ETS2日記 第25回 フランスは恐ろしいところやで・・・

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

ルクセンブルクからカーディフへ大型チューブを運ぶことにした0001ことディーンさん。
久し振りに走るフランスの道を楽しみながら、カレーの街を目指す。
カレーから列車でイギリスへと渡り、慣れ親しんだイギリスの道を悠々と走るディーンさん。
残りの燃料がギリギリになりながらも、無事カーディフへと荷物を運び終えた。

 

 

f:id:nankakaku:20160429235109j:plain

さて、今回は新しい拠点を設置するためにZurichへ行こうと思う。
現在の所持金は229,685ユーロあるから、拠点だけなら余裕で買えるはず。
ということで、CardiffからZurichへヨーグルト(17t)を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20160429235110j:plain

現在時刻は午前6時25分。
いざ、スイスへ!!

 

f:id:nankakaku:20160429235111j:plain

夜は気付かなかったけど、ドーム的な何かがある。
ちょっと調べてみたらミレニアムスタジアムがそれっぽい
ミレニアムスタジアムってなんか聞いたことあるな。
ロンドン五輪で会場として使用されたみたいだから、その時に名前だけでも耳にしていたのかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160429235112j:plain

第2セヴァーン橋!
この橋の名前、次来る時まで覚えていられるかどうか・・・。
フォースブリッジとローデンキルヒェン橋はもう覚えた感あるけど、他の橋は全く覚えてない。
いくつか名前を調べた橋があったと思うんだけどなー。
まぁそのうち覚えていくだろう。

 

f:id:nankakaku:20160429235113j:plain

べ、べつに鉄塔を撮りたくて撮ってるわけじゃないんだからね!!
綺麗な空を撮りたかっただけなんだから!!

もっと雲のない青空が広がってると鉄塔がより映えると思うんだけど、雲が一切ない空は用意されてない気がする。
どっかのファイルをいじれば用意出来るかもしれないけど、そこまでして撮りたいわけじゃないしな・・・。
でも、一面青空っていうのは鉄塔以外にも使えるから、用意出来るなら用意したい。
いつか暇な時に調べてみるか。

 

f:id:nankakaku:20160429235114j:plain

おお、風車だ。
近くに麦畑?も見えるし、これで粉でも挽いてるのかな。

 

f:id:nankakaku:20160429235115j:plain

調べた記憶はあるけど名前を忘れた橋登場。
過去の日記を読んだら、Medway Viaductって書いてあった。
読みはメドウェイバイアダクト?Vだしヴァイアダクトの方が近いのかな。
んー、よく分からんからメドウェイ橋でいいか。
Viaductは高架橋って意味だったはずだから、橋って訳しても問題ないだろう。

 

f:id:nankakaku:20160429235116j:plain

列車への駐車、リベンジ大成功。
位置も問題ないし、ほぼ真っ直ぐに駐車出来てる。
これなら100点とはいかなくとも、90点くらいは貰えるだろう。
掛かった時間もゲーム内時間で5分程度だしな!!
ディーンさんが本気を出せばこんなもんよ!!
次もきっちり駐車してやるぜ!!

 

f:id:nankakaku:20160429235117j:plain

フランスに渡ってすぐのところで休憩。
休憩が終わって残り時間を確認したら、残り15時間。
次の休憩まで11時間だから、実質残り時間は11時間しかない。
ちょっと急ぎ気味で走った方がいいかもしれないな。

 

f:id:nankakaku:20160429235118j:plain

どこかの街の夜景。
夜の道を走ってる時、何かが見えたらとりあえずSSを撮ることにしてる。
そうでもしないと夜はネタを拾いにくいからな。
あと、夜にSSを撮る時は街灯が強力な味方になる。
街灯が無いと自分のトラックすら黒く塗り潰されるけど、あれば上のSSくらいには形が分かるようになる。
夜の街灯はETS2プレイ日記を書く人にとっては救世主だ。

 

f:id:nankakaku:20160429235119j:plain

あまりにも何も見えないのもそれはそれでネタになる気がする。
夜の走行は基本的に常にこんな感じ。何も見えない。
ハイビームにすればもうちょっと見える範囲が広がるけど、遠くは見えないから結局ネタ拾いには使えない。
夜はプレイ日記のことは忘れて、走るのを楽しむのが正解かもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160429235120j:plain

国境だー!!って暗すぎて国旗見えねーよ!!!
グラフィック設定下げてるせいか?と思って設定を思いっきり上げてみたけど、国旗が見えることはなかった。
元からそういう仕様なのかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20160429235121j:plain

