ETS2日記 第27回 みんな大好きキャリアカー

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

アルプス山脈を観光するついでにチューリッヒからトリノへトラクターを運ぶことにした0001ことディーンさん。
仕事を忘れてアルプスの山々を全力で楽しみながらイタリアを目指す。
絶景に次ぐ絶景が待ち受けるアルプス山脈を走り抜け、名残惜しそうにしつつもアルプスの山々を後にしたディーンさん。
夕日が眩しいイタリアの道を走り抜け、無事トリノへと荷物を運び終えた。

 

さて、今回はゲームを始める前に拡張パックをインストールしよう。
某所で注文しておいた「Go East」と「Scandinavia」が届いたからな!
これで行ける場所が増えるし、マップMODもあれこれ導入出来る。
ある程度今の状態で遊んだら、定番と言えそうなTSMとRusMapを入れてみよう。

 

f:id:nankakaku:20160418224540j:plain

拡張パックを導入してから起動したら何やら見覚えのある警告文が。
これは・・・またアバディーンの予感がする・・・!!

 

f:id:nankakaku:20160503170426j:plain

このボロいガレージ・・・間違いなくアバディーン!!
また本拠地に強制送還されてしまったか。
だがしかし、そう何度も同じ手を食らっておきながら黙っているディーンさんではない。
神と妖精と天使に縁のあるディーンさんを舐めてもらっては困る。

ディーン「神様、ここからトリノまでワープする方法を教えてくれ。対価は天使を自由にしていい権利だ」
天使「えっ」
神「コンソールにgoto torinoでトリノに移動し、移動先を決めたらF9を押すが良い。ほら、教えてやったぞ。さっさと天使をよこせ」
天使「あのっ」

 

f:id:nankakaku:20160503170427j:plain

ということで、コンソールにgoto torinoって入力してトリノに移動。
更に前回の配送先へと移動先を指定して、F9でワープ!!

 

f:id:nankakaku:20160503170428j:plain

ワープ完了。
こうして天使という尊い犠牲を以て、ディーンさんはトリノの地へと舞い戻った。
ありがとう天使。そしてこれからも(神への生け贄として)よろしく天使。

 

f:id:nankakaku:20160503170429j:plain

よし、トリノに戻ってきたことだし、時間調整してから仕事を探しに行こう。
トリノにはどんな仕事があるかなー・・・って、キャリアカーだあああああああああ!!!!!
配送先がポーランドの端の方でくっそ遠いけど、これは請けなければならない!!
うおおおお!!!!テンション上がってきたああああああああ!!!!

 

f:id:nankakaku:20160503170430j:plain

よっしゃ行くぞーーーーーー!!!!!!
TorinoからLublinまで自動車(7t)を運ぶぞーーー!!
でもこれ、残り時間が48時間なんだけど、間に合うのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20160503170431j:plain

イタリアの朝。
緑が濃くて遠くには山が見えて綺麗な空が広がっている。
良い朝の景色だ。

 

f:id:nankakaku:20160503170432j:plain

Trameriの入り口をイメージして曲がってみた。
こういう折り畳む感じで行けば上手い具合に入れるんじゃなかろうか。
実際やってみるまでは分からないけど、とりあえず初Trameriはこれを試してみる予定。
でも、配送先がTrameriの仕事は今まで一度も見たことがない。
まだレベルが足りないのかな。

 

f:id:nankakaku:20160503170433j:plain

料金所だー!!・・・ってもう料金所のSSはいらないか。
何かしらネタになりそうなものがあったら使おう。

 

f:id:nankakaku:20160503170434j:plain

良い天気だ。
絶好の配達日和である。
こんな日は脇見運転も捗る。
そういえば、最近はほとんど速度超過を取られなくなったな。
脇見運転しながら安全運転する技術が向上しているのかもしれない。
このまま脇見運転のプロを目指そう。

 

f:id:nankakaku:20160503170435j:plain

ポーランドへとひた走るディーンさん。
まだまだ先は長い。

 

f:id:nankakaku:20160503170436j:plain

見渡す限りひたすら畑が広がる農業地帯。
壮観の一言である。

 

f:id:nankakaku:20160503170437j:plain

遠くに見えるのはアルプス山脈
そしてこの川はアルプスが作り出した川?
アルプスは絶景を作り出す天才だな。

 

f:id:nankakaku:20160503170438j:plain

牛だ―!!
なんだか急に空気がのんびりした。
ポーランドまでまだ半分以上あるけど、のんびり走っていこう。

 

f:id:nankakaku:20160503170439j:plain

国境だーー!!絶景だ―ー!!オーストリアだー!!!
超シンプルな国境だなここ。国境っぽさが国旗しかない。
そもそもここは国境なのかどうなのか。
まぁ国境なんてどうでもいいか。
そんなことより景色の良さに目を奪われる。
これもどうせあれだろ?アルプスさんの仕業だろ?
アルプスさんは本当良い仕事するな。流石としか言いようが無い。

 

f:id:nankakaku:20160503170440j:plain

人々は皆気付いていなかったが、第二次絶景バーゲンセールはあの川の時点で既に始まっていたのだ。
これもまたアルプスさんの仕業だろう。調べなくても分かる。これはアルプスさんの仕業だと。
アルプスさんちょっと仕事しすぎじゃないですかね。
ちょっとくらい手を抜いたっていいのよ?

 

f:id:nankakaku:20160503170441j:plain

どーん!!山!!!!!

