ETS2日記 第21回 理想の配送

f:id:nankakaku:20160331205749j:plain

前回のおさらい。

フローニンゲンからブレーメンへDigger 500を運ぶ仕事を請けた0001ことディーンさん。
太陽の光に感謝と祈りを捧げ、ブレーメンへと向かう。
フローニンゲンの道路沿いにある謎の物体を横目で見つつ、ドイツへと入国。
2回目のドイツの道も難なく走破し、無事ブレーメンへ荷物を送り届けたのであった。

 

f:id:nankakaku:20160421235220j:plain

さて、ブレーメンからはどんな仕事があるかなー。
・・・オーストリアかドイツの2択か。
オーストリアはちょっと遠いから、ドイツだな。この牛肉(21t)をMannheimへ運ぼう。
積荷が牛肉ってことは、今回のトレーラーは保冷車だか冷凍車だかなんかそんな機能付きのトレーラーになるのか。
トレーラー内を冷やすための電源はどこから取るんだろうと思ってちょっと調べてみたら、本体から取るタイプとトレーラー自体に発電用のエンジンがあるタイプがあるとかなんとか。
ほー、トレーラー自体に発電用のエンジン積んだりするのか。なんかすごいなトレーラー。

 

f:id:nankakaku:20160421235221j:plain

そんな凄そうなトレーラーを接続して、いざ出発。
なんかこのトレーラーを引いてるとPOSPED社の社員みたいだ。
そう考えるとマイトレーラーとかちょっと欲しくなる。
アプデで追加されないかな。

 

f:id:nankakaku:20160421235222j:plain

信号待ちしてる時になんとなく横を見たら木が揺れてることに気付いた今日この頃。
静止画じゃ全く伝わらないと思うけどね!
連写してGIFアニメにでもすればよかったか。

 

f:id:nankakaku:20160421235223j:plain

4連ロリ風車。
何用の風車だろうこれ。小型の風力発電
ヨーロッパは風力発電が多いなぁ。

 

f:id:nankakaku:20160421235224j:plain

ぐっちゃぐちゃに放置された麦ロールたち。
こんな感じにぐちゃぐちゃになってるのもあれば、綺麗に整理されてる麦ロールもあるんだけど、何か意味でもあるのだろうか。
単純に作業した人が几帳面かそうでないかの違いだったりしたら面白い。

 

f:id:nankakaku:20160421235225j:plain

おお、これは見事な夕焼け。
そういえば、夕焼けってあんまり見てない気がする。
船の中で夜になったり、休憩中に夜になったり、間の悪さが半端じゃない。
逆に朝焼けは頻繁に見てるイメージ。
統計取ってるわけじゃないから実際はどうなのか分からないけど、感覚的にはそんな感じ。

 

f:id:nankakaku:20160421235226j:plain

休憩時間が迫ってきたから休憩。
現在時刻は22時07分だから、起きたら朝の7時頃か。理想の休憩タイミングである。

 

f:id:nankakaku:20160421235227j:plain

朝だー!!
休憩前と明るさ以外全く変化のない景色。
他の同業者達は一体いつまで休憩するのか。
休憩中の車が動き出すところを見たことがないから、ここに固定されてるのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20160421235228j:plain

鉄塔とツーショット。
鉄塔を見かけるとついSSを撮ってしまう。
良いよね、鉄塔。

 

f:id:nankakaku:20160421235229j:plain

ん?
この航空機が置いてあるところ、どこかで見たことあるな。
なんで見たんだろうなー。
まぁネットかテレビかのどっちかだろうけど、忘れた。
ちなみにこの航空機、ベルリン大空輸の時に使われた航空機らしい。
そして真ん中にあるのはその作戦の記念碑。

 

f:id:nankakaku:20160421235230j:plain

ドイツの高速の出口にAusfahrtって書かれた看板が必ずあるけど、これはそのまま出口って意味なんだろうか。
ちょっと調べてみたら、意味は出口は出口で合ってたんだけど、車等の乗り物に乗って通る際の出口って意味らしい。
人が通る際の出口はAusgangで、出口にも色々あるっぽい。
なんだか面倒臭そうな言語だな、ドイツ語。

 

f:id:nankakaku:20160421235231j:plain

Mannheimの街。
左に見えるタワーはFernmeldeturm Mannheim。
マンハイムの通信塔って意味らしい。
中央付近にある遠くに見える高い建物はVictoriaturm?
なんか違う気がするけど、これ以外に高い建物は見当たらなかった。

 

f:id:nankakaku:20160421235232j:plain

右上に見えるごつい建物はCollini-Centerっぽい。
中央付近に頭だけちょっと見えるのは教会かな。
Jesuitenkirche (Mannheim)で画像検索すれば写真がいっぱい出てくる。

 

f:id:nankakaku:20160421235233j:plain

軽くMannheim観光をしたところで配送先に到着。
相変わらず斜め駐車は直ってないけど、枠内に収まればギリギリセーフなはず。
駐車だけは何回やっても慣れないなぁ。
コツを掴めば一気に上達しそうな気がするんだけど、いつになったら掴めることやら。

 

f:id:nankakaku:20160421235234j:plain

今回の報酬は12,430ユーロ。
そしてレベルがついに10に!肩書きも働き者から熟練労働者になった。
もうディーンさんもベテランドライバーの仲間入りか・・・。
これからはベテランとして恥ずかしくない姿を見せていかないとな。

 

f:id:nankakaku:20160421235235j:plain

そしてADRクラス2を取得。
ガス!!
最後の一行が恐ろしすぎる。
これは気を付けて運ばないと、何かあったらやばいってレベルじゃないな。

 


ということで、今回はここまで。
次はディーンさんがイギリスへと向かいます。
それでは、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)