夜が明けてきた。
最近のSSはフォトモードのSSばかり使ってるけど、車の中から見える景色も割りと好き。

 

f:id:nankakaku:20160429235122j:plain

料金所だー!!ディーンさんの車は右ハンドルだー!!
支払いのための装置は左側にあるんだけど、どうするんですかね。
車から降りて支払いに行くのか、助手席に移動して支払うのか。
どっちにしても面倒臭そうだ。
やはり左ハンドルのトラックも買っておくべきだったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20160429235123j:plain

なんか凄いところを走ってる気がする。
ここ、明るい時間に走るべきポイントじゃね?明らかに絶景ポイントじゃね?
っていうか絶対絶景ポイントだろここ!!!ぬあああああああああああ!!!暗い!!!!
次は明るい時間に来てやるから待ってろよ!!!

 

f:id:nankakaku:20160429235124j:plain

料金所だー!(2回目)
今度は入り口の方から撮ってみた。
電光掲示板が綺麗。

 

f:id:nankakaku:20160429235125j:plain

うおおおお!!!あぶねぇ!!
右後ろから凄い勢いでバスが近付いて来るのは見えてたけど、まさかこんな無理やり合流してくるとは思わなかった。
フランスは恐ろしいところやで・・・。

 

f:id:nankakaku:20160429235126j:plain

朝焼けとどこかの街並み。
気になる建物はあるけれど、今回はあの街には用がないから、また今度。
すこし前に通りすぎた絶景ポイントと一緒にそのうち訪れたい。

 

f:id:nankakaku:20160429235127j:plain

おお、カッコイイ列車が走ってきた。これは高速鉄道車両?
鉄道には全く詳しくないけど、ヨーロッパの高速鉄道といえばTGVっていうイメージ。
これがそうなのかは分からないけどね!!

 

f:id:nankakaku:20160429235128j:plain

国境だー!スイスだ―!!!!
ラストスパートだー!!

 

f:id:nankakaku:20160429235129j:plain

赤い矢印の先に見えるバンとディーンさんによるショートコント、「交通事故」

ディーン「こっちは前に詰まってスピード落ち過ぎたから、お前先行けよ」→減速
バン「いやいや、俺はいいからお前先行けよ」→減速
ディーン「そうか、じゃぁお先に」→加速
バン「さっきは先に行けと言ったな?あれは嘘だ!!」→急加速
ディーン「あ?」

 

f:id:nankakaku:20160430122838j:plain

ぐしゃぁっ!!

 

f:id:nankakaku:20160429235130j:plain

車内視点でもう一度、ぐしゃぁっ!!

こんなん避けられるわけないじゃないですかー。
まぁ、ほとんどスピードが出てなかったかおかげか、車にダメージが無かったのが不幸中の幸い。
相手のバンもギャグ漫画レベルの頑丈っぷりだから問題ないだろう。
つまりこれはあれだ、交通事故ではなくてゲリラショートコントである。
だからセーフ!(?)

 

f:id:nankakaku:20160429235131j:plain

なんだかんだでZürich到着。
あとは荷物を届けて拠点を設置するだけだ。

 

f:id:nankakaku:20160429235132j:plain

山の上にすげぇ高い塔がある。
なんだろうと思って調べたら、あれはテレビ塔らしい。
山の名前はユトリベルク山だとかなんとか。

 

f:id:nankakaku:20160429235133j:plain

休憩まで残り1時間56分。割りとギリギリなところで到着。
途中でショートコントなんてしなければもうちょっと余裕あったかもね!

 

f:id:nankakaku:20160429235134j:plain

今回の報酬は32,009ユーロ。
これで所持金が26万ユーロくらいになったはず。
よし、早速拠点を買いに行くぞー!!

 

f:id:nankakaku:20160430000942j:plain

カレーと同じで180,000ユーロか。
今回は融資を受けなくても余裕で買えるな。

 

f:id:nankakaku:20160430000943j:plain

うっひょおおおおおおおおお!!!拠点3ヵ所目ゲットだぜーーーー!!!
あとは社員とトラックを用意したいところだけど、そんなお金は残らなかった。
まぁでもトラックを買うお金くらいならすぐに稼げるから、そう遠くないうちにこのガレージも動き出すだろう。
よっしゃディーンさん!!これからも仕事漬けの日々が続くけど、一緒に頑張ろうな!!

 

 

ということで、今回はここまで。
次はディーンさんがイタリアを目指します。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)