ETS2+RusMAP日記 第3回 ВНИМАНИЕ!

f:id:nankakaku:20160524203811j:plain

第2回でロシアへ入国し、オリョールへと移動した0002ことアバさん。
今回はオリョールで仕事を探すことに。

 

f:id:nankakaku:20160603235455j:plain

f:id:nankakaku:20160603235456j:plain

仕事を選ぶ画面で、引き受けるを押してないのに次の仕事が始まってしまった。
OrelからPorkhovへヨーグルト(17t)を運ぶ仕事らしい。
RusMAPは仕事を選ぶ画面ですら若干重いから、貧弱PCだと挙動不審すぎて辛い。
ちなみに今回からPCをWin10にしたけど、これといってETS2への影響は無さそう。
今のところは軽くも重くもなってない感じ。
走り始めたら何か違いが出てくるかな。

 

f:id:nankakaku:20160603235457j:plain

不自然なくらい真っ白なトレーラー。
これ、本当に中身ヨーグルトなの?ちゃんとヨーグルト入ってるの?
またКонтрафактじゃないよね?
中身がヨーグルト(仮)ではないことを祈りつつ、出発するか・・・。

 

f:id:nankakaku:20160603235458j:plain

ロシアもベラルーシも、路肩にやたら車が停めてあって地味に恐い。
ぼーっとしてると突っ込みそうになる。

 

f:id:nankakaku:20160603235459j:plain

交通事故現場。
こういう事故とか工事現場とかって、固定イベントだっけ・・・?
時間と場所がランダムで発生したら面白そうなんだけど、難しいのかな。

 

f:id:nankakaku:20160603235500j:plain

街中に突如現れる観覧車。
更にイギリス国旗が描かれた看板も。
ここは一体なんなんだ。

 

f:id:nankakaku:20160603235501j:plain

何かに注意してくれっていう気持ちは凄く伝わってくるんだけど、何に注意したらいいのかさっぱり分からない。
とりあえず標識に書いてある文字をひたすらグーグル翻訳にぶち込んでいったら、
ВНИМАНИЕ → 注意
АВАРИЙНО-ОПАСНЫЙ УЧАСТОК → EMERGENCY危険領域
ПОГИБЛО → KILLED
РАНЕНО → 負傷者
ってなった。
まだ標識の一番下にも文字があるけど、そこは文字が小さすぎて読めなかった。
で、4の上にはПОГИБЛОが、21の上にはРАНЕНОって書いてあるんだけど、4人死んでて21人負傷してるってこと?
もしそうなら危ないってレベルじゃねーぞ
この先には一体何があるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20160603235502j:plain

これといって何もない平和な道が続く。
あのやたら脅かしてきた標識は一体何だったのか。

 

f:id:nankakaku:20160603235503j:plain

何やってんだこれ。

 

f:id:nankakaku:20160603235504j:plain

WWII関係の記念碑か何か?
石碑には、
 НИКТО НЕ ЗАБЫТ
 НИЧТО НЕ ЗАБЫТО
って書いてある。
グーグル翻訳にぶち込んだら、
 誰もが忘れていません
 何も忘れていません
ってなった。
ロシアならこういうのいっぱいありそうだな。

 

f:id:nankakaku:20160603235505j:plain

ВНИМАНИЕ(ヴニマーニエ)!
今回は車のイラスト付きだけど、これは突っ込まないように気をつけろってことでいいのだろうか。
流石に突っ込んでくる車に気をつけろってことはないよね・・・?
でも、状況的には右側通行でこの先左コーナーってことを考えると・・・どっちにも気を付けていくか。

 

f:id:nankakaku:20160603235506j:plain

片側交互通行の信号待ち。

 

f:id:nankakaku:20160603235507j:plain

信号待ちしてる間に天候が一変。
ロシアはよく雨が降るなー。

 

f:id:nankakaku:20160603235508j:plain

一旦ベラルーシへと入国。
ロシアとベラルーシの国境付近は制限速度が厳しいから油断してるとすぐに速度超過違反を取られる。
今のところ全ての国境で速度超過違反を取られてる俺が言うんだから間違いない。
次は気を付けます・・・。

 

f:id:nankakaku:20160603235509j:plain

ベラルーシで一度休憩して、またロシアへ。
国境付近は制限速度が19mphのところがあるのが罠。
31mphだと思って走ってるとサクッと速度超過違反を取られる。

 

f:id:nankakaku:20160603235510j:plain

湖?
グーグルアースで調べてみたらエネメツ湖とネヴェリ湖っぽい。

 

f:id:nankakaku:20160603235511j:plain

逆光でよく分からんけど、レーニン像?

 

f:id:nankakaku:20160603235512j:plain

ボロクソな道とパトカー&警官らしき人。
こんな辺鄙なところで警備お疲れ様です。

 

f:id:nankakaku:20160603235513j:plain

廃墟。
そろそろ配送先に到着するんだけど、こんな廃墟があるようなところにヨーグルト・・・。
これはКонтрафакт感漂ってきたな。

 

f:id:nankakaku:20160603235514j:plain

配送先の敷地内にやたら立派な建物が。

 

f:id:nankakaku:20160603235515j:plain

配送先到着。
奥にいるアメリカンなトラックかっこいいな。
MODでああいうトラックもあったと思うから、いつかは導入して走ってみたい。

 

いやー、それにしてもRusMAPは楽しいな。
素のETS2には無い刺激が満ち溢れてる。
次はProModsでも入れてみるか。

 


ということで、今回はここまで。
次はモスクワに行けたらいいなー。

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 

 

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)