ETS2日記 第41回 ビャウィストク!ビャイストク!ビャビュシュトク!!

f:id:nankakaku:20160519193724p:plain

第40回でパリからセゲドへ電子機器を運んだ0001ことディーンさん。
今回はセゲドの街で仕事を探すことに。

 

f:id:nankakaku:20160607233332j:plain

前回も言ったけど、イケメンボルボさんを手に入れるためにヨーテボリへ向かいたい。
でも、ここから一気にヨーテボリへ向かうのは疲れそうだし、そもそもそんな都合の良い仕事があるわけでもない。
ということで、今回はSzegedからBiałystokへオレンジ(20t)を運ぼう。
Białystok、最初Bia「l」ystokかと思ったけど、「l」じゃなくて「ł」なんだな。
「ł」ってなんだよ。そもそもBiałystokってどう読むんだ。
で、調べてみたらBiałystokはビャウィストクって読むらしい。
すげぇ言いにくいな、ビャウィストク。
早口言葉並に言いにくい。
ビャウィストク!ビャイストク!ビャビュシュトク!!

 

f:id:nankakaku:20160607233333j:plain

そんな言いにくいビャウィストクを目指して出発!

 

f:id:nankakaku:20160607233334j:plain

何の変哲もない川と橋。
奥に見えるのが鉄道橋で手前が道路橋。
ここをグーグルアースで調べてみたら、道路橋は大体こんな感じだったけど、鉄道橋の方はトラス橋になってた。
ETS2だと簡略化されててちょっと寂しい。

 

f:id:nankakaku:20160607233335j:plain

何気ない走行風景。
こういうこれといって特に意味の無いSSを撮るのも割りと好き。
いや、意味の無いSSっていうのはちょっと違うかもしれない。
なんていうか、ただ撮ってみただけみたいなそんな感じのSS。

 

f:id:nankakaku:20160607233336j:plain

何これレドーム
位置的にルーマニアとの国境に近いから、防空用のレーダーとかそういうの?
それにしても、こんな畑のど真ん中にもレーダーなんてあるんだな。
グーグルアースで見るとゲーム内より実際の方が畑まみれで麦生える。

 

f:id:nankakaku:20160607233337j:plain

ハンガリーからスロバキアへ。
国境にある看板にMagyarországって書いてあって、なんだこれと思ったらハンガリー語ハンガリーのことをMagyarországっていうんだな。
読みはマジャール・オルサーグ?
スロバキアの方にはSLOVENSKO(スロベンスコ?)って書いてあった。
世の中知らないことばかりだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160607233338j:plain

この世界のAIには安全意識というものが足りてない。

 

f:id:nankakaku:20160607233339j:plain

Košice(コシツェ)の街。
右に見える教会らしき建物は聖エリザベス大聖堂っぽい。

 

f:id:nankakaku:20160607233340j:plain

夕焼け。

 

f:id:nankakaku:20160607233341j:plain

WWII時代に飛んでそうな航空機。
ここはスロバキアだからソ連の航空機なんだろうけど、名前は分からない。
ILなんとかやらYakなんとかって航空機があった気がするけど、どれも見た目は覚えてない。
兵器類はBF1942やらBF2であれこれ覚えたけど、もうほとんど忘れたなー。
Win10での動作確認も兼ねて久し振りに起動してみるか。

 

f:id:nankakaku:20160607233342j:plain

対空砲?

 

f:id:nankakaku:20160607233343j:plain

戦車。
ソ連の戦車と言われたらT-34しか出てこない。
これがそうなのかは分からないけどね!

 

f:id:nankakaku:20160607233344j:plain

スロバキアからポーランドへ。

 

f:id:nankakaku:20160607233345j:plain

Lublinといえば初キャリアカー回で行った街。
ちょうどその仕事を請ける手前でバックアップを取ってたから、データが消えた時にLublin行きの仕事は無かったことになったんだよな。
だから今のデータではまだ行ったことのない街になってる。
同じように無かったことにされた街がいくつかあるんだよなー。
まぁもう1回楽しめるとでも思っておくか・・・。

 

f:id:nankakaku:20160607233346j:plain

夜が来る。

 

f:id:nankakaku:20160607233347j:plain

休憩&起床。
この小さい給油所にある糞狭い駐車スペース、前を詰め過ぎると休憩出来なくなるし、下がり過ぎると給油を終えた車がつっかえるしで地味に停めづらい。
もうちょっとだけ広くするか、前を思いっきり詰めても休憩出来るようにしてくれると助かるんだけど、こんな細かいところは流石に手を入れないだろうな。
諦めて微調整しながら駐車しよう。

 

f:id:nankakaku:20160607233348j:plain

こういう影の多いところでSS撮るのが最近のマイブーム。
撮っただけで記事に使わないことも多々あるけど、撮ってる時はなんか楽しいからつい撮っちゃう。
あと、木がわっさわさ生えてるところでもよくSS撮るけど、これもほとんど使った記憶が無い。
撮ってる時に楽しいSSって、撮ってる時点で既に完結気味だから、いざ記事で使おうとすると何も書くことがなくて使うのが難しい。
記事にしやすいSSをサクッと撮れるスキルが欲しいところだ。
もしくはそんなSSでも何かしら書くことが出来る文章力が欲しい。

 

f:id:nankakaku:20160607233349j:plain

Białystok(ビャウィストク)!
最初は噛み噛みだったビャウィストクだけど、記事を書きながら何度も呟いてるうちに普通に言えるようになった。
ビャウィストクビャウィストクビャウィストク!!
完璧!
でも、きっとすぐに言えなくなる。
だってビャウィストクなんてこの記事書き終わったらそうそう言う機会ないからね・・・。

 

f:id:nankakaku:20160607233350j:plain

配送先到着。
そういえば、最近ETS2がバージョン1.24になったんだっけ。
せっかくマップMODで遊びはじめたところなのに、対応するまでしばらくおあずけか。
マップMODといえば、TSMは結局1.23対応版を出してこなかったなー。
まぁどれもこれものんびり待つとするか。

 

 

ということで、今回はここまで。
次はスウェーデンへ向かいます・・・が、その前に今度はディーンさんの弟がトラックドライバーとしてデビューします。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)