前回のおさらい。
ブレーメンからマンハイムへ牛肉を運ぶ仕事を請けた0001ことディーンさん。
すっかり右側通行の道にも慣れ、いつも通り脇見運転しながらマンハイムを目指してひた走る。
22時に寝て7時に起きるという健康的な生活を送りつつ、マンハイムへと到着。
配送先に荷物を届け、無事仕事を終えたのであった。
さて、今回は仕事を探す前に車の整備をしたいと思う。
ディーンさんの愛車であるルノー プレミアムなんとかにダメージが蓄積してるみたいだからな。
大事な仕事道具でありパートナーでもあるマイトラックを疎かにするわけにはいかない。
しかし悲しいかな、ディーンさんには爆発物を運べるスキルはあってもトラックを整備するスキルは無い。
ここはその道のプロフェッショナルにお願いしにいこう。
ということで、整備工場らしきところに到着。
ここでは車のアップグレードやペイントも行えるらしい。
ちょっとパワーに不満を感じてるから、整備のついでにパワーアップ出来そうなパーツは無いか見てみよう。
まずは整備から。
って、ダメージはほとんどホイールじゃねーか!!
ホイールっていうかタイヤじゃないのこれ。
まぁタイヤが一番大事と言っても過言ではないし、整備?しておくか。
次はパワーアップだ!
エンジンを380DXi Euro5から430DXi Euro5にアップグレード。
これで20tクラスの積荷でも多少は楽になるはず。
よし、整備もパワーアップも済んだことだし、仕事を貰いに行こう。
大 渋 滞 !!
会社に入れねぇ!!そして誰も譲ってくれねぇ!!
この世界には譲り合いの精神を持った人間はいないのか!!
・・・と思ったけど、そういえば交差点だと譲ってくれる人多かった気がする。
こういう出入り口でも譲ってくれると助かるんだけどな・・・。
やっと会社に入れたところで仕事を請ける。
今回はMannheimからCarlisleに米(22t)を運ぼう。
Carlisleってなんて読むんだよって思ったら、カーライルって読むらしい。
カーライルってどこかで聞いたことあるな。
どこで聞いたかは思い出せないけど!
よっしゃ出発だー!
所要時間27時間で、フェリーは16時間半コースだから、オランダの港までは約10時間ってとこか。
途中で休憩挟まないと港まで行けそうにないな・・・。
となると、後半は夜の予感。
前半の明るい時間をしっかり楽しもう。
って、おいいいいいいいい!!!!渋滞悪化してんじゃねーか!!!!!
いつになったらこの渋滞終わるんだよ!!!
無理やり脱出。
あのままじゃ一生出られない気がしたから、じわじわ車を前に出して後ろから来る車をせき止め、なんとか出ることが出来た。
うーむ、思わぬところで時間を食ってしまった・・・。
マンハイムの街を後にするディーンさん。
エンジンをパワーアップしたおかげか、緩い坂であんまり失速しないようになった気がする。
少しは走りやすくなったかな・・・?
うおおおお!!なんか良いところに出たぞーーー!!
ここはあれか、ドイツ版ミニいろは坂みたいなもんか。
イギリスにも似たような道はあったけど、ドイツにもあるとは。
まぁでも別に珍しい道ではないから、そこら中の国にあるか。
この景色の良さはなかなか無いかもしれないけどね!
電車だーー!!!踏切だ―ー!!
電車はそこそこ見かけるけど、踏切は今のところこことイギリスの2ヵ所しか見てないな。
他にも探せばあるのだろうか。
まだ走ったことのある道よりも走ったことのない道の方が圧倒的に多いから、踏切探しもしながらじっくり楽しんでいこう。
毎度お馴染みのごつい鉄塔。
鉄塔SSが無い回は無いんじゃないかってくらい鉄塔のSSを撮りまくってる気がする。
なんだっけこの橋。
もう名前忘れた。
あ、思い出した。ローデンキルヒェンブリュッケだ。たぶん。
橋の名前はフォースブリッジは忘れないけど、他の橋の名前はほとんど忘れた気がする。
やっぱり頻繁に通って確認しないと忘れるな。
いつか橋巡りでもしながら覚えなおそう。
給油&休憩タイム。
休憩終わったら夜だろうけど、昼の間にネタは十分集まったから今夜はゆっくりのんびり走ろう。
アムステルダム名物Mahler 4 Office Tower。
名物かどうかは知らんけど、この道沿いを走ってると一番目に入りやすい建物ではある。
俺の中ではアムステルダムの目印的な建物。これを見るとアムステルダムに来たって感じがする。
オランダから船に揺られること16時間半、イギリスにとうちゃーく。
そして綺麗な朝日!!・・・ん?21時・・・?
夕日だこれーー!!
寝て起きたら夜で、更に船に乗って降りたらまた夜。
時間の感覚がおかしくなりそうだ。
暗くて分かりにくいけど、小さいアーチ状の橋。
このSSだと分かりにくいどころか分からないな。
また次回、明るい時間にSS撮ろう。
暗すぎて何が何だか分からんけど、配送先に到着。
エンジンをグレードアップしたおかげか、なんとなく今までより快適に走れた気がする。
一番よく分かるのは高速によくある緩い坂かなー。
あそこで失速しにくくなったのはでかい。まぁでも理想は失速しないことだけどね・・・。
やはりそのうちトラックの買い替えは必要かもしれない。
今回の報酬は18,851ユーロ。
たった1回の仕事でエンジン換装分のお金を余裕で稼いでしまった。
これならもっと早くに換装しておけばよかったかもしれない。
ということで、今回はここまで。
次はディーンさんがルクセンブルクを目指します。
それでは、次回もよろしくお願いします。
ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]
- 出版社/メーカー: ズー
- 発売日: 2013/02/08
- メディア: Software Download
- クリック: 2回
- この商品を含むブログを見る