのラインが元のルートで、赤いラインが変更後のルート。
なんとなく、下のルートよりも上のルートの方が面白そうっていう理由で変更してみた。
果たしてこれが吉と出るか凶と出るか・・・。

 

f:id:nankakaku:20160612171159j:plain

よし、Jönköping目指して出発!

 

f:id:nankakaku:20160612171200j:plain

ビャウィストクの街。
右上に見える建物はCerkiew Świętego Duchaで、左の白い方はKościół pw Zmartwychwstania Pańskiegoっぽい。
Cerkiew Świętego Duchaは面白い形してんな。
画像検索すると写真がいっぱいヒットするけど、見た目が超個性的。
こういう建築様式ってなんていうんだろう。

 

f:id:nankakaku:20160612171201j:plain

ルノー兄弟。
奥に名所感溢れる建物が見えるけど、電線が多すぎてよく見えない。
よく見えないけど、探してみたらKościół św. Rochaがそれっぽい。
ビャウィストクは見どころ盛り沢山で良い街だ。
敢えて欠点を挙げるとしたら、街の名前が言いにくいことくらいかな!!

 

f:id:nankakaku:20160612171202j:plain

やたらごちゃごちゃしてる川。

 

f:id:nankakaku:20160612171203j:plain

湖?
グーグルアースで調べてみたら、ここはŚniardwy(シニャルドヴィ湖)っぽい。

 

f:id:nankakaku:20160612171204j:plain

何気ない走行風景。

 

f:id:nankakaku:20160612171205j:plain

奥に教会的な建物が見える。
これを見つけるのに地味に時間掛かったけど、Kościół Najświętszego Serca Pana Jezusa w Olsztynieがそれっぽい。
ポーランドは教会が多いな。

 

f:id:nankakaku:20160612171206j:plain

Gdynia(グディニャ)の港に到着。
あれ、ここに来るのって初めてだっけ、2回目くらいだっけ、どうだったっけ。
うーん・・・港ってあんまり印象に残らないから、記憶が曖昧。
Calaisの港はすぐに分かるんだけど、他の港はほとんど覚えてない。
どこも似たり寄ったりに見えてしまう。
じっくりと港見学でもすれば覚えるかもしれないから、いつか暇な時に港特集でもやってみるか。

 

f:id:nankakaku:20160612171207j:plain

スウェーデン到着。
夜か・・・。

 

f:id:nankakaku:20160612171208j:plain

相変わらず夜は何も見えない。

 

f:id:nankakaku:20160612171209j:plain

地名がいっぱい。
左はなんとなく読めそうな感じするけど、右のわけの分からなさときたら。
GÖTEBORGとJÖNKÖPINGは調べたから分かるけど、VÄXJÖは何だろう。
で、調べてみたらVÄXJÖはベクショーって読むらしい。
あれ、意外とそのままに近い発音だな。
見たまま発音してヴァクショーとか言っちゃっても分かってもらえそうな気がする。
残る左のKARLSKRONAはカールスクローナとかそんな感じだろ?と思って調べてみたらカールスクルーナだった。
まぁでも納得のカールスクルーナ感である。

 

f:id:nankakaku:20160612171210j:plain

真っ暗闇の道をひたすら走っていたら、気付いた時にはJönköpingの街中に。

 

f:id:nankakaku:20160612171211j:plain

f:id:nankakaku:20160612171212j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20160612171213j:plain

ちょっとオサレなホテル。
街中によくあるビジネスホテルみたいなホテルより、こっちの方が良いな。
今日はここで休憩して、また明日からがんばろう。

 

いつのまにかTSMが1.24に対応してたひゃっほう!
これでやっとTSM編も始められる!
まずはどこに行こうかなー。
RusMAPはロシアだし、ProModsはアイスランド行っちゃったから、TSMは南の方にでも足を延ばしてみるか。
よし、そうと決まれば早速新しくプロフィールを作ってTSM編開始だ!・・・あ、0004はどこの誰にしよう・・・。

 

 

ということで、今回はここまで。
次はスカンジナビアの地をうろうろします。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]