ETS2日記 第24回 イギリス全都市制覇まであと少し

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

カーライルからルクセンブルクへ電子機器を運ぶ仕事を請けた0001ことディーンさん。
イギリスからオランダへ、オランダからドイツへ、ドイツからベルギーへとサクサク走り抜けるディーンさん。
そのままの勢いでルクセンブルクへ入国し、またも渋滞に巻き込まれるも、なんとか遅れずに荷物を送り届けたのであった。

 

f:id:nankakaku:20160427195619j:plain

休憩するためにホテルへ向かったら、名所感溢れる建物を発見。
調べてみたところ、左の建物はノートルダム大聖堂で、右はルクセンブルク銀行博物館?っぽい。
ノートルダム大聖堂ってフランスにあるイメージだったけど、けっこう色んなところにあるんだな。
他にもベルギーやカナダにもあるらしい。

 

f:id:nankakaku:20160427195620j:plain

さて、軽くルクセンブルク観光をして、休憩も終えたところで仕事の時間だ。
今回はLuxembourgからCardiffに大型チューブ(22t)を運ぼう。
その前にCardiffってどこだよって思って調べたら、ウェールズの首都とか表示されてまた俺の無知さが露呈してしまった。
カーディフウェールズの首都、俺、覚えた。

 

f:id:nankakaku:20160427195621j:plain

よし、久し振りのイギリスを目指して出発だー!!

 

f:id:nankakaku:20160427195622j:plain

国境だー!!ベルギーだー!!紛らわしい国旗達だー!!
ドイツとベルギーはどっちがどっちだっけってたまになるし、オランダとルクセンブルクは似すぎってレベルじゃない。
ルクセンブルクの国旗はこのSSだとどう見てもオランダ国旗にしか見えない。
ついでにオランダの国旗はフランスとごっちゃになりやすいし、ロシアもこんにちはしてくる。
紛らわしいったらありゃしない。

 

f:id:nankakaku:20160427195623j:plain

何やらとても青々とした畑が視界に飛び込んできた。
これはぶどう畑・・・?
いや、なんか違う気がする。
ベルギーといえばビール。ビールといえば・・・ホップ?
で、調べてみたけどホップはこれよりもっと背が高かった。
やっぱりぶどう畑?それとも全く別の何か?
なんだろうこれ。

 

f:id:nankakaku:20160427195624j:plain

電波塔的な何か。
高速を走ってると小さい電波塔らしきものをそこら中で見かけるんだけど、あれは電波塔でいいんだろうか。
よく見るのは紅白カラーの鉄塔に小さいパラボラアンテナがたくさん付いてるタイプだけど、これはちょっと毛色が違う。
まずでかい。そして見た目がカッコイイ。
これで何やってるんだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20160427195625j:plain

い つ も の
ヒャッハー!!鉄塔写真はやめられねぇぇぇぇ!!

 

f:id:nankakaku:20160427195626j:plain

国境だー!!フランスだー!!ボンジュール!!
あれ、何気にフランスに来るの久し振りじゃね?
イギリスから欧州本土に行く時、最近はずっとオランダの港へと渡ってたから、フランスに来たのはカレーに行った時以来な気がする。
せっかくカレーに拠点を置いたのに、全く使ってないのはどうなのって感じだけど、まぁそういうこともあるさ。
それにあそこはキャメロンというディーンさんにとって大事な社員が本拠地として使ってるから、十分機能してると言える。
ということで、これからもカレーの拠点はキャメロンに一任したい。がんばれキャメロン。

 

f:id:nankakaku:20160427195627j:plain

工場的な何か。
コンテナがいっぱい見えるから、工場というより倉庫?
倉庫だとしたらあの煙突は一体・・・。
倉庫・・・煙突・・・そうか、これは赤い服を着たヒゲのおっさんが所有してる倉庫だな!
そうと分かればここはあまり詮索してはいけない場所だ。
すぐに走り去ろう。

 

f:id:nankakaku:20160427195628j:plain

久し振りだな、この電車。
昔はこの電車への駐車に四苦八苦していたけれど、今やベテランドライバーとなったディーンさんには造作もないことである。
あの頃とは違う、成長したディーンさんの駐車テクを見せてやるぜ!!

 

f:id:nankakaku:20160427195629j:plain

ズレっズレだこれーーー!!!
分かりやすいように正しい駐車位置を緑で薄く塗ってみたけど、タイヤひとつ分は余裕でズレてる。
まるで成長していない。
いや、でも、よく見るとほぼ真っ直ぐに駐車出来てる。
昔はズレに加えて斜めってたから、一応成長はしてる。
次はいける。次から本気出す。
ちなみに駐車に掛かった時間はゲーム内時間で7分。
初回は40分くらい掛かったはずだから、時間だけ見ればかなり上達したと言っても過言ではないはず。
あとは精度を上げていこう。

 

f:id:nankakaku:20160427195630j:plain

イギリスにはこんな感じの歴史を感じる橋が点在してる。
跨道橋によくあるシンプルな機能美溢れるデザインも悪くないけど、やっぱりこういう橋の方が目を引く。

 

f:id:nankakaku:20160427195631j:plain

道路と川を跨ぐ橋。
空には気球も浮かんでる。
そういえば、ETS2でヨーロッパを走り回ってると、気球をそこら中で見かける。
あれは実際もあんなに気球が浮きまくってるのだろうか。
ちょっと気になる。

 

f:id:nankakaku:20160427195632j:plain

橋だー!!川だ―!!
この橋、スウォンジーに行くときにも通った気がする。
名前は完璧に忘れた。
過去の日記を確認したら、Second Severn Crossingって書いてあった。
第2セヴァーン橋とでも読めばいいのかなこれ。

 

f:id:nankakaku:20160427195633j:plain

一度休憩を挟み、早朝になったところでカーディフに到着。
燃料がギリッギリだった。
アイコンが赤くなるくらいギリッギリである。
配送先まで燃料がもったのは良かったけど、給油所まで持つのかどうなのか。
結果画面を見終わったらすぐに給油しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20160427195634j:plain

今回の報酬は21,005ユーロ。
そして走行距離がぴったり500マイル!!ピタリ賞とかなんか無いんですか!?
無いですよね当たり前ですよね。

 

f:id:nankakaku:20160427195635j:plain

ピタリ賞は無かったけど、レベルが上がったのでスキルポイントが貰えた。
ガスの次は可燃性液体をアンロック!
これでタンクローリーにもなれる!!

 

f:id:nankakaku:20160427195636j:plain

結果画面も終わったことだし、給油だ給油!
あれ、868.05リッターか。
思ったより余裕あったな。
燃費がどれくらいか分からんけど、リッター1キロとしてもまだ130キロは走れる。
そんなに焦る必要はなかったか。
まぁでも次からは赤くなる前に給油することを心掛けよう。

 

 

ということで、今回はここまで。
次はディーンさんが新しい拠点を設置しに行きます。ついでに事故ります。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)