ETS2+RusMAP日記 第2回 Контрафакт

f:id:nankakaku:20160524203811j:plain

第1回でイギリスからベラルーシへと移動した0002ことアバさん。
今回はBrestからロシアを目指します。

 

f:id:nankakaku:20160530221901j:plain

ベラルーシからロシアへ向かう仕事は見つからなかったので、BrestからBaranovichiへКонтрафакт(22t)を運ぶことにした。
Контрафактってなんだよ。読みはコントラファクト?
語感的には建築関係の物とか、機械とか、そんな感じがする。
とりあえずトレーラーを見てみれば何か分かるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160530221902j:plain

あれ、割りと普通のトレーラーだ。
フォークリフトとかトラクターとか、ああいうのが載ってると思ったのに。
結局Контрафактが何か分からなかったから、グーグル翻訳に聞いてみよう。
グーグル翻訳先生!Контрафактって何すか!
グーグル翻訳「偽造」
俺「えっ」
あ、あぁ、自動検出がカザフ語になってるからか、ベラルーシ語に直してっと・・・。
グーグル翻訳「偽造」
そうだよね!ロシア語だよね!!
グーグル翻訳「偽造」
俺「」
ちょっと!これ中身なんなの!?22tも何が入ってるのこれ!?一体何を運ばせようとしてるの!?
いやでも、積荷を偽造なんて名前にしてドライバーを募集する会社があるとは思えない。
きっとКонтрафактには他に意味があって、それが中に入ってるんだ。そうに違いない。そういうことにしておこう。
出発前からなんとも言えない変な空気になったけど、とりあえず出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20160530221903j:plain

左に行きたいのに右にしか行けないっていうイジメ。
そもそも出発地点が料金所ってどういうことだよ。
料金所から運び出す22tものКонтрафактって一体何なんだ。
いや、そもそもここは料金所っていうより国境っぽかったな。
国境から運び出す謎の積荷って、余計怪しいじゃねーか!!
大丈夫かこの仕事・・・。

 

f:id:nankakaku:20160530221904j:plain

標識から学ぶキリル文字
МИНСК
ОРША
БАРАНОВИЧИ
こうやって書くだけならなんとかなるけど、読むのが難しい。
一番上はミンスクだろうけど、他はオルシャとバラノヴィチ?
調べてみたらロシア語とベラルーシ語で読み方も綴りも微妙に違って面倒くさいことこの上なかった。
グーグルアース的にはミンスク、オルシャ、バラナヴィーチで、
Wikipedia的にはミンスク、オルシャやらヴォルシャやら色々、バラーナヴィチかバラーノヴィチ。
もうどれでも好きに読んだらいいんじゃないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160530221905j:plain

街中に入るとFPSが15くらいまで落ちる。
更にそこにマップの読み込みが加わると数秒間固まる。
マップMODは低スペには厳しいな・・・。
まぁ郊外に出ればFPS60出るし、マップ読み込み時と街中だけ我慢すれば他は快適。
重すぎてクライアントが落ちたりするわけじゃないから、これならなんとかプレイ出来そうだ。

 

f:id:nankakaku:20160530221906j:plain

配送先のБеларусьторг社に到着。
書き忘れてたけど、今回のトラックはVolvo FH16 Classic Sleeperでした。
さて、今回はロシアまで行きたいから、この街で次の仕事を探そう。

 

f:id:nankakaku:20160530221907j:plain

ロシアに行く仕事があったから、次はBaranovichiからOrelへニンニク(12t)を運ぼう。
今回のトラックはDAF XF Super Space。
クイックジョブは色々なトラックに乗れるところが良いな。

 

f:id:nankakaku:20160530221908j:plain

よし、ロシア目指して出発だ!!

 

f:id:nankakaku:20160530221909j:plain

ん!?
これ、左に行きたいんだけど、真ん中突っ切っていいの?
タイヤ痕を見ると行っても大丈夫そうだけど、突っ切ってもいいんだよね・・・?
まぁ駄目だとしても右へ行ってからUターンするのは面倒だから、気にせず突っ切ろう。

 

f:id:nankakaku:20160530221910j:plain

おー、この標識にはキリル文字とローマ字が併記されてるのか。
これならキリル文字の読み方も余裕だな!!・・・とは言えないか。

f:id:nankakaku:20160530221911j:plain

道路がボッコボコすぎてワロタ
ボコボコすぎて車が跳ねまくるんだけど、精密貨物とか大丈夫なのここ。
ゆっくり走らないとどんどんダメージが蓄積されそうな気がする。

 

f:id:nankakaku:20160530221912j:plain

小雨が降る中БОБРУЙСКに到着。
雨+街中+マップ読み込みのコンボで10秒近く固まったけど、なんとか生きてます。
あ、БОБРУЙСКの読みはバブルイスクらしいです。
ロシア語のОはアクセントが無いとАの発音になるみたいだけど、アクセントの位置はどうやって調べたらいいんですかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20160530221913j:plain

踏切&電車。
この電車もRusMAPに含まれてるのかな。
本体から流用してるとかじゃないなら、マップMOD作るのは大変そうだな。

 

f:id:nankakaku:20160530221914j:plain

休憩を終えて2日目、やっと国境に辿り着いた。

 

f:id:nankakaku:20160530221915j:plain

ロシアだー!!ズドラーストヴィチェ!!

 

f:id:nankakaku:20160530221916j:plain

ロシアに入っても道路はボコボコ。
それなりのスピードでこのボコボコに突っ込むと軽くハンドルを取られるからちょっとこわい。

 

f:id:nankakaku:20160530221917j:plain

Orelらしき街に到着。
道路脇にあるオブジェの文字はорел?
書体が崩れてて分かりにくいなこれ。
合ってるかどうか調べてみたら、ОрелじゃなくてОрёл(オリョール)だった。
オリョールといえば潜水艦でクルージングするあれを思い出すけど、何か関係あるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20160530221918j:plain

配送先に到着したけど、SE・MA・I!!
Trameriレベルとは言わないけど、地味に狭い。

 

f:id:nankakaku:20160530221919j:plain

お仕事終了。
とりあえずの目標だったロシアには着いたから、次はモスクワでも目指してみるか。
やっぱりロシアに来たからにはモスクワは行っておかないとね!
よし、次の目標はモスクワだ!!

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 スカンジナビア 日本語版 [オンラインコード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 ゴーイング イースト 日本語版 [ダウンロード]