 

f:id:nankakaku:20160503170442j:plain

飛行機だー!!空港だ―!!
黄色い飛行機といえば、ポケモンジェットってなんかあったよな。
で、ちょっと調べてみたら、黄色いのはポケモンジェットじゃなくてピカチュウジャンボだった。
まぁ似たようなもんだよね!!

 

f:id:nankakaku:20160503170443j:plain

ヘリだー!!
飛行機は何度も見てきたけど、ヘリは初めて見たような。
っていうかよく出来てるなこのヘリ。
飛行機よりもディティールが細かくない?
モデラーの中にヘリマニアでもいるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20160503170444j:plain

1回目の休憩を終えて夜です。
夜になってしまいました。
現在時刻は1時30分です。
次の休憩まで11時間だから、10時間走ったとして11時30分。
そこからまた9時間休憩したら20時30分。
ここから先は夜まみれじゃないですかー!!やだー!!!

 

f:id:nankakaku:20160503170445j:plain

ゲーム内時間で3時間ほど走ったところで夜が明けてきた。

 

f:id:nankakaku:20160503170446j:plain

なんだか立派な建物が見える。
城とか宮殿とか、そんな言葉が似合う建物。
調べてみたらチェコにあるミクロフ城がそれっぽい。
暗いせいかミクロフの街は見えないけど、形が似てるからたぶん合ってるはず。

 

f:id:nankakaku:20160503170447j:plain

国境だー!!チェコだー!!
チェコといえば、シュコダ
といってもシュコダの車なんてラリーに出てたやつしか知らないし、名前も既に忘れた。
他にはなんかあったけ。
あ、世界一発音が難しい文字があるんだっけ。
検索してみたら、巻き舌しながら「ジュ」って発音する文字があるらしい。
無理ゲーじゃん。

 

f:id:nankakaku:20160503170448j:plain

川?湖?池?
グーグルアースで調べたら、ノヴェー・ムリーニ=ストジェト貯水池がそれっぽい。
SSの中心付近に見える島には教会があるらしいんだけど、このSSじゃ暗くて確認出来ない。
もうちょっと明るい時間に訪れたかった。

 

f:id:nankakaku:20160503170449j:plain

何気ない早朝の走行風景。

 

f:id:nankakaku:20160503170450j:plain

すげぇ線路。
後ろに見えるのはたぶんスヴィノフの街。
どうでもいいことだけど、スヴィノフからちょっと北に行ったところにフルチーン(Hlucin)って名前の街がある。
更にフルチーンの街の近くにはフルチーン湖がある。
まぁ、どうでもいいですよね。

 

f:id:nankakaku:20160503170451j:plain

火力発電所と鉄塔。
スヴィノフの街から目と鼻の先にある、Třebovice発電所
Třeboviceの「ř」が世界一発音が難しい文字らしい。
Třeboviceの読み方は、グーグルアースにはトジェボヴィチェって書いてあった。

 

f:id:nankakaku:20160503170452j:plain

あ! やせいの 
トーチカが とびだしてきた!

トーチカ「かたくなる」
ディーン「バンカーバスター

 

f:id:nankakaku:20160503170453j:plain

国境だー!!ポーランドだー!!
ポーランド・・・ポーランドか・・・。
ポーランド雑学なんて何も知らないな・・・。
これを機に少しくらい何か知っておこう。
とりあえず元F1ドライバーロバート・クビサポーランド出身っていうのを知って「へー」ってなった。

 

f:id:nankakaku:20160503170454j:plain

給油&休憩して、現在時刻は18時48分。
Lublinに到着する頃には真っ暗になってそうだ。

 

f:id:nankakaku:20160503170455j:plain

見事な並木道。
明るい時間だったらもっと綺麗だったかもしれない。
もしくは日没寸前でも良いSSが撮れたかもしれない。
この時間帯はどっちつかずで中途半端だなー。

 

f:id:nankakaku:20160503170456j:plain

鉄塔の時間だー!!
これはなかなかのごつさとわさわさ感。
良い鉄塔である。

 

f:id:nankakaku:20160503170457j:plain

夜がやってくる。
こんな何もないところで夜になったら、SS撮ってもただの黒く塗り潰した画像にしかならない。
そもそも何も見えなくなるから構図も決められないんだよなー。
フォトモードがもっとパワーアップすることを祈るしかないか。

 

f:id:nankakaku:20160503170458j:plain

橋だ―!!
この橋は・・・ゲームオリジナル・・・?
一応グーグルアースで探してみたけど、似たような橋はあっても同じ橋は見当たらなかった。

 

f:id:nankakaku:20160503170459j:plain

Lublin到着。
長い道のりだったけど、終わってみればそんなに長く感じなかったな。

 

f:id:nankakaku:20160503170500j:plain

配送先到着。
真っ暗。

 

f:id:nankakaku:20160503170501j:plain

今回の報酬は57,135ユーロ。
あれ、ダメージペナルティとやらを取られてる。
どこかで擦ったりしたのか・・・?
ぐぬぬ・・・これがなければ報酬60,000ユーロ超えだったのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20160503170502j:plain

レベルが上がってたからまたADRに。
毒物と感染性物質をアンロック。
ある意味爆発物や可燃性シリーズよりも恐い積荷だな・・・。

 

 

ということで、今回はここまで。
次はディーンさんがスウェーデンへと向かいます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 ゴーイング イースト 日本語版 [ダウンロード]

Go East - Euro Truck Simulator 2 Add On (PC DVD) (輸入